國學院久我山流-バスケ-DVD

✓他のチームよりオフェンス力がない
✓攻撃センスがなくて、得点できない
✓何をすれば得点力がつくのかわからない…
✓全国レベルの高校の練習法が知りたい

など、
何とかしてお子様のこの状況を打開する方法はないかと、
あらゆる教本・Youtube動画・バスケ教材をお探しではないでしょうか。

この記事はバスケの特にオフェンスが上手くできない悩みに、速攻上手くなる方法・バスケ練習方法を提案いたします。

やみくもに練習を始める前に、バスケのどんなところが難しいのか、どうすれば上達できるかなど、失敗しない方法を押さえておきましょう。

バスケのどんなところが難しい

一生懸命練習しているあなたのお子さんが、なかなか上達しないのは、才能やセンスが無いのではありません。

「バスケの基礎と練習のコツ」を知らないだけ。誰からも教えてもらっていないからです。

「基礎知識と練習のコツ」さえ分かれば、やる気も高まり、見違えるようなプレーができるようになるでしょう。

独学で「バスケの基礎と練習のコツ」をつかむにはかなりの時間と労力が必要です。

バスケを効率よく学ぶには、
百戦錬磨、専門の知識と長い時間を積み重ねて習得した指導者から直接ノウハウを学ぶのが成功の早道です。

バスケの練習法(教材)の選び方

一番大事なのは指導者の資質と今までの実績です。
スポーツは誰から教わるのか?によって結果が変わってきます。

ただ厳しいだけの練習メニューではなく他の教材にない独自のメニューや、講師の考え方がやる気を生み出す重要な要素なので、見極める際のポイント・条件と言ってもいいでしょう。

初心者でも再現性のある練習方法か?

うまい選手だけができる練習方法では意味がありません。
初心者でもわかりやすくて、実践できる内容であるか?
また、バスケットボールの基礎全般が学べるかも重要です。

映像でわかりやすく学ぶ

スポーツは教本で学ぶより、動画などの映像で学ぶのが断然理解度が増します。

効率的な練習メニューが高画質の映像で学べるか?
素早い動きはスロー再生・停止などで細かく、何度でも見て覚えてください。

楽しみながら練習できるか?

根性・スパルタ練習は時代遅れで、そして限界があります。
スポーツ上達の肝は、やらせるのではなく、上手くなりたいと思わせること。

バスケを楽しくさせる工夫があれば、子供は自発的に練習するようになり、必然的に吸収力が高まります。

質問ができる・サポート期間があるか?

わからないことがあれば、何回でも質問できるサービスがついているか?

できれば数か月のサポート期間があるのが望ましい。

返金保証がついているかの確認

教材通りに実践しても全く効果が現れなかった場合の返金保証制度があると安心です。

この保証を付ける場合、相当な自信の表れと言ってもいいでしょう。すべてのノウハウを注ぎ込んだ会心の教材だからできる保証です。

バスケットボールの攻撃力を高めるおすすめDVD

バスケットボールの攻撃力の悩み解決には、「オフェンス指導に特化した内容で身体作りから、基礎トレーニングチーム戦術まで、幅広い指導方法が収録されたコンテンツ」を学ぶに限ります。

そこで、バスケでオフェンスが苦手な初心者が上手くなるとっておきの練習方法が、インターハイ常連校の國學院久我山高校バスケ部監督「酒井良幸氏監修のバスケ教材」になります。

チームが思うように得点をできないのは、まだ「オフェンスの仕組み」を知らないだけ

センスに任せたオフェンスから卒業し、「オフェンスの仕組み」を基礎から学ぶことで得点を量産するオフェンス力が身に付きチームを勝利へと導きます。

今すぐ見てみたい方はこちら
↓↓↓
【國學院久我山流】インサイド起点のハーフコートオフェンス/指導・監修國學院大学久我山高校バスケットボール部 酒井良幸 監督

酒井良幸監督のプロフィール

酒井監督

中学校からバスケを始め、自身も選手として
國學院久我山高校バスケ部に所属。
3年時に副キャプテンを務め、インターハイ出場を経験。
その後、日本体育大学バスケ部の1軍のトレーナーに就任。
大学時代の4年間でインカレ優勝2回、準優勝2回を経験。
大学卒業から4年後の2006年に、
アシスタントコーチとして恩師、手塚政則先生と共にチームに関わる。
2008年、國學院久我山高校のバスケ部の監督に就任。
これまで監督として、
インターハイ出場8回、ウィンターカップ出場3回を経験。
最高順位は、2013年ウィンターカップベスト8。

【國學院久我山流】インサイド起点のハーフコートオフェンスの内容とは?

DVD2枚組:パス練習~チーム戦術まで、190分の大満足のボリュームです。

インサイドを活用したオフェンス戦術に注目して、指導を行っています。
※個人練習や身体作りの方法もついています!

【Disc1】前編

パス全般のトレーニング
・チェストパス
・オーバーヘッドパス
・ショルダーパス
実践 ① 対人パス
・2ボールパス
・座った状態でのパス練習
・長距離パス
実践 ② 3人のボール回し
・逆サイドへのパス
・Vカットリアターン
・ボールサイドカット
・フレアカット
実践 ③ 4人のボール回し
・Vカットリアターン
・ボールサイドカット
・フレアカット
実践 ④ 5人のボール回し
・クロススクリーン
スクエアパス
ポストアタック
・ローポストシュートドリル
・ハイポストシュートドリル
2メンサイドでの攻撃

【Disc2】後編

・3メンサイドでの攻撃
・インサイドを起点とした4対4の実践
・インサイドを起点とした5対5の実践
・インサイドの個人練習
・2対2のポジション取り
【特 典】國學院久我山高校のシュート練習

【國學院久我山流】練習法DVDの2特典

特典①180日個別メールサポート
購入後もしっかりフォローする個別メールサポート付き。

購入から180日以内であれば、酒井監督に直接指導・相談をすることができます!
なんと質問の回数は無制限です!

特典② 安心の全額返金保証付き
日本バスケットのレベルアップのためにできるだけ多くの方に見ていただきたいのですが、内容を見てみないとわからないと心配な方もいらっしゃるでしょう。

そんな不安な方のために、「安心してDVDプログラムを手に取って頂きたい」と、返金保証が付いていました。
期間:購入日から90~180日
金額:100%保証

ただし、いくつか条件があります。
①メールサポート5回以上の利用
②過去に返金特典を利用していないこと

「なぜ、こんな大胆な保証がついているのか?」と思われるかも知れませんが、答えは簡単です。
答えは、「内容に自信があるから」です。

前任の手塚政則先生の教えを引き継ぎ、ハーフコートオフェンスを極め、毎年のようにインターハイに出場、上位入賞の実績を残した酒井良幸監督の究極のメソッドだからです。

【國學院久我山流】バスケ ハーフコートオフェンスのまとめ

酒井監督のDVDは、高校バスケにとどまらず、中学生、小学生のミニバスまで通用するメソッドとなっていますので、できるだけ早い段階で実践した方が伸びしろが高くなるでしょう。

「オフェンスの基本」を、シンプルな基礎トレーニングと練習に落とし込んでいるので、監督・選手ともにぜひご覧になってください。

基礎ができれば、チームの個性を活かした独自のオフェンスシステムを見つけることができ、チームに自信とやる気があふれてくるでしょう。

このブログにたどり着き、酒井監督のDVDに注目したあなたの選択が間違いではなかったことが証明されるはずです。

オフェンスができない悩みをDVDで克服する!
↓↓↓
【國學院久我山流】インサイド起点のハーフコートオフェンス/指導・監修國學院大学久我山高校バスケットボール部 酒井良幸 監督