イヌバーシティ 犬のしつけ
Sponsored Links

犬のしつけの悩みを解消する方法

数ある犬のしつけ教材・本の中から「Inuversity(イヌバーシティ)~いぬ大学~」を見つけたあなたは、はたして自分のワンちゃんにも通用するのかどうか気になっているのではないでしょうか?

もし、犬の気持ちを知るために真剣に一から犬のしつけを学びたいと願っているのでしたら、こて先のノウハウではなく、基礎から徹底的に学ぶ「Inuversity(イヌバーシティ)~いぬ大学~」は最適のしつけ法だと思います。

この記事は私が実際に昨年購入し、2頭のビーグル犬で実践してきた「イヌバーシティ」のメリット・デメリット、口コミを徹底検証しました。

すぐ詳細を見たい方はこちら
⇒ Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

イヌバーシティは犬の行動学に基づいた最新・大人気の犬のしつけ法

イヌバーシティーは全ての犬好きの方とワンちゃんのために作られました。

「Inuversity(イヌバーシティ)~いぬ大学~」は本場アメリカのドッグスクールで「犬の訓練士」と「犬の行動学専門家資格」を取得した飯嶋しほ先生がワンちゃんのあらゆる問題行動に対処できるノウハウを詰め込んだ究極の教材です。

全てのしつけをオンライン動画で解説してくれる「動物行動学に基づいた犬のしつけ法 イヌバーシティ」を学べば、問題行動をおこす根っこがわかるので

ワンちゃんの気持ちが手に取るようにわかり
しつけがスムーズに行える
ようになります

この教材を実践して正しい犬のしつけ術を身に付けるとに付けると

「お座り、お手、待ての基本はお手のもの」
「犬の興奮をコントロールできる」

「トリミングや獣医さんのところでも落ち着いていられる」
「散歩中飼い主のペースに合わせて隣を歩く」
「子供や他の動物にもやさしくなれる」

「トイレをして欲しい時、号令で排泄させることができる」
「ワンちゃんが何を望んでいるかわかり、たっぷりの愛情を注ぐことができる」

などなど、多くの人がよろこびの成果を報告(後述)しています。

実際の問題行動の改善例

顔を触られるのが嫌なワンちゃんも
⇒顔を触っても平気に。
お散歩で引っ張っていたワンちゃんも
⇒別犬のようにお利口に歩いています。

食事中攻撃的なワンちゃん
撫でても平気になっている。
玄関のチャイムで吠えてたワンちゃん
見事に反応しなくなりました。

 Inuversity (イヌバーシティ)の評判

2017年12月に発売以来、わずか1年足らずで犬のしつけ人気NO.1に輝き、今も売れ続けています。

犬のしつけ部門では現在のところ最新&最高レベルのノウハウと言っても過言ではないでしょう。

しつけ教材 6冠達成

イヌバーシティ実践者の口コミ・感想

しほ先生のわんこワークスにはInuversity(イヌバーシティ)実践者の感激の声が寄せられます。

共通して言えるのが、ワンちゃんよりも飼い主のしつけに対する意識が変わったと同時にワンちゃんが言うことを聞くようになった点です。

問題行動に行動を引き起こす理由を飼い主に気づかせるというアプローチが功を奏しているようです。

マルプー(マルチーズ×トイプードル)「ゴン太君1歳」の飼い主:M夫妻

噛みつきが多く犬の育児ノイローゼになるくらい困り果てていたが、家族みんなの意識が変わり、「育てる責任感」が持てるようになりました。

かわいいだけではなく、一緒に生活していく上でのしつけの大切さを理解できるようになり、その結果問題行動が無くなりました。

ミックス犬「ペろ吉君9ヵ月」の飼い主:相馬さん親子

本やネットで学べないことをたくさん教わりました。 初めて犬を飼うので、本やネットで犬のしつけ情報を見つけ試してみましたが、どれも上手くいかないことばかり。

しほ先生のしつけ術と出会い、実践していくうちに、びくびくしたり、逃げたりしていた仔犬のペロ君には「社会化」のトレーニングが必要だと気づかされました。

社会化にはコツがあり、それを知るだけで、心が落ち着き、いろんなわんこたちと遊びまわれるようになりました。
しつけをスタートしたその日から、トイレの問題、要求吠えや抱っこ要求も一切なくなりました。

おかげで、車の移動や家族以外の人とも遊べるようになりました。 更にトレーニングを重ねて、ドッグランやカフェデビュー、キャンプ旅行にも挑戦してみたいです。

シェパード4歳とゴールデンレトリバー1歳の飼い主:Aさん

シェパードは家の中では問題はないのですが、動物病院や人が多いところでは、神経質になり、落ち着きがなくなります。

レトリバーを飼いだして更に神経質が悪化してしまい、対処が分からずしつけ術を実践することに。

犬を擬人化せずに、犬という動物として見てあげて」と志保先生からのアドバイスを守ると、次第に接し方が分かるようになりました。

スタンダード・プードル11ヵ月の飼い主:高野さん

大型犬なので、散歩の時やお客さんに迷惑をかけるといけないと思い、飼い始めて間もなくしつけ術を学びました。

いたずらなど凄い力なのですが、「NO」と言うとしっかりとやめてくれるようになり、自分の生活に犬を合わせることができるるようになりました。

ワンちゃんとコミュニケーションがとれてとても有意義な毎日です。

キャバリア「レオンくん11ヵ月」の飼い主:太田さん

飼い始めたころは、無駄吠えもなく、お友達とも仲良くなれていたのですが、留守中に家のモノを食いちぎったり、インターホンが鳴ると吠えまくったりと問題行動が出てきました。

これではいけないと意を決し、しつけ術を学ぶと、アイコンタクトもしっかりできるようになり、指示を無視しなくなってきました。

トイレのしつけに苦労しましたが、しつけ術を学んで1か月くらいで決まった場所でできるようになりました。

以上、イヌバーシティの評判はまだまだ続きますので、省略しますが、たくさんの飼い主さんがワンちゃんと共に助かっていますね。

実践レビュー:「Inuversity(イヌバーシティ)」のメリット

問題行動の本当の原因がわかる

・しほ先生のしつけ法はまず、問題行動の本当の原因に飼い主を気づかせワンちゃん・飼い主の両輪の根本からの改善を図っています。

かわいい愛犬も、そして飼い主であるあなたも意識が変わるように作られた内容は、他の教材との最大の違いになります。

一般的なDVDや教本は、各問題行動の解決方法ばかりフォーカスしていて、 調教するにあたり意識しなくてはいけない、飼い主さんへのメッセージが足りていないのです。

そのためにあらゆる問題行動別の対処方を動画でわかりやすく解説しています。

「ワンちゃんがいい子になっていく過程」を動画でわかりやすく伝えているので、初心者でも理解しやすいのです。

・重要なので繰り返しますが、DVDがなくても、スマホがあれば、いつでもどこでも繰り返し視聴できるのもメリットの一つですね。

実践レビュー:「Inuversity(イヌバーシティ)」のデメリット

強いて言えば、一ヶ月のメールサポートは少し短いような気がします。

ここ間違えやすいのですが、購入してから1か月ではなく、初めてメールをしてから1ケ月がサポート期間です

なので、事前に実践の記録をとっておき、ある程度疑問・質問が溜まった時点でメールサポートを利用するのが効果的です。

私は恥ずかしいですが、パスワード忘れとログインの仕方をまず質問したところ、丁寧な返事が返ってきましたよ!

一度メールすると、不思議なもので動画内容でわからない点も気軽に聞けるようになりました。

せっかくのメールサポート、使わない人も結構いるとか。上手に使っていきましょうね

Inuversity(イヌバーシティ)講師の紹介

イヌバーシティの学長の飯嶋 志帆さんは、は静岡県袋井市にある犬のホテル&しつけ教室「わんこワークス」の代表でもあります。

毎日(若い)スタッフと共に様々なワンちゃんと触れ合いながら経験を積み上げ続けている現役バリバリのトレーナーです。

しほ先生プロフィール

飯嶋しほ先生のプロフィール:経歴と実績

学長のしほ先生のしつけ方は意外なとこからオファーが来る程、実績が評価されています。

1、実績:ハリウッドのタランティーノ監督(代表作・キルビル)への撮影協力 

2、経歴:米国トリプルクラウンアカデミー卒業→訓練士資格・攻撃的な犬の行動学専門課程修了

3、実務:現在静岡県袋井市にて犬専門ペットホテルを経営中

日々新しい犬種と触れ合いしつけの経験をスタッフと共に積み上げており、常にワンちゃんと共に人生を送っています。

子犬・成犬・犬種を問わずあらゆる問題行動を解決する「しつけの3本柱」

「Inuversity(イヌバーシティ)」は、犬のしつけの3本柱を理解し、実践するだけです。

1、非体罰の主従関係:あなたのワンちゃんを安心させ、聞く姿勢を育てる。

2、コミュニケーション:ワンちゃんに人間との交流の仕方を教える。

3、社会化:過保護にならずワンちゃんに豊富な経験をさせる。

この3つしつけの考え方が基礎となっているので、ブレずにワンちゃんと向き合えます。
子犬、成犬問わず、そして犬種にも左右されることなく、愛犬の問題行動を全て解決させる方法がすべて揃っています。

Inuversity(イヌバーシティ)の視聴の仕方

イヌバーシティー

DVD動画ではないので、DVD機器・パソコンがなくても大丈夫。
スマホがあれば、いつでもどこでも隙間時間に繰り返し視聴できますよ!

「パソコンを立ち上げて、DVDを入れて見る…それも毎日」
そんな面倒なことが果たしてあなたにできますか?

このスマホで見るという毎日のちょっとした積み重ねがしつけ成功の最大の鍵になります。

こちらは、私が購入した実際のイヌバーシティーのサイトの一部
問題行動「トイレのしつけ」に関する動画のページです。

このように「トイレのしつけ」一つとっても、トイレしつけの誤解からいろんなシーンまで、徹底的に対処法が動画で解説してあります。

必要であれば、動画と文字PDFとそれぞれダウンロードができるので、最重要な箇所はプリントアウトしておくといいでしょう。

超圧倒的なボリューム

収録時間量

本編だけで1260分、21時間という超圧倒的ボリュームで構成、すべての問題行動の対処法に対応してます。

一見ボリュームが多くて大変そうですが、しほ先生&スタッフの声が聞き取りやすいので内容が頭にどんどん入ってきます。 (ここ一番重要かも知れません。しほさんの声は活舌も良く聞き取りやすいです。)

閲覧期限に制限はなく、半永久に視聴が可能です。

他の教材と一番の違いが新しさ:2018年最新版であり、動画もレター画像も高画質で見やすいのが特徴です。

サイト形式のため、定期的に追加で講義がアップ、常に最新の情報が見れること。

学べる内容:サービスの一覧

1、犬のお勉強編:飼い主さん向け動画コンテンツ

「飼い主の現状」「なぜ問題犬になるのか」犬の成長」「主従関係」「コミュニケーション」「社会化」

2、準備編

「子犬のしつけの考え方」「犬との基本的な接し方」「リードの扱い方」「グッズの紹介」「訓練中の生活のさせ方」

3、実践・基礎編

「犬との遊び方」「ごはん・おやつの待て」「来い」「ホールドスチル」「クリッカートレーニング」「ダメの伝え方」「プレイス」「待て」「リーダーウオーク」「実生活での応用」

4、実践・問題行動編

「トイレのしつけ(成犬・子犬向け)」「甘噛み」「拾い食い」「飛びつき」「脱走」「攻撃的」「食糞」

動物の行動学から生まれた犬のしつけ法
⇒ Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

イヌバーシティの学習の進め方

「Inuversity(イヌバーシティ)」の内容:オンライン画面

イヌバーシティはパソコン・スマホのどちらでも見ることのできるオンライン講座です。

進め方ポイント1、飛ばしを読みしない

しほ先生がはじめに言っていますが、この動画は飛ばし飛ばし見ないでください。

最も効果的にしつけが学習できるように学びの順番が整理されていますので、必ず基礎から順番に見て行ってくださいね!

進め方ポイント2、ミックスノウハウはNG

もう一つ重要なことは、今までのしつけ方法とミックスさせないこと。

今までのしつけ法が問題行動の引き金の原因です。
まちがったやり方は一旦すべて忘れて、しほ先生のやり方だけに素直に集中して取り組んでください

動画再生の効果的な視聴方法

こちらは、スマホでの視聴画面になります。

スマホ 再生スピード

しほ先生の動画はわかりやすく解説してありますが、どうしても時間がないとか、2回目、3回目だという時は動画再生スピードの切り替えができるので、歯車マークからスピードを変更してください。

スマホ・パソコン共通です。
おすすめは1.25倍~1.5倍速。だんだん速さに脳が慣れてきますので、時短になります。一度試してみてください。

あくまでも内容を理解することが第一目的なので、理解できない場合は通常のスピードで見てくださいね!

動物の行動学から生まれた犬のしつけ法
⇒ Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

 

イヌバーシティの特典

しつけを挫折させないための6つの特典

特典その1:しつけノウハウ無償アップデート:購入者様アドレスやLINEに配信してくれます。

販売から半年たった2018年6月の時点で、既に1260分のメイン講義に加えて、さらに1時間の特別ボーナス動画コンテンツが追加されています。

特典その2:子供との犬の触れ合わせ方

特典その3:攻撃的な犬の口輪の付け方

特典その4:去勢・避妊について

特典その5:多頭飼いについて

特典その6全ての動画・文章がダウンロード・保存ができます。

助かる3つのアフターサポート

動画教材だけでは解決できないことがありますが、そんな時に3つのアフターサポートが必ず役立ちます。

1、メールサポート「会員サイトへうまくアクセスができない!」などうまく視聴できるためのメールサポート。

2、LINEマガジンしつけノウハウの動画の追加をLINEにてお知らせ。

3、動画サポート:安心の動画サポートを用意。
あなたがサポートを受けたいと思って申し込んだ日」を起点日として31日間無料です。

※メールサポートは1ヵ月ありますが、ある程度動画を視聴し、実践の悩み・質問が出てきてから申し込むのが得策です!

しつけ教材「Inuversity(イヌバーシティ)」の口コミ・実践レビューのまとめ

以上、最新の教材Inuversity(イヌバーシティ)の「内容と選ばれる理由」「実践と口コミ」をお伝えしました。

ここまで読んでいるあなたは、本当にワンちゃんを心から愛し、努力を惜しまずに犬のしつけや世話に取り組んで来たことと思います。

もし、現在あなたが、愛犬のために、そして家族のためにも「今のままではいけない」「一から犬のしつけ法を学びたい」と願っているのでしたら、しほ先生のInuversity(イヌバーシティ)を実践するのが最短&最善の方法だと思います。

この機会にワンちゃんとの信頼関係を取り戻せば

あなたや家族のコマンドを聞いてくれるようになり

さらにワンちゃんが愛おしい存在になるでしょう。

あなたの家族もですが、ワンちゃんのためにもじっくりと実践してみてください。

イヌバーシティの購入方法

実践してみようという方は、下記のリンクをクリックすると公式サイトへ移れます。

購入方法は
1、一括銀行振り込み・クレジット払い
2、VISA,MASTERカードによる最大24分割払い
3、JCB,AMEXカードによる最大3分割払い

のいずれかのボタンで決済方法が選択できます。

ご購入は「インフォトップ」という運営会社を通しの決済ですので、初めての方は面倒ですが
会員登録をしてお支払い方法を選択してください。

クレジットカードはリボ払いより金利の付かない一括がおススメです。

一度信頼関係が築かれると、スムーズにしつけが行える

動物の行動学から生まれた犬のしつけ法
⇒ Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

追伸1:イヌバーシティのログインの仕方の注意点

イヌバーシティの会員サイトへのログインは私も問い合わせた経緯があり、少し癖がありますので追記しておきますね。

1、イヌバーシティ購入後にメールに送られてきた情報を開いておきます。

2、会員ページURLをクリックします。

3、ログインページが2段階になる場合があります。(最初だけ)

4、パスワードだけのログインページが出たらメールで送られてきた共通のパスワードを入力します。

5、次にユーザー名またはメールアドレスとパスワードの2か所の入力欄があれば、メールで送られてきたユーザー名とパスワードを記入します。

打ち間違いを防ぐには、コピペがいいと思います。

ログイン情報を「保存」にチェックすると、次回から自動入力になるはずです。

最重要:ログイン画面にパスワード入力しか出ない場合は
メールで送られてきた共通パスワードを入力します。

ログイン画面

次のようなトップ画面が出てきたらログイン完了です。

イヌバーシティ トップ画面

面倒ですが、スマホでも同じ要領で入力すると、いつでもどこでも閲覧が可能になります!

文字おこし

最後に全ての動画は文字PDFのダウンロードができますので保存しておき、
特に必要な項目は印刷しておきましょう。

以上がイヌバーシティのログインの仕方の注意点になります。

追伸2:犬と幸せに共存できる社会をめざして

平成22年犬の飼育数は890万3千頭(ペットフード協会調べ)で、ピーク時からすると減少傾向にありますが、それでも犬の問題行動による悩みはなかなか減りません

中でも犬が人を噛む攻撃行動は日本のみならず世界中で深刻な問題となっており、適切な対処が急務となっています。

Inuversityの学長である飯島 志帆先生は ただ自分の愛犬に芸を身に着けるためだけとか、ワンちゃんを服従させるために「犬のしつけ」を行うのではありません。

「犬と幸せに共存できる社会」「育犬放棄・殺処分の撲滅」を目指しています

そのために次の2つの理念を掲げています

1、完全非体罰で愛犬家へのアプローチに最適

Inuversityは恐怖を与えて犬を支配するしつけを全面否定しています。

また、多くの人が悩む犬の問題行動の真の原因に気づかせ、根本からの改善を図っています。

愛犬に恐怖を与えないため、愛犬との絆が深まります。

2、正しい犬のしつけを広めるため、犬に対する誤解や可愛がり・甘やかしなどの認識の改めに全力で取り組んでいます。

動物虐待、多頭飼育、育犬放棄などニュースで見かけますが、間違ったしつけは結果として動物虐待や保護犬の増加を生み出すことになります。

そうならないためにも、一人一人が正しい犬のしつけをまず知ることが重要です。

動物の行動学から生まれた犬のしつけ法
⇒ Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

Sponsored Links