自宅で男性のガリガリ細身をコッソリ変える方法

長年ガリガリ細身に悩んでいる…

世間でコロナウィルスが猛威を振るう現在、外出する機会が少なくなって身体が弛んできていないでしょうか。実際のところ、お家で過ごす時間が増え運動不足によって体重が増加し、ダイエットをしなくてはいけないと思っている人が増えてきているように感じます。

またダイエットしたい人が増えるに伴い、お家でできるダイエット方法など最近では、テレビのコーナーなどでよく見かけるようになりました。この様にダイエット方法などは巷でよく語られることは多いと思うのですが、逆に筋肉をつけたくて大きくなりたいと悩んでいる男性向けの筋トレ方法などあまり見ることがありません。


今回の記事では、そういった筋肉をつけてガリガリ細身を卒業したい男性向けに書いていこうと思います。職場で怒られてばかりで自信が持てない、家庭内でも発言力が小さく居場所が少ない、そんな中年男性は多いかと思います。

そんな男性に決まって多いパターンは、見た目が小さく見えることです。スーツを着ていてもどこかこぢんまりとし、オーラが小さかったり、そもそもの存在感が小さかったりします。またデスクワークにより、猫背で丸まった背中は余計に小さく見える原因となります。そこでそういった中年の男性には、是非とも筋トレすることをお勧めしたいと思います。

筋トレをすることで自身の身体の変化を感じられて自己肯定感が高まっていきます。また運動することで、日常生活のストレスを発散することにも繋がります。筋トレ仲間などが増えることにより、仕事や家族以外のコミュニティが増え、心の拠り所が増えます。この様に筋トレをすることは、デメリットはなくても、たくさんのメリットがあります。

ここまで見て、そんなことは分かっている、また筋トレしているのに全然成果が出ない、などといった声も上がってくるでしょう。でも大丈夫です。

今回は、そういった方に向けにわかりやすく丁寧に解説させていただきますので、最後まで安心してご覧ください。

筋トレ初心者:失敗例その1

筋トレで1番大切なことは、継続することです。カッコいい身体、引き締まった身体は1日で手に入れることができません。継続的に筋トレを行うからこそ自分の目指すべき理想の身体に近づいてくるのです。

では、どうすれば、継続的に筋トレを行うことができるのでしょうか。

初心者が筋トレを継続できない理由は、大きく2つ挙げられると思います。1つ目のありがちな失敗のパターンとして、始めた当初からしんどいトレーニングをやってしまうことが挙げられます。

最近では、YouTubeなどで多くのトレーニング方法が紹介されていますが、その多くが初心者の方にはまだ早いトレーニングの場合があります。中には、しっかりと初心者向けのトレーニングも紹介はされているのですが、だいたいはSNS映えするようなトレーニングで高負荷なトレーニングになっています。

そのようなものを初心者が真似をしても、しんどいだけで長続きはしません。また、そのしんどいトレーニングを行っても、身体が発達していないので、本来効かせなければいけない筋肉の部位に刺激を入れられず、結果としてしんどい思いをするだけ、みたいなことになります。そんなものより、もっと初心者がやるべきトレーニングは他にあるのです。

また、食事面に関しても同じことが言えます。これもトレーニングの話と同じで、いきなり初心者が厳しい食事制限をはじめ、それが辛く耐えれなくなり挫折してしまうといったことが起きてしまいます。最初にもお話をしましたが、大事なのは継続力なのです。それを忘れ、最初から飛ばした無理なトレーニング計画は、のちに挫折してしまう原因となります。

筋トレ初心者:失敗例その2

二つ目の初心者が継続できない失敗パターンとして、筋トレする時間を確保できないことが挙げられます。おそらく多くの人は、会社に通いお仕事をされているかと思います。

そんな大変な日常生活で、週に決まった回数ジムに通うのは、とても大変なことかと思います。最初の方は、頑張ってジムに通ってもある時、仕事が忙しく1日休んでしまい、その後徐々にジムに行く回数が減ってしまうということはよくある話です。

これは、社会人として会社に勤めている方には、避けるのが難しいお話ですが、これも一応対策はございますので、後述したいと思います。

以上の2つの理由が主に初心者が筋トレを継続して続けられない理由となっています。そしてこれから、これらの対策方法を見ていきたいと思います。

初心者を失敗させない本場アメリカ式の筋トレ法

結論を申しますと、初心者の方はパーソナルトレーナーなど指導してくれる方に、家でも行えるトレーニング方法を教えてもらうことが最良です。そうすることで、先程の2つの失敗はクリアすることができます。

そしてそこでおすすめなのが「バルクアップメソッド」です。この方法は、筋トレの本場ハリウッドで生まれたトレーニング方法で、身体の細い方が筋肉をつける時におすすめのトレーニング方法です。

「バルクアップメソッド」は、厳しいトレーニングや食事制限も必要がなく、自宅でできるトレーニングとなっていますので、初心者の方にはぜひおすすめです。

また、トレーニングの結果が出なければ返金保証がついているほどの、真剣なものとなっています。身体が細くて悩んでたけど生まれ変わりたい方、ぜひ、バルクアップメソッドを実践してみてください。また、もし気になる方がいましたら、一度こちらをご覧ください。

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