犬のしつけイヌバーシティ 口コミ・評判を徹底検証

✓何度しつけても覚えてくれない…
✓きちんとトイレができなくて、毎日片付けでうんざり…
✓繰り返す問題行動にイライラするようになった…
✓無駄吠えが止まらず、ご近所に迷惑をかけている

など、ワンちゃんの問題行動をなんとか改善しようして、「Inuversity(イヌバーシティ)~いぬ大学~」に注目していことと思います。

「イヌバーシティ」は発売開始から3年連続売り上げがNO.1の犬のしつけ術ですが、いくら売れているとは言え

「自分のワンちゃんにも通用するのか…」
「果たして自分にしつけが身に付けられるのか?」

などの不安や疑問もあるかもしれませんね。

そこで、
2頭のビーグル犬の親子のしつけに手を焼いていた管理人が
「イヌバーシティ」を実際に購入し、さらに
実践者のリアルな口コミをもとにメリット・デメリット・評判を徹底検証してみました。

この記事を読むことで
「愛犬の問題行動に対処できるのか」
「誰でも実践ができ、わかりやすい内容か?」
など、「イヌバーシティ」が自分に合う教材かどうか、しつけを楽しく学べるのか、時短で理解できると思います。

ワンちゃんに良い事、悪い事を教えることができるのはあなただけです。

犬は想像以上に賢い動物です。
あなたが正しいしつけ方法を身に付ければ、しつけの悩みは解決するでしょう!

イヌバーシティの公式サイト
↓↓↓↓
 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

ゴマの犬小屋

イヌバーシティ実践者の口コミ・評判

犬の散歩湖畔

我が家の状況

我が家のビーグル犬「ナイキ」も散歩時の引っ張りや飛びつき・夜の遠吠え・トイレなどたくさんの悩みがありました。
女の子ですが、特に女性の言うことを聞いてくれず、ワイフも娘もリードを付け替えることすらできませんでしたので、私がいないと散歩に連れていけない状況が続きました。
当然ストレスがたまるせいか、よく無駄吠えをしてご近所に迷惑をかけるという悪循環でした。

最近はワイフもダイエットを兼ねて犬のしつけに同行するようになり、娘もナイキのリード持つのが平気になり、逆に私より長い距離の散歩を楽しんでいます。

2017年12月に発売以来、わずか1年足らずで犬のしつけ人気NO.1に輝き、不動の犬のしつけ講座「Inuversity(イヌバーシティ)~いぬ大学~」。

 

ワンコを支配したり、傷みを与えることなく、やればやるほど愛犬との絆が深まるしほ流しつけ術は20000頭のワンちゃんに寄り添い、問題行動の対処から生まれました。

Inuversity(イヌバーシティ)学長のしほ先生(わんこワークス)には実践者の感激の声が寄せられます。
気になる実践者の口コミを見てみましょう。

マルプー(マルチーズ×トイプードル)「ゴン太君1歳」の飼い主:M夫妻

噛みつきが多く犬の育児ノイローゼになるくらい困り果てていたが、家族みんなの意識が変わり、「育てる責任感」が持てるようになりました。

かわいいだけではなく、一緒に生活していく上でのしつけの大切さを理解できるようになり、その結果問題行動が無くなりました。出典:イヌバーシティ公式サイト

ミックス犬「ペろ吉君9ヵ月」の飼い主:相馬さん親子

本やネットで学べないことをたくさん教わりました。 初めて犬を飼うので、本やネットで犬のしつけ情報を見つけ試してみましたが、どれも上手くいかないことばかり。

しほ先生のしつけ術と出会い、実践していくうちに、びくびくしたり、逃げたりしていた仔犬のペロ君には「社会化」のトレーニングが必要だと気づかされました。

社会化にはコツがあり、それを知るだけで、心が落ち着き、いろんなわんこたちと遊びまわれるようになりました。
しつけをスタートしたその日から、トイレの問題、要求吠えや抱っこ要求も一切なくなりました。

おかげで、車の移動や家族以外の人とも遊べるようになりました。 更にトレーニングを重ねて、ドッグランやカフェデビュー、キャンプ旅行にも挑戦してみたいです。
出典:イヌバーシティ公式サイト

シェパード4歳とゴールデンレトリバー1歳の飼い主:Aさん

シェパードは家の中では問題はないのですが、動物病院や人が多いところでは、神経質になり、落ち着きがなくなります。

レトリバーを飼いだして更に神経質が悪化してしまい、対処が分からずしつけ術を実践することに。

「犬を擬人化せずに、犬という動物として見てあげて」と志保先生からのアドバイスを守ると、次第に接し方が分かるようになりました。
出典:イヌバーシティ公式サイト

スタンダード・プードル11ヵ月の飼い主:高野さん

大型犬なので、散歩の時やお客さんに迷惑をかけるといけないと思い、飼い始めて間もなくしつけ術を学びました。

いたずらなど凄い力なのですが、「NO」と言うとしっかりとやめてくれるようになり、自分の生活に犬を合わせることができるるようになりました。

ワンちゃんとコミュニケーションがとれてとても有意義な毎日です。
出典:イヌバーシティ公式サイト

キャバリア「レオンくん11ヵ月」の飼い主:太田さん

飼い始めたころは、無駄吠えもなく、お友達とも仲良くなれていたのですが、留守中に家のモノを食いちぎったり、インターホンが鳴ると吠えまくったりと問題行動が出てきました。

これではいけないと意を決し、しつけ術を学ぶと、アイコンタクトもしっかりできるようになり、指示を無視しなくなってきました。

トイレのしつけに苦労しましたが、しつけ術を学んで1か月くらいで決まった場所でできるようになりました。 出典:イヌバーシティ公式サイト

共通して言えるのが、ワンちゃんよりも飼い主のしつけに対する意識が変わったと同時にワンちゃんが言うことを聞くようになった点です。

このように、ワンちゃんを命令によりしつけるのではなく、飼い主の意識を変え、問題行動を引き起こす理由を飼い主に気づかせるというアプローチが他の教材との最大の違う点ではないかと思います。

★購入・詳細 公式サイトはこちら
↓↓↓↓
 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

口コミ・評判から判明「イヌバーシティ」のデメリット

ビーグル犬

強いて言えば、Webセミナー(動画サポート)一ヶ月は少し短いような気がします。

ここ間違えやすいのですが、1ヵ月のサポート期間は購入してから1か月ではなく、初めてメールをしてから1ケ月がサポート期間になります。

なので動画を見ながら実践し、ある程度疑問・質問が溜まった時点でしつけで上手くいかない箇所をスマホで撮影してからメールサポートを利用するのが最も効率的だと思います。

私は恥ずかしいですが、パスワード忘れとログインの仕方をまず質問したところ、丁寧な返事が返ってきましたよ!

一度メールすると、不思議なもので動画内容でわからない点も気軽に聞けるようになりました。

せっかくのメールサポート、使わない人も結構いるとか。上手に使っていきましょうね!

口コミ・評判から判明「イヌバーシティ」のメリット

問題行動の本当の原因がわかる

しほ先生のしつけ法はまず、問題行動の本当の原因に飼い主を気づかせ、ワンちゃん・飼い主の両輪の根本からの改善を図っています。

かわいい愛犬も、そして飼い主であるあなたも意識が変わるように作られた内容は、他の教材との最大の違いになります。

一般的なDVDや教本は、各問題行動の解決方法ばかりフォーカスしていて、 調教するにあたり意識しなくてはいけない、飼い主さんへのメッセージが足りていないのです。

イヌバーシティは、「ワンちゃんがいい子になっていく過程」を動画でわかりやすく伝えているので、初心者でも理解しやすいのです。

◎重要なので繰り返しますが、DVDがなくても、スマホがあれば、いつでもどこでも繰り返し視聴できるのもメリットの一つですね。

★イヌバーシティ公式サイトはこちら
↓↓↓↓
 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

Inuversity(イヌバーシティ)講師の紹介

イヌバーシティの学長の飯嶋 志帆さんは、は静岡県袋井市にある犬のホテル&しつけ教室「わんこワークス」の代表でもあります。

毎日(若い)スタッフと共に様々なワンちゃんと触れ合いながら経験を積み上げ続けている現役バリバリのトレーナーです。

しほ先生プロフィール

飯嶋しほ先生のプロフィール:経歴と実績

学長のしほ先生のしつけ方は意外なとこからオファーが来る程、実績が評価されています。

1、実績:ハリウッドのタランティーノ監督(代表作・キルビル)への撮影協力 

2、経歴:米国トリプルクラウンアカデミー卒業→訓練士資格・攻撃的な犬の行動学専門課程修了

3、実務:現在静岡県袋井市にて犬専門ペットホテル「わんこワークス」を経営中。

日々新しい犬種と触れ合いしつけの経験を若いスタッフと共に積み上げており、常にワンちゃんと共に人生を送っています。

子犬・成犬・犬種を問わずあらゆる問題行動を解決する「しつけの3本柱」

「イヌバーシティ」は、犬のしつけの3本柱を理解し、実践するだけです。

犬のしつけの3本柱

① 非体罰の主従関係:あなたのワンちゃんを安心させ、聞く姿勢を育てる。
② コミュニケーション:ワンちゃんに人間との交流の仕方を教える。
③ 社会化:過保護にならずワンちゃんに豊富な経験をさせる。

この3つしつけの考え方が基礎となっているので、ブレずにワンちゃんと向き合えます。

子犬、成犬問わず、そして犬種にも左右されることなく、愛犬の問題行動を全て解決させる方法がすべて揃っています。

他の教材との違い:超圧倒的なボリューム(全ての問題行動に対応)

収録時間量

本編だけで1260分、21時間という超圧倒的ボリュームで構成、すべての問題行動の対処法に対応してます。

全ての問題鼓動に対処するため大ボリュームになっていますが、きちんと項目別に分かれているので、目的の動画を探しやすくなっています。
しほ先生&スタッフの声が聞き取りやすいので内容が頭にどんどん入ってきます。 (ここ一番重要かも知れません。しほさんの声は活舌も良く聞き取りやすいです。)

閲覧期限に制限はなく、半永久に視聴が可能です。

他の教材と一番の違いは最新・最前線のノウハウ:サイト視聴型の教材なので、常に最新版がアップされます。
動画もレター画像も高画質で見やすいのが特徴です。

サイト形式のため、定期的に追加で講義がアップ、常に最新の情報が見れること。

infotop(情報教材)でペット部門3年連続 №1


NO.1

★イヌバーシティ公式サイトはこちら
↓↓↓↓
 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

イヌバーシティから学べる内容:サービスの一覧

第1章:犬のお勉強編:飼い主さん向け動画コンテンツ

「飼い主の現状」「なぜ問題犬になるのか」犬の成長」「主従関係」「コミュニケーション」「社会化」

第2章:準備編

「子犬のしつけの考え方」「犬との基本的な接し方」「リードの扱い方」「グッズの紹介」「訓練中の生活のさせ方」

第3章:実践・基礎編

「犬との遊び方」「ごはん・おやつの待て」「来い」「ホールドスチル」「クリッカートレーニング」「ダメの伝え方」「プレイス」「待て」「リーダーウオーク」「実生活での応用」

「ダメの伝え方」

ほめるしつけが中心ですが、教えられたルールを守らなければ、「ダメ」を伝えないといけません。
「リードショック」「モノや道具など嫌な音を使う」など、時には体罰(人道的な)も効果的に使用します。

第4章:実践・問題行動編

「トイレのしつけ(成犬・子犬向け)」「甘噛み」「拾い食い」「飛びつき」「脱走」「攻撃的」「食糞」

甘噛みのしつけ

甘噛みのしつけ

噛まないようにしつける前に、子犬との接し方をどうするかが重要。
ハンドリングやホールドスチルを効果的に使って最終的にワンちゃんが噛む必要を無くすことで改善されます。

飛びつきのしつけ

飛びつきのしつけ

小型犬の場合、問題にしない方が多い飛びつきは主従関係を逆転させる原因となります。
なぜ飛びつきがいけないのか、詳しい説明と、実際に直すプロセスをわかりやすく解説しています。

イヌバーシティの特典:しつけを挫折させない6つの特典

特典その1:しつけノウハウ無償アップデート:購入者様アドレスやLINEに配信してくれます。

販売から半年たった2018年6月の時点で、既に1260分のメイン講義に加えて、さらに1時間の特別ボーナス動画コンテンツが追加されています。

特典その2:「子供との犬の触れ合わせ方」

特典その3:「攻撃的な犬の口輪の付け方」

特典その4:「去勢・避妊について」

特典その5:「多頭飼いについて」

特典その6:全ての動画・文章がダウンロード・保存ができます。

助かる3つのアフターサポート

動画教材だけでは解決できないことがありますが、そんな時に3つのアフターサポートが必ず役立ちます。

1、メールサポート「会員サイトへうまくアクセスができない!」などうまく視聴できるためのメールサポート。

2、LINEマガジン:しつけノウハウの動画の追加をLINEにてお知らせ。

3、1か月の動画サポート:安心の動画サポートを用意。
「あなたがサポートを受けたいと思って申し込んだ日」を起点日として31日間無料です。

※ 動画サポートは期限が1ヵ月ですが、ある程度動画を視聴し、実践の悩み・質問が出てきてから申し込むのが得策です!

Inuversity(イヌバーシティ)の口コミ・評判を検証のまとめ

以上、イヌのしつけ最新の教材 Inuversity(イヌバーシティ)の「内容と選ばれる理由」「実践と口コミ」をお伝えしました。

ここまで読んでいるあなたは、本当にワンちゃんを心から愛し、努力を惜しまずに犬のしつけや世話に取り組んで来たことと思います。

もし、現在あなたが、愛犬のために、そして家族のためにも「今のままではいけない」「一から犬のしつけ法を学びたい」と願っているのでしたら、しほ先生のInuversity(イヌバーシティ)を実践するのが最短&最善の方法だと思います。

この機会にワンちゃんとの信頼関係を取り戻せば
ワンちゃんの気持ちがわかるようになり、
さらに愛おしい存在になるでしょう。

けっしてあきらめずに愛犬との関係を正しく築いていくことで、また安心して抱っこしたり、散歩できる日がやってきます。

\ しつけを身に着けて自分の手で問題行動を改善する /
 ↓↓↓↓
>> Inuversity(イヌバーシティ) 公式サイト

★ブログ内関連記事
犬のしつけ教材選び
↓↓↓↓

独学でマスターする犬のしつけDVD教材!注目の3選を徹底比較!

犬のお手入れ

愛犬のシャンプー中。

ナイキちゃん

お気に入りのベッド
自分でいろんなところへ移動します!