日ペンのボールペン講座

自宅にいながら6日間で効果を実感!
ボールペン習字講座なら最短距離であなたのペン字がキレイに!

【がくぶん】が提供する「日ペンのボールペン習字」はTVや雑誌などのメディアに取り上げられている人気ペン習字の通信講座です。

「がくぶん」のボールペン習字は85年の歴史を誇る講座ですが、
長く愛されている理由は、たしかな技術力を備えた一流の先生から直接受けられる添削指導にあると言えるでしょう。

「がくぶん」の講座が書籍や練習帳と一番違うのは、ペン字指導に実績ある一流の先生から直接課題指導が受けれるところにあります。

なぜ無かった左利きテキスト?

日ペンのボールペン講座

「がくぶん」は長年の指導経験をもとに、あなたに合った上達方法を提案します。

例えば、今までなかった左利きテキストを開発、質の高い教育としてメディアから注目を集めています。

通常のテキストは右利き用に作られているので、左利きの方が字を書くときにお手本が隠れてしまいます。

今まで「マイノリティ」という理由だけで、作られることが無かった左利き用テキスト。

「がくぶん」のボールペン習字はこの不平等を克服し、テキストをはじめ、別冊付録、トレーニングブック、ウォーミングアップシートなどすべての教材を左利き専用に開発しました。

だから、今まで我慢するしかなかったテキストも、左利きの方にとってストレスなく思う存分に練習できるようになったのが最大のメリットになります。

カンタン1分で入力完了
無料の資料請求はこちら
↓ ↓ ↓
【日ペンのボールペン習字講座】

文字が上手くなると何が変わる?

➀ 就職・転職・再就職が有利に
パソコンやLINE、SNSの全盛の時代ですが、
ビジネスの世界では、手書きの文字の美しさは目立ち、会社にとって重宝されます。

②文字・履歴書でアピールする!
人は顔や体形と同じように「あなたの文字」を見ています。

逆に言えば、丁寧に書かれた履歴書は、あなたの人柄や真面目さ・有能さをアピールできます。
また、資格・免許の欄には、堂々とペン字の資格取得を書くことができ、好印象を与えることができます。

「がくぶん」のボールペン習字の3つの教材ポイント

「がくぶん」のボールペン習字の学習のポイントは3つを押さえましょう。

教材ポイント➀:無理のない1日20分のお手軽レッスン

ペン字指導に長年の実績を持つ日本ペン習字研究会の指導で、一日わずか20分ほどのレッスンで短期間のうちにキレイな文字を習得できます。

テキストは一日2ページ、20~30分かけて練習することで上達が見込めます。

教材ポイント②:あなた専用のお名前・ご住所の見本が届く

あなた専用のお名前・ご住所のお手本が届くので、一番きれいに書きたい文字が徹底的に練習できます。

今まで何十年間も書き続けているのに、クセが強く、自分でも気に入ったことがない「あなたの名前と住所」1か月目に先生のお手本が届きます。

あなただけに書かれた先生のお手本、マネをするだけで自分の文字じゃないくらい美文字に。講座終了後も役立ちます。

教材ポイント③:美文字を書くコツ・工夫=ゴールデンルール

テキストには、ペン字45年の歴史を経て、導き出された「美文字を書くコツ・工夫=ゴールデンルール」が詰め込まれているので、見るだけ、なぞるだけで、意識するポイントが分かり、美文字に早変わりします。

1週間でひらがなを、習得。早い方はこの時点で上達を実感するでしょう。

「がくぶん」のボールペン習字のテキスト内容

■テキスト全7巻
( ひらがな・カタカナ・数字・楷書・楷書2・行書・実用 )
■付録テキ スト
( 筆ペンの書き方 )
DVD1枚(インターネット視聴可)
■トレーニングブック2冊
■スタディガイド

■添削課題提出用紙集
■成績カード

■課題提出用封筒
■ソフト下敷き ■硬筆書写ハンドブック

美文字 トレーニングなら【がくぶん】のボールペン習字講座のまとめ

「がくぶん」のボールペン習字はすべての教材を左利き専用も開発、左利きの方でもストレスなく、美文字を学ぶことができるようになりました。

「がくぶん」のボールペン習字講座はNHKニュース番組「シブ5時」をはじめ、TBS系列「新・情報7daysニュースキャスター」学び専門サイトBrushUp学び「シカク情報部」など、テレビ番組やニュースサイトで多数取り上げられています。

長い歴史と、たしかな技術力を備えた一流の先生の添削指導で
あなたも美文字に挑戦してみませんか?

カンタン1分で入力完了
無料の資料請求はこちら
↓ ↓ ↓
【日ペンのボールペン習字講座】