ダメ犬脱出「ドッグトレーナー藤井聡の犬のしつけ」の評判

✓何度しつけても覚えてくれない…
✓繰り返す問題行動でイライラするようになった…
✓きちんとトイレができなくて、毎日片付けでうんざり…

✓無駄吠えが止まらず、ご近所に迷惑をかけている
✓甘噛みが最近痛くなり怖くなってきた…

など、ワンちゃんの問題行動に悩んでいるあなたは
なんとか改善しようと
日本一のカリスマ訓練士「藤井聡の犬のしつけ」が気になっていますよね。

でも、はたして自分に身に付けられるのか?
自分のワンちゃんにも通用するのか、相性はどうなのか、実践者の口コミや評判を見てから決めたいですよね。

この記事では「ダメ犬脱出 藤井聡の犬のしつけ方法」の実践者の口コミから管理人の実践レビューまで徹底検証しましたので、参考にしてください。

問題行動を起こすワンちゃんに罪はありません。
今までの環境や誤ったしつけ法に問題があります。

愛犬に良い事、悪い事を教えることができるのは、あなただけです。
正しいしつけ方でトレーニングすれば、もともと頭の良い愛犬は、お利口さんになっていきます。

すぐ見たい方はこちら
↓↓↓↓
ダメ犬脱出、藤井聡の犬のしつけ方法【日本一のカリスマ訓練士 藤井聡 指導】

犬のお手入れ

我が家のワンちゃん「ナイキ(ビーグル雑種)」。シャンプー中

藤井聡の犬のしつけ実践者の評判・口コミ

出典:藤井聡の犬のしつけ方法公式サイト

藤井先生の本も数冊買いましたが、DVDの方が断然分かりやすかったです。
海外在住ですがこちらの方にも好評でしたよー。

どんな犬種の色々な性格の犬でも根気よく訓練すればビデオに出てくる犬のようになるのかと感心させられましたが、もう少し深い内容が欲しかった。

早速言われるように実践してみました。なるほど犬の要求に対しては目を見ない口を利かないことが大事なことだ気づかされました。おかげで犬が興奮して足に噛みつきにきてもこちらが落ち着いて知らんぷりしていたら、要求しなくなりました。

いろいろと本を買って試したものの上手くいきませんでした。
ちょっと高かったけど、このDVDを買ってみましたが、おかげでうちのダメ犬もしつけられました。
とりあえずまだトイレだけですが、とっても分り易く説明してるので、助かります。
久々にいい買い物ができました。

A 様 愛犬:ドーベルマン

■しつけ前の悩み
人や犬に対して、大変興奮して、飛びついてしまう。
ぬいぐるみの綿を抜いてボロボロにしてしまう。

■しつけ後
避妊手術も犬の性格に関わってくることまで気を配らず、かわいそうなことをしていたと気が付きました。

また、常に声をかけていたことも、犬にとってはよくなかったのですね。
しつけ後、他の犬と一緒に落ち着いていられるようになったことに驚きました。

以上が実践者の口コミになります。

藤井聡氏の教材の一貫した考え方は「ほめて築く信頼関係]を否定している点にあります。

犬はほめてしつけるのではなく、“主従関係”により信頼を構築していくしつけ法になります。

ですからどちらかと言うと、
・犬を家族同然に考え、ベッドでもどこでも一緒に過させるような方
・犬を溺愛し命令を好まない飼い主さん
・甘噛みをまだ小さいから・可愛いからという理由で容認している方
には不向きだと言えます。

特にシェパードなどの警察犬の訓練をイメージしている方、
アジリティーなどのドッグスポーツに出場したい方におすすめのしつけ法
です。

もちろん、ワンちゃんの問題行動
無駄吠えや噛みつき、トイレのしつけの悩みを何とか治したい方にも最適のしつけ法になります。

\ 日本一のカリスマ訓練士 藤井聡 指導 /
↓↓↓
ダメ犬脱出 藤井聡の犬のしつけ方

管理人の実践報告

ビーグル犬
ビーグル雑種 「ナイキ」ちゃん

次々と問題行動をおこす愛犬のためにどうすれば良いのかと悩んでいた時に
テレビ番組に出ている藤井氏を見かけたので、
早速ネットで検索、早速購入しました。

私の正直な感想ですが、最初は内容をチェックして、それを試すだけで精一杯でした。
私自身初めてのしつけだったので戸惑いの連続でした。

教材の中には藤井聡さんの丁寧な解説があるのですが、
なかなか思い通りにならない現実に、焦りと憤りを感じていたのです。

そんな時、特典のメンバーサイトの質問と回答が参考になり、あせらず一つ一つ丁寧に取り組むことにしました。

何度もDVDを見直し、続けてみると、ある日トイレが使えるようになり、
また無駄吠えもなくなり、夜は静かに寝れるようになりました。

愛犬が成長していることを実感するのは、私自身の喜びでもありました。

飼い主と愛犬がともに成長し、コミュニケーションを取ることが楽しいと思えるようになりました。

実践して分かったことは、自己流のしつけ法はNGはもちろんのことですが、他のノウハウをミックスさせないこと。
「藤井氏の犬のしつけ方法」1本に集中して忠実に実践してみてください。

重要なので繰り返しますが、
自己流にアレンジするのではなく、忠実に実践するのが成功の近道です。

犬の散歩湖畔

日本一のカリスマ訓練士「藤井聡」氏のプロフィール

DVDの監修者「藤井聡」氏は
犬と向き合い、これまで警察犬をはじめ、
家庭犬のしつけにいたるまで、1000頭以上もの犬を手がけてきた
日本一のカリスマ訓練士です。

藤井氏は、警察犬の訓練士の父を持ち、幼いころから
犬はいつでも身近な存在でした。

(写真は、幼い時の藤井聡少年)

小学生の頃には自分で育てたシェパードを連れ、
学校などでデモンストレーションを行うほど
犬の扱い方はお手の物だったそうです。

以来、犬との関係はずっと続き、
なるべくしてプロのドッグトレーナーになったのです。

「ダメ犬脱出 藤井聡の犬のしつけ方」の内容

「ダメ犬脱出 藤井聡の犬のしつけ方」の内容:DVD3枚組

あなたの愛犬のしつけに必要なことがDVD3枚に、丁寧に解説しています。

「犬のしつけはある程度理解してるよ」という方も、必ず基本から見るのをおすすめします。

しつけを失敗する方の原因は自己流の方が多いので、基本から徹底的に頭に入れ、とにかく藤井氏の考え方と動作を真似をすることを心がけてください。

Disc1:愛犬のしつけで重要な基本

・リーダーウォーク:お散歩がストレスなくできるようになる。
・ホールドスティル&マズルコントロール:愛犬は安心感を覚え、愛犬のストレスがなくなります。
・タッチング:あなたにさわられることによって、絆がより深まります。

Disc2:お散歩のしつけ

散歩の正しい知識とやり方を知らないと、愛犬をしつけるどころか、 あなたが愛犬に知らぬ間にしつけられてしまいます。

Disc3:問題行動の原因と改善

応用編ですが、犬の問題行動の対処法となっています。
無駄吠えやトイレなどの問題行動について、それぞれの原因と対処法が解説されています。

・要求吠え、無駄吠え
・家族が食事している時に吠える
・電話やチャイムに吠える
・来客に吠える
・ハウスの中で吠える
・唸ったり、噛む
・愛犬に触ると噛む
・食事中に手を近づけると噛む
・お利口に留守番ができない
・トイレのしつけができない

このような愛犬の問題行動を減らすことができます。

犬のしつけを挫折させない~スゴすぎる特典

更に追加DVDがもう1枚

【スペシャル特典1】:あなたの愛犬をお利口にするためのトレーニング方法
スワレ、フセ、マテ、コイ、ツイテのトレーニングの復習、ご褒美のポイント、 ごはんの時のマテのしつけ法など、トレーニングの大切な6つのポイント
【スペシャル特典2】:メンバーサイトでわからないこを解決!インターネットを利用したメンバーサイトの利用
【スペシャル特典3】:愛犬の今の健康状態をチェックしよう!犬の健康チェックシート
【スペシャル特典4】:知ってるようで、知らない!?犬の食事について
【スペシャル特典5】:とても大切な愛犬のケア。犬のケア方法

以上があなたが犬のしつけに挫折しないための追加特典になります。

あれこれ実践し、しつけに挫折した方でも

藤井氏のしつけ法は たった3つのことを実践することで主従関係を築き
愛犬の問題行動をなくす
というシンプルな方法です。

シンプルなので、今まであれこれ実践したのに上手くできなかった方も、挫折するリスクを回避できます。

更にDVDだけでは分かりにくいという方に
購入者特典として
・メールで藤井さんに直接質問する権利あり

しつけをマスターするとどうなる?

藤井聡氏のしつけを身に着けた多くの実践者とワンちゃんは次のような関係になっています。

実践者とワンちゃんは次のような関係

✓ 咬みつかなくなる
✓ 散歩で引っ張るようなことはしなくなる
✓ 人や飼い主に飛びつかなくなる
✓ 簡単にハウスに戻る
✓ 拾い食いをしなくなる
✓ 「まて」「ふせ」「おいで」などの基本動作が当たり前のようにできる

更には

◎ドッグカフェに連れていっても、おとなしくしていられる
◎愛犬と一緒に車で旅行に行っても問題行動を起こすことなく旅行を楽しめる

◎愛犬が恐怖で服従するのではなく、強固な信頼関係で結ばれる
◎ご近所さんに迷惑をかけないかという不安から開放される

◎しつけができていることで、ご近所の飼い主仲間に自慢することができる
◎ストレスが軽減され、結果ワンちゃんの寿命が長くなる

など、 あなたも愛犬の問題行動が”自分の手”で解決でき 以前のように愛犬と共に楽しく暮らせるようになれるでしょう。

あなたとワンちゃんのこれからの関係

「今更しつけ法なんて、めんどくさい」
「私一人では無理かも…」
「もう成犬で遅いのでは…」

忙しい日常、ワンちゃんの問題行動を このままあきらめて放置している方もいるかもしれません。

でも、このままではますます問題行動はエスカレートし、あなたとワンちゃんの溝は広まるばかりです。

共にストレスを長く感じると、愛情を持ち続けることが難しくなるかもしれません。
あなたにはワンちゃんと運命的に出会ったパートナーとしての責任をどうか忘れないでください。

多くの実践者とワンちゃんたちのように
愛犬とのコミュニケーションが取れ、世話が楽しくなる日々が待っています!

ワンちゃんを正しく導くことができるのは
飼い主のあなたしかいません。

\ 日本一のカリスマ訓練士 藤井聡 指導 /
↓↓↓
ダメ犬脱出 藤井聡の犬のしつけ方

ブログ内関連記事
↓↓↓↓
独学でマスターする犬のしつけDVD教材!注目の3選を徹底比較!