50代から始める男性の筋トレ

✓ ズボンのフックを止めるのに限界がきている。
✓ 体力がなくすぐに息が上がってしまう。
✓ スクワットなど頑張ると、痛みが出てしまう。
✓ 腹筋バキバキの頃に戻りたい
など、
50代男性のあなたは
お腹やわき腹のたるみを何とかしようと
時短で効果的な筋トレの方法を探していませんか?

気持ちがまだ若い50代は、太くなったウエスト・落ちた体力を戻すために、無理をしてついつい間違ったトレーニングをしがちです。

知識がないまま無茶なトレーニングをすると、肩や腰などの故障を引き起こし、休んだりあきらめたりを繰り返す結果、時間とお金の浪費に終わりがちです。

そこで、
そんな50代が無理せず筋トレができるよう開発した、道具いらず・自宅でできる「50歳から始める男の筋トレ」がおすすめです。

全国第一位のパーソンナルトレーナーのユウジさんが20数年という月日をかけて開発した最新の筋トレメソッドです。

「 50歳から始める男の筋トレ」は独自の筋トレプログラムから食事の内容と筋トレのタイミングなど、ダイエット成功のテクニックまで詰め込まれているので
途中で痛みで挫折したり、ダイエットに付き物のリバウンドを避けることができるのです。

トレーニングプログラムメニュー

「 50歳から始める男の筋トレ」のプログラムメニューは大きく4つに分かれています。

① 初期トレーニング:「体を整える・自分の体を支える静止運動」「インナーマッスル強化」「柔軟性向上」

② 第2期トレーニング:「ゆっくり動く基本エクササイズ」「正確なフォームの習得」

③ 第3期トレーニング:「鍛えるべき筋肉にきちんと効かせる」「筋肉への集中」

④ 第4期トレーニング:「追い込んで筋発達」「様々なテクニックの応用」

1段階は少なくとも1~2週間は行います。(4週間かけてもよい)
急がず、焦らず、初期プログラムが十分できるようになったと確信してから
第2期へ進んでください。

\ NO.1のパーソナルトレーナーの究極メソッド /
↓↓↓
50歳から始める男の筋トレ 公式サイト

1日のトレーニング時間は?

気になるトレーニング時間ですが、「 50歳から始める男の筋トレ」では、1日約20分を週3日、1日おきに行います。

「有酸素運動の行い方」「50代の体脂肪の落とし方」など
「炭水化物の摂り方」「内蔵を健康にする食事」などの食事法を取り入れながら計画的に行います。

ウォーキングなどの有酸素運動は、時間がない方のために、通勤時間などをうまく使う方法が紹介されています。

「ストレッチ」と「筋トレ」の相乗効果

ケガや故障をなくすためには、ストレッチをできるだけ頻繁に行うことが大切です。

トレーニングを行わない日も毎日ストレッチは約10分行うのがベストです。

トレーニングの日はトレーニング前に8分、トレーニング後に14分じっくり行います。

「まず、体を柔らかくした後に、筋力を高める」をセットで行うことで、故障せずに効果的に引き締まった体が実現します。

「50歳から始める男の筋トレ」の講師紹介

講師プロフィール:高橋祐爾(ユウジ)氏

この筋トレ法の監修は、スポーツクラブNO.1のパーソナルトレーナー「sexy-fitnessユウジ」こと、高橋祐爾氏。

全国のスポーツクラブの中の個人のパーソナルクラブの中で、14年続きで売上高1位の実績を持つ方です。 

ユウジ

逆境からできたメソッド

今でこそ筋トレ業界バリバリの「ユウジ」さんですが、子供の頃はどちらかと言うと運動が得意な方ではなく、中学・高校のクラブ活動ではなかなか試合に出れない、運動では劣等感を感じる子供だったとか。

そんな、肉体的な不甲斐なさを克服すべく、筋肉をつけてかっこ良くなりたいと決意し、新しいトレーニングの開発を続けてきたのです。

その結果今では、人に運動を教えるパーソナルトレーナーとなり、その腕前は全国NO.1に至りました。

まさに虚弱な体質から生まれた逆転のトレーニング法と言っていいでしょう。

ユウジさんの筋トレ こんな方に向いています

50代のために作ったトレーニング法は、主に筋トレを始めると痛みが出てしまう人向けになります。

筋トレ 怪我

  • 肩が痛だるく上がらない人
  • 片方の腰に張りがあって痛い人
  • ショルダープレスをすると腰が痛くなる人
  • ギックリ腰になったことがある人
  • ランニングすると膝が痛い人
  • 股関節の前側が痛い人
  • 腕がまっすぐ頭上に伸びない人

こんな方に最適な50歳でも無理のない1日20分を週3日、1日おきのトレーニング法です。

けっこうズボラな筋トレ法です。

「50歳から始める男の筋トレ」の詳細

プログラムの内容:PDF(テキスト)とDVD動画

内容は初心者でもつまずかないようにPDFテキストとDVDとでわかりやすく解説しています。

『PDFテキストファイル』40ページ

(1)トレーニングプログラムの構成と進め方
・トレーニングプログラムの詳細
・行う頻度と進めるスピード

(2)有酸素運動の行い方
・有酸素運動を行うタイミングと効果的な方法(昔の常識は過去のもの。新しい概念を学びます。)
・下腹部につきやすい50代の体脂肪の落とし方
・よりお腹に体脂肪がつきやすい50代は何をすればいいのか?

(3)疲労回復と筋肉を作る食事法
・体脂肪を落とし、筋肉を作り、疲れにくい体を作る栄養の説明と摂り方
・食事のタイミング次第で疲れにくくなる秘密

(4)炭水化物の摂り方
・炭水化物の種類と摂り方で満腹でも体を変える方法
・炭水化物ゼロの危険性
・同じ量でも満足度アップの炭水化物

(5)生活習慣病になりにくくする食事法
・内蔵を健康にする食事
・体に負担をかけない食べ方など

トレーニングのプログラムのほか、食事に関しても詳しく解説しており「食事をいつ取って、トレーンングはいつすればいいのか?」という現場に長くいるトレーナーだからこそ知っているテクニックであふれています。

『DVD動画』(約174分)

DVD動画ではストレッチを1つ1つ解説しています。トレーニング前後のレッスン形式ストレッチもあります。

トレーニング動画では長年一般の方に対して指導してきた点からエクササイズの間違えそうなポイントを全て指摘しながら紹介しています。

ただ筋肉トレーニングをやるだけと、PDFとDVD動画に通り行うのとでは理解の仕方が全く違ってきます。

自分が十分正しく出来るようになったと思ったら、次へ進むように4段階に分かれており、トレーニングの際のケガを回避しながら理想の体を作ります。

トレーニング前に行うストレッチ

傷みを改善するための肩、腰、股関節、首、膝の各箇所の詳しいストレッチのやり方をわかりやすく動画で解説しています。

・トレーニングプログラムの進め方と全体の説明
・初期トレーニング~第4期までの全てのエクササイズの解説など。

他の筋トレ教材との違い

筋トレの本やDVD、あるいは無料で見れるYouTubeもありますが、

安い教材・無料の教材、逆に高価な教材がありますが、大事なのはあなたの実践する時間と労力は取り返しがつかないこと。

ユウジさんは今まで多くの方を指導し、すでに30000時間もの長い時間を、トレーナーとして費やしてきました。

これだけたくさんの個人指導をしてきたトレーナーが他にいるでしょうか?

\ NO.1のパーソナルトレーナー「ユウジ」さんに学ぶ /
↓↓↓
50歳から始める男の筋トレ 公式サイト

ユウジさんの筋トレ法で得られる効果

ユウジさんの筋トレ法で得られる効果をまとめると、

「6週間でウエスト10cm減の人が続出」

「毎週変わるプログラムで飽きない、さらなる筋肉への刺激で体が変わりやすい」

「食事についても詳しく説明があるので、実践した人は体が変わる」

「”人生で最も体が変わった!”という実感がわく」

etc. 25年分の効果はとても書ききれません…

自分にできるかどうか心配 …

✓ トレーニングをしたことが無い方
✓ 今までなかなか体が変わらなかった方
✓ 根気がない自分にできるかどうか不安だ
✓ また傷みがでたらどうしよう…

そんな方のためにユウジさんは挫折させない特典を用意していました。

挫折させない~成功へ導く2つの特別特典

特典1:食事の基本が分かるPDF (54ページ)

・基本の三大栄養素をどのタイミングでどの割合で摂ればいいのかがわかります。
・血糖値を上げない&下げない食べ方。

・食べたものが筋肉になるか、脂肪になるか炭水化物の行方。
・ここ一番重要ですが、管理栄養士とは違う体づくりのための食事のとり方。

特典2:本人直接のメールサポート

なんと購入日より2カ月間、回数無制限のユウジさん本人によるメールサポートが付いています。
悩む前にメール⇒実践することが、成功の近道です。

筋トレ動画 無料プレゼント

今なら無料プレゼント付きです。
・「みんなは知らない!歩きながら腹筋を鍛える方法」(約5分の映像)
・「あらゆる腹筋運動を紹介する60分ビデオ」 (ダウンロード版です。通常は6480円でDVD販売中です。)

※期間限定ですので、お早めにゲットしてください。

ビフォー・アフターモニター参加者でまさかの返金とは?

更にありえない特典がもう一つありました。汗。
「ビフォー・アフターモニター参加者への返金オファー」です。

つまり、教材が半額以下から0円になるということです。
目標を最初に宣言することで、挫折から回避でき、結果ダイエット成功につなげるという「有言実行型のオファー」
です。

1、「顔出し+イニシャル名」でご購入代金の全額返金
2、「目線入り+イニシャル名」で半額を返金

購入後すぐに「50歳から始める男の筋トレ モニター募集」のメールを送るだけで始められます。

\ 24年間のトレーニング指導経験を詰め込んだ /
↓↓↓
50歳から始める男の筋トレ 公式サイト

50代男性のダイエット成功の筋トレメニューのまとめ

50代から筋トレをスタートするには、正しい筋トレ法を教えてくれるトレーナーに教わるのが一番の早道です。

そのためにはパーソナルトレーナー全国ナンバー1が実証しているユウジさんの「50歳から始める男の筋トレ」が最適である理由をお伝えしました。

「正しく取り組むためのメールサポート」から、「筋トレ動画のプレゼント」「ビフォ&アフター参加でまさかの全額返金」まで、あなたの筋トレを成功に導くあらゆる手段が準備されていました。

ユウジさんの筋トレ法のおかげで

「今までやったことがないエクササイズやストレッチで硬かった体が柔らかくなり、体調が良くなった。」

「腕や肩の筋肉がしっかりしてきて、お腹周りも12cm減った。」

「当たり前と思っていたエクササイズがビデオで言われているポイントを気をつけるだけでこんなに違うものか?と驚いている。」

「もうあきらめていたのですが、ズボンが緩くなりました!信じてやって良かった!」         

「前より肩が柔らかく、肩凝りはスッカリなくなりました。調子がいいので、腰のストレッチも毎日欠かせなくなった。」

など、
今までマッサージや整体に行っても傷みがすぐに戻り、治療を繰り返す人からも、よろこびの声であふれています。
あなたのやることは 「1日約20分の筋トレを週に3日やるだけ。」

これならどんなにズボラな人でも長続きできると思いませんか?

男の筋トレ

継続は裏切りません。
鏡に向かって変わりゆく自分を実感することで
アドレナリンが出てきたら、もうしめたもの
脳が心地いいと判断したら、あとはルーティン化するだけでOKです。

\ けがをせずにダイエットを成功させる究極の筋トレ法 /
↓↓↓
50歳から始める男の筋トレ 公式サイト

★筋トレ・ダイエットに関する
ブログ内記事も合わせてどうぞ

↓↓↓↓
浮き輪肉を落とす!50代男性におすすめの筋トレ法はコレだ!

ダンディハウスPERSONAL GYM(パーソナルジム)の3つのコース料金と内容はコレだ!