イヌバーシティ トイレトレーニング

「カーペットの上のおしっこに気付かず、うっかり踏んでしまった」
「キツイ匂いが部屋中に漂うようになった」
「トイレをして欲しい時に号令でしてくれればなぁ…」

など、念願の愛犬を我が家に迎えたはいいけれど、多くの方が手を焼いているのが「トイレトレーニング」ではないでしょうか。

トイレトレーニングの間違い・勘違い

トイレのしつけの失敗はワンちゃんのもの覚え・頭が悪いのではなく、勘違いや間違った考え方が原因となります。

例えば、「トイレ付ケージに入れておけば、排泄は自然とトイレでする」と思っていませんか?

トイレ付のケージセットをおすすめされるペットショップも多く、この方法ではケージの中ではちゃんとトイレで排泄をすることは覚えるのですが、ケージの外に出すとそこら中にオシッコをしてしまうのです。

ベッド付きのトイレできちんとトイレができていたのは、ただ、自分のベッドを汚したくないからだったのです。

ケージを出てベッドから離れれば、どこでもトイレOKだと思ってしまうんですね。

では、どうやってトイレをしていい所と悪い所を教えればいいのでしょうか?

愛犬のトイレしつけが上手くいかない理由

ドッグトレーナーや犬のしつけ教室では、あなたのワンちゃんは言うことを聞くのに、あなたうちに帰ってくると、問題行動がまたぶり返すは何故でしょうか?

結論から申し上げれば、あなたの家で犬を飼う以上は

トイレしつけが上手くいかない理由

他人ではなく、あなたや家族の手で
「愛犬に良い事」「悪い事」を教えなければ
問題行動を改善することはできません。

では、どうやれば愛犬に「良い事・悪い事」を教えることができるでしょうか?

難しいトイレしつけは動画で学ぶ

そこで、「トイレトレーニング」のコツをプロが丁寧に解説、初期のうちにきっちり改善させるしつけ法が「イヌバーシティ」になります。

「イヌバーシティ」には成犬・子犬、犬種にも左右されることなく、あたなの手で愛犬のトイレトレーニングをはじめ、あらゆる問題行動を解決に導くしつけ法がそろっていました。

トイレのしつけはフンやおしっこの癖がつく前、つまり飼い始めた最初が肝心です。

なので、できれば犬を迎え入れる前に「イヌバーシティ」を視聴しておくことをおすすめします。

「イヌバーシティ」の監修者「しほ先生」は米国トリプルクラウンアカデミーで犬の行動学を学び、その実力はハリウッドの映画監督にも認められるほど。

現在、犬専門ペットホテルも経営し、日々新しい犬種と触れ合い、とにかくしつけ経験が豊富なドッグトレーナです。

目からうろこのしつけ術に感銘し、しつけを学ぶ意欲が高まります!

この正しい知識との遭遇が今後のしつけの成功に大きく関わってきます。


動画で分かりやすく解説する「イヌバーシティ」には、「自分のトイレだと犬にわからせるためのいくつかの秘策」がありました。

トイレ 自主的
トイレのしつけ:動画通りに行えば、自主的にトイレができるように…

\ 難しいトイレのしつけは動画を見て覚える! /
 ↓↓↓↓
犬のトイレのしつけにイヌバーシティ 公式サイト >

動画を真似して覚えるイヌバーシティの簡単トイレトレーニング

トイレのしつけ

「トイレのしつけ」はイヌバーシティ【第5章】実践 問題行動編の初めの項目にあります。

犬のトイレの誤解や間違った考え方から学ぶことで、ワンちゃんの気持ちがわかり、トイレトレーニングがスムーズに行えるカリキュラムとなっています。

※講座の肝なので○○は伏字にさせていただきます。謝

①トイレは成犬になれば治るは大まちがい
②トイレシートの使い方を教えない限り、ワンちゃんはトイレだとわからない。
③ベッドとトイレケージのそれぞれの役割。○○○のケージがあるとベスト。
④マーキングとトイレの根本的な違い
⑤○○○を使うとトイレトレーニングが楽に

さらに「野外での排泄の仕方」「失敗した時の対処法」「食糞について」まで詳しく解説してあります。

イヌバーシティトイレトレーニング

トイレの悩み解消方法をチェックして、このような基本的な考え方の重要性を改めて学びました。

実践した後は、自分でも嘘のように上手くしつけができるようになりました。

それは、今まで愛犬の覚えが悪いと決めつけていた自分自身に、犬の行動学や気持ちを察する考え方が欠如していたことがわかってきたからです。

愛犬を叱るばかりで一緒の時間が楽しいと感じることができず、憂うつな日々を過ごしていた時期もありました。

言うことを聞いてくれない辛い日々から抜け出すきっかけとなったのが、この教材だったのです

ちなみに、うちのビーグル犬のゴマちゃんも食糞の癖がありましたが、対処後おかげですっかり見かけなくなりました。

\ 苦手なトイレとニオイの悩みを一気に解消する! /
 ↓↓↓↓
犬のトイレのしつけにイヌバーシティ-公式サイト >

「トイレトレーニング」はいつから始めればいい?

すでに犬を飼われている方はトイレのしつけを様々な方法で試しても、なかなか上手くいかなかったという経験はあるのでは?

多くの飼い主が「愛犬はなぜ自分の言うことを聞いてくれないのか?」「何をすれば良いわからない…」といった悪循環に陥ってしまいます。

犬が決められた場所でトイレをしないのは、単純に飼い主が適切にわかるように教えてあげることができていないからです。

犬の本能を理解したしつけ法で正しい順序で行えば、元々きれい好きで頭のいいワンちゃんは確実に覚えてくれます。

犬を我が家に迎え入れてまず最初に行うことは生理現象である「トイレトレーニング」。

飼い始めが肝心ですが、粗相をする子でも子犬なら2週間くらい、成犬でも1~2ヵ月あればやり直すことができるので根気よく動画通り行っていきましょう。

「えっ、そんなにかかるの?簡単じゃないじゃん!」と思うかもしれませんが、これからワンちゃんと長い時間を過ごすことを考えれば、最初のほんのわずかな期間です。

集中して行えば、その日から成功する子もいるくらいなので、焦らずにマスターしていきましょう。

自己流や他のノウハウを混ぜないのが成功の近道です。
塾長のしほ先生のやり方をよく見て真似をするだけでOKです。

WEB動画はスマホでも見ることができるので、1回見ておしまいではなく、トイレのしつけが上手くいくまで繰り返し視聴してください。

歯車マークで再生スピードを速くしたり、遅くしたりできるので、習熟度に合わせてその都度調整してみてください。

問題行動の中でも悩みの多い「トイレのしつけ」のやり方を手始めに、イヌバーシティはあらゆる犬の問題行動の対処法を動画で丁寧に解説しています。

ワンちゃんの気持ちや本能に対する飼い主の毅然とした態度の取り方など、犬との正しい接し方・信頼関係の築き方がわかるようになります。

しつけはトイレトレーニングで終わりではない

「イヌバーシティ」は「トイレトレーニング」にもおすすめですが、トイレの問題一つだけを直そうとするのではなく、噛みつきや無駄吠え、散歩の引っ張りなど、他の基本部分の改善を総合的に学んでいきます。

そして一番なのは、ワンちゃんの問題行動の解決ばかりを目指すのではなく、飼い主のあなた自身がワンちゃんのことを深く理解し、意識を変えることで、正しいしつけ方をスムーズに身に付けることができるプログラムになっています。

「イヌバーシティ」は、犬のトイレの悩みを一気に解消に導くしつけ教材「イヌバーシティ」のトイレトレーニングをはじめ、他の様々な問題行動にも、一つ一つ丁寧に動画で解説しているので、初心者でも安心して楽しみながら学ぶことができます。

愛犬のしつけは一人だけのマスターでは、効果が薄れてしまいがちです。

この機会に家族みんなで視聴することで、ブレない共通したしつけ法が身に付き、ワンちゃんが迷うことなくなり、主従関係を築くことができ、今以上に愛情を更に深めていくことができます!

\ 難しいトイレのしつけは動画を見て覚える! /
 ↓↓↓↓
犬のしつけ教材イヌバーシティ 公式サイト > >

今すぐ何とか対処したい方に
イヌバーシティの口コミをまとめてわかったこと
↓↓↓
犬のしつけ教材【イヌバーシティ】の口コミを徹底検証!わかった評判がこちら
イヌバーシティに関するブログ内関連記事も合わせてどうぞ
↓↓↓