「30日でマスターするギター講座」は、世界的に活躍しているギター奏者「古川忠義先生」が超わかりやすく教えてくれる練習法。

なんと累計5000人以上の方が、この練習方法でギターが弾けるようになっています。

では、古川先生の練習法と他の練習法と何が違うのでしょうか。

ギター歴10数年の筆者が違いを分析してみました。

この記事を読めば、次の内容が時短でわかります。

本記事の内容

・アコースティックギターおすすめ練習法
・古川先生の講座の特徴

 指1本から曲を弾くので超カンタン
 音楽なのに、楽譜が出てこない
 寝起きでレッスンできる

など「30日でマスターするギター講座」の特徴を
まとめましたので教材が自分に合うかどうか
イメージできると思います。

✓ アコースティックギターを弾いてみたいけど、これまで何度かチャレンジして諦めた。
✓ ギターはあるんだけど、インテリアになっている…
✓ 懐かしい曲が思うように弾けたらどんなに有意義だろう

などと考えている方必見です。

がむしゃらに独学するよりも
プロから「ギターのコツ」を教わることで

今まで夢の夢だった人前でギター演奏をする日も
そう遠い話ではなくなります。

この記事があなたのギター演奏を
上達
させるきっかけになれば幸いです。

今すぐ見たい方はこちら
↓↓
【ギター3弾セット】30日でマスターするギター講座DVD&テキスト初心者向けギターレッスン1~3弾セット

本記事の執筆者

この記事を書いているのは
ブログ歴10数年のWEBデザイナー・ライターの男性(デザイン歴は38年)
空手・野球・バスケ・バレー・テニス・SUP・カヤックを愛好
音楽では、ラッパ・クラシックギターもたしなんでいるノウハウ研究家でもある
習い事・スポーツを極めるには「正しいやり方を誰から学ぶか」を常に考えている。

古川先生のアコースティックギター講座の特徴

30日でマスターするギター講座

特徴1:指1本から曲を弾くので超カンタン

たいてい、ギターの本を買ってきて弾こうとすると「コード」という複雑な指の押さえ方を覚えるところからスタートします。

きちんと弦を押さえていないといい音が出ません。

ですが古川先生の練習法は、人差し指1本で、1箇所押さえてジャラーンと弾いて曲になるので、とっても楽しくなります。

いきなり曲が弾けるので、集中して弾いてしまうし
更に欲が出てくるので、次のステップが待ち遠しくなります。

このやる気をアゲアゲにさせる「にくい練習法」が上達の秘訣と言えます。

特徴2:音楽なのに、楽譜が出てこない

次に、一般的にギターと言えば「タブ譜」と言われるギター用の楽譜を使います。

でもこれ、慣れるまで見ても分かりません。

今回ご紹介の練習法は、楽譜が出てきません(笑)

押さえる場所が図解してあって、見て、同じ場所を押さえるだけ。

楽譜の知識がゼロでOKなので、初心者にうれしいですよね。

特徴3:寝起きでレッスンできる

「ギター独学は難しいからギター教室じゃないと上達は…」と思う方も多いかと思います。

でも教室に通うとなると、着替えて準備して、移動してレッスンして…。と大変ですよね。

しかも、急な予定で行けなくなったり、天候が悪い日でも楽器を持って移動というのが大変だったり。

だんだん教室に通うのが億劫になってきます…。

でもこの古川先生の練習法なら、先生のレッスンを動画で繰り返し見られます。

家で寝起きでも大丈夫。

ギターを持って街なかを移動しなくても済みます。全ての練習が家で事足りるからです。

このように、挫折する原因を全部排除しているので、結果、挫折のしようがないのですね。

しかも、ギター教室に通うより経済的にもお得です。

教室に通うと、弾けようが弾けまいが、同じように毎月1万円ほどかかります。

レッスンたったの2回、1・2時間で1万円です。

でもこのギター練習法なら、28回分のレッスンが詰め込まれています。

つまり、普通に教室に通ったなら14ヶ月間の内容なんですね。

じゃ、14万円かかるの?というと、全然、もっと安いです。

30日でマスターする初心者向けアコースティックギターのまとめ

いかがでしたか、古川先生の練習講座の概要がおわかりになられたでしょうか?

古川先生は世界的なギター奏者ですが

教え方もユニークなので、レッスンが楽しく続けられます。

何故ユニークかと言うと、実は古川氏はお坊さんでもあるんですね。

檀家さんに仏教を身近にわかりやすく教え導いている方なので
ギター初心者にギターの基礎から目からうろこの情報まで
わかりやすく伝えることができるのです。

あと、追加特典のお知らせです。
限定で
本編のレッスンとは別に、追加特典

期間限定の追加特典

『心の旅』チューリップ
『とんぼ』長渕剛
『花は咲く』復興支援ソング
『サライ』24時間テレビテーマソング
『ふるさと』童謡

などの楽譜がもれなくついてきます。

もちろん楽譜には著作権があるので、この楽譜だけでも数千円の価値に相当します。

ただすべての例の「初心者向けの弾きやすい楽譜」に
なっているから驚きです。

ただし、この追加特典は期間限定です。

忘れないうちにご検討しておくことをオススメします。
↓ ↓ ↓
【ギター3弾セット】30日でマスターするギター講座DVD&テキスト初心者向けギターレッスン1~3弾セット