エクセル・マクロ

パソコンをある程度使いこなしている方で
エクセルの実力をまだご存知ない方へ

✓ マクロの便利さに驚きました
✓ プログラミングのスキルで仕事の幅も広がった
✓ ミスもなくなり仕事がはかどる!
✓ 自分で作ったプログラムが予定通り動いたときは感動しました
✓ 5年以上エクセルで手作業でしていたのが、一瞬でできるようになった

など、あまり知られていないエクセルの機能を知っているだけで、作業がはかどり、会社からも重宝されるようになります。

ちょっとした簡単な操作なのに、知っているか知らないかで、仕事量と速さに大きな違いをもたらします。

今回は「苦手なexcel操作を一から練習したい」「excelの実力をマスターしたい」などエクセルのワンランクスキルアップしたい方に
仕事・副業に役立つ「独学・動画で学ぶエクセル・マクロVBA」をお伝えします!

ワンランク上のスキルを狙う
\ 今すぐ詳細を知りたい方はこちら /
↓↓↓
動画パソコン教室『楽ぱそDVD』【エクセル・マクロVBA】>>

業務で必須、エクセルの便利機能が使えるようになると?

例えば、表計算ソフトのエクセルはどこの会社でも使われているパソコンソフトですが、

業務で必須の便利機能というものがあります。

そして、これを知らないとかなり効率が落ちてしまったり、

会社によっては知らないとガッカリされてしまうようなものもあります。

例えば、上司に「名簿の中からダイレクトメールを送る予定の人の一覧を出しておいて」と

言われたとします。

そこで、フィルターという機能を知らない場合、

DMという項目に〇が付いているものを目で探して

ひとつずつそれをコピーして何十分もかけて一覧表を作成することになります。

逆にフィルターの使い方を知っている人

ボタン一つで5秒ほどで一覧表を作成することができます。

今回はフィルターという機能の1例でしたが、

エクセルやワードにはこのような優れた機能が数多く存在し

それをを知っているか、いないかで作業効率に大きく差がついてしまうのです。

このようにビジネスで必須の機能をあらかじめ学んでおけば

作業効率がアップして、社内での評価も良くなります。

無駄なサービス残業もしなくて済むので

自分を助けてくれるというメリットになりますし、

会社にとっては有益な人材として重宝されるでしょう。

機能を使えるか・使えないのちょっとした差なんですけどね。

独学でパソコンのスキルアップってどう学ぶ?

こういった理由でここ数年、積極的にエクセルやワードを学ぼうという方がかなり増えてきています。

またパソコンの学習方法には、本で独学で学習したり、パソコン教室に通うという方法がありますが、

本の場合はどうしても分かりにくく、根気が必要になります。

一方、パソコン教室の場合は、通う手間もありますし、学習内容に対して料金が割高なのが一般的です。

なので最近では自宅パソコンの動画で学習する人が増えています。

動画の最大の利点は、目の前でプロの実際の操作が見れこと。

誰にでも理解でき、何度でも好きなだけ確認できるので、その分、楽に速く身に付けることができるのです。

パソコンを独学でスキルアップ!動画パソコン教室『楽ぱそDVD』【エクセル・マクロVBA】のまとめ

動画講座の中でも圧倒的人気の講座が動画パソコン教室『楽ぱそDVD』【エクセル・マクロVBA】になります。

動画パソコン教室【楽ぱそDVD】では、エクセルマクロとVBAの入門から応用まですべて学習できます。
マクロの使い方からVBAプログラミング、システム構築など
実務でよく使う機能、応用操作などがぎっしりと詰め込まれています。


この講座を学習したあなたは職場で「エクセルのマクロやVBAができる人」と
頼られる存在になることでしょう。

マイクロソフト・MOS試験の学習範囲にも対応しているので
しっかりとした体系的なスキルが身につきます。

動画ですと、細かな部分もそのまま映像で理解できるので

スムーズに理解でき、時間の節約にもつながります。

また何度も再生できるので教室に通うよりも断然手軽で便利です。

\ ワンランク上のスキルを狙う /
↓↓↓
動画パソコン教室『楽ぱそDVD』【エクセル・マクロVBA】>>

追伸:楽ぱそDVDプレミアム

いやいやアクセスまで全部知っているよと言う方には

さらに上級編の【楽ぱそDVDプレミアム】では

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスに加え、

IT業界で人材不足で引っ張りだこの「WEBプログラミング」まで

動画で楽にマスターすることができます。

WEBプログラミングとはインターネット上で閲覧できる

掲示板やショッピングカートなどのシステムを作るワンランク上のスキルです。

プログラミングというと敷居が高いイメージですが、

定石を順番に覚えてゆけば、文系・理系、年齢・性別に関係なくマスターできるようになります。

そしてプログラミングまで覚えてしまえば社内での評価はもちろん、

転職、独立起業など可能性が大きく広がります。

この機会にぜひワンランクアップのパソコン操作法「ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・WEBプログラミング」を動画で楽々マスターしてみてはいかがですか?

★公式サイトはこちらからどうぞ
↓↓↓↓
ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・WEBプログラミングを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVDプレミアム】オフィス2019対応版

この機会に一般の人が知らない「ITスキル」を動画で楽にマスターして、さらに飛躍してみませんか。

◎「パソコン講座」に関する
ブログ内関連記事もどうぞ
↓↓↓↓
パソコン初心者の独学は教材で決まる!プロ直伝のこの講座は外せない!