50代男性が自宅で筋トレ楽々ダイエット!痛みが出る人に最適
Sponsored Links

ミドルエイジのあなたは、食生活に気を遣ってきたにもかかわらず、
長引く新型コロナウィルス・巣ごもりの影響で

  • 「最近疲れやすい・寝ても疲れが取れない」
  • 「お酒を飲む量が少し増えてきた」
  • 「いつの間にか下腹がぽっこり出てきた」
  • 「マスク生活で顔もなんとなくたるんできた」
  • 「自己流の筋トレで痛みを感じている」
  • 「腰回りが弱りぎっくり腰が心配…」
  • 「食事制限のダイエットだけでは続かない」

など、
体形と体調のお悩みが増えていませんか?

いかにも博士
いかにも博士
女性が歳をとってもお手入れするのと同様に、50歳を過ぎた男性も、同年代より若く見られたいし、いつまでもカッコイイ男でありたいんじゃ。

今、自分の体形・体調の変化に気付いたあなたに、無理せずにしかもダイエットができる「ミドルエイジに最も効果的な筋トレ方法」をご紹介します!

50代に求められる筋トレ法とは?

50歳を超えると、日頃の不摂生の積み重ねが原因で、お腹が出っ張り、燃費が悪く、疲れも溜まりやすい体質になってくるんですよね!
管理人
管理人

気持ちがまだ若い50代の方は、太くなったウエスト、落ちた体力を戻したいがために、無理をしてトレーニングしがちです。

いかにも博士
いかにも博士
トレーニングに関する知識があまりないのに無茶なトレーニングをすると、肩や腰などの故障を引き起こすんじゃ! 

結果、トレーニングを休んだり、あきらめたりと繰り返し、大事な時間とお金を無駄にしてしまいます。

それを防ぐために開発されたプログラムが全国No.1のパーソナルトレーナー「ユウジ」さんの「50歳から始める男の筋トレ」です。

何事にも挑戦し続ける50歳のお父さんに向けて、「日常生活で痩せる筋トレ3選(後述)」を実践している50代後半の管理人が解説してまいります。

すぐ詳細を知りたい方は
⇒50歳から始める男の筋トレ

「50歳から始める男の筋トレ」

講師プロフィール

この筋トレ法の監修は大手スポーツクラブ全国ナンバー1パーソナルトレーナー「sexyfitnessユウジ」こと、高橋祐爾さん。 

自身のトレーニング歴は26年、指導歴24年、パーソナルトレーニング歴15年の超ベテランです。(教材発売当初)

ユウジさんは全国で100店以上を構える大手スポーツクラブの中のパーソナルトレーナー1000人中、14年連続で売り上げ全国1位を達成してます。

テレビや雑誌にも数多く登場しています。
ユウジ実績

こんな方に向いています

ユウジさんのトレーニング法は、主に筋トレを始めると痛みが出てしまう人向けに作られています。

  • 肩の前が痛い人
  • 片方の腰が張りがあって痛い人
  • ショルダープレスをすると腰が痛い人
  • 腰や脚の運動でギックリ腰になったことがある人
  • ランニングすると膝が痛い人
  • 股関節の前側が痛い人
  • 腕がまっすぐ頭上に伸びない人

そんな方に最適、50歳でも無理のない筋トレ法になります。

1日20分を週3日、1日おきのトレーニング法です。

トレーニングジムに行かずに自宅でこっそりと趣味の筋トレに励みたい方
ぜひ参考にしてみてください。

いかにも博士
いかにも博士
 筋トレを趣味にすると、体にいいことが一杯ついてくるので、この機会にご自分の生活習慣と健康を見直してみてはいかがかな! 

24年のトレーニング指導経験を詰め込んだトレーニングプログラム
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
50歳から始める男の筋トレ

逆境から生まれたプログラム

このトレーニング法を編み出した「ユウジ」さんは子供の頃からあまり運動が得意なほうではなく、中学、高校のクラブ活動ではなかなか試合に出れないという運動では劣等感を感じる子供だったようです。

いかにも博士
いかにも博士
その、肉体的な不甲斐なさを克服したく、筋肉をつけてせめてかっこ良くなりたいと思い、新しいトレーニングの開発を続けてきたんじゃ! 

その結果今では、人に運動を教えるパーソナルトレーナーとなり、全国で100店以上を構える大手スポーツクラブの中のパーソナルトレーナーが1000人以上いる中で現在に至るまで、14年連続で売り上げ全国1位を達成するまでに。

いかにも博士
いかにも博士
彼の新しいトレーニング方法は「ストレッチで体のケアを行いながらの自宅トレーニング」。道具を使わないのが特徴じゃ! 

筋トレを長続きさせるには!?

TBSテレビの「ザSASUKE」の出演者ではありませんが、筋トレを趣味・ルーチンワークにすると絶対長続きします。

自宅にセットを作った山田勝己さん、出場6年目で完全制覇した長野誠さん、そして2度目の完全制覇を達成した森本さん、素晴らしい肉体とパフォーマンス圧巻でした。

40歳という年齢もビックリしましたが、体形と身体能力が素晴らしいゴールデンボンバー 樽美酒さんをはじめ、100人の挑戦者のほとんどが日々の訓練を日常のルーティーンにしてきた成果に多くの共感が得られたのではないでしょうか。

 とは言っても長続きしないのが個人で行う筋トレ高額なトレーニングジムに通えば、続くかもしれませんけど。(笑)
管理人
管理人

でも、忙しいあなたは時間的にも金銭的にも余裕がない、、、。

この筋トレを個人で成功させるためには正しいプログラムの実践=「趣味」⇒「日常化」にすることが重要になります。

プログラムの内容:『動画』(約174分)

内容はPDFとDVDとでわかりやすく、つまずかないように解説しています。

いかにも博士
いかにも博士
PDFではトレーニングのプログラム紹介のほか、食事に関して詳しく説明、食事をいつ取って、トレーンングはいつすればいいのか?という現場に長くいるトレーナーだからこそ知っているテクニックであふれておるぞっ!

DVD動画ではストレッチを1つ1つ解説しています。トレーニング前後のレッスン形式ストレッチもあります。

トレーニング動画ではエクササイズを長年一般の方に対して指導してきた点から間違えそうなポイントを全て指摘しながら紹介しています。

ただ筋肉トレーニングをやるだけと、この教材のPDFとDVD動画に通り行うのとでは理解の仕方が全然違ってきます。

いかにも博士
いかにも博士
プログラムの長さは敢えて決まっておらんぞ。趣味のように筋トレを行い、自分が十分正しく出来るようになったと思ったら、次へ進むように4段階に分かれており、トレーニングの際のケガを回避しながら理想の体を作るプログラムになっておるぞ!

「30代と50代の体の違いとは?」

「痛みの原因と説明」肩、腰、腹筋、股関節、膝などの傷みの原因を知らないと傷みの繰り返しです。

「ストレッチ」

傷みを改善するための肩、腰、股関節、首、膝の各箇所の詳しいストレッチのやり方

 「トレーニング」

・トレーニングプログラムの進め方と全体の説明
・初期トレーニング~第4期までの全てのエクササイズを解説

『PDFファイル』 40ページ

トレーニングプログラムの構成と進め方

・トレーニングプログラムの詳細
・行う頻度と進めるスピード

有酸素運動の行い方

・有酸素運動を行うタイミング
効果的な方法(昔の常識は過去のもの。新しい概念を学ぶ。)
・下腹部につきやすい50代の体脂肪の落とし方
・よりお腹に体脂肪がつきやすい50代は何をすればいいのか?

疲労回復と筋肉を作る食事法

・体脂肪を落とし、筋肉を作り、疲れにくい体を作る栄養の説明と摂り方
・食事のタイミング次第で疲れにくくなる秘密

炭水化物の摂り方

・炭水化物の種類と摂り方で満腹でも体を変える方法
・炭水化物ゼロの危険性
・同じ量でも満足度アップの炭水化物

生活習慣病になりにくくする食事法

内蔵を健康にする食事
体に負担をかけない食べ方

他の教材との違い

筋トレの本やDVD、あるいは無料で見れるYouTubeもあるでしょう。

どんなに安くても、無料でも、高価なものでも、あなたの実践する時間と労力に代えられるものはありません。

逆に成果の出ない無益なノウハウはやる気をも喪失させます。

ユウジさんは15年以上も個人を指導し、すでに30000時間もの長い時間を、トレーナーとして費やしてきました。

これだけたくさんの個人指導をしてきたトレーナーが他にいるでしょうか?

24年のトレーニング指導経験を詰め込んだトレーニングプログラム
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
50歳から始める男の筋トレ

ユウジさんの筋トレ法で得られる効果

この筋トレ法で得られる効果をまとめると、

「6週間でウエスト10cm減の人が続出」

「毎週変わるプログラムで飽きない、さらなる筋肉への刺激で体が変わりやすい」

「食事についても詳しく説明があるので、実践した人は体が変わる」

「体験者の意見の中で、”人生で最も体が変わった!”という実感がわく」

etc. 15年分の口コミとても書ききれません。

自分にできるかどうか心配 …

・トレーニングをしたことが無い方
・今までなかなか体が変わらなかった方
・根気がない自分にできるかどうか不安だ
・また傷みがでたらどうしよう…

そんな方でもユウジさんが挫折させない特典を用意しています。

挫折させない2つの特別特典

特典1:食事の基本が分かるPDF (54ページ)

・基本の三大栄養素をどのタイミングでどの割合で摂ればいいのかがわかります。
血糖値を上げない&下げない食べ方。
・食べたものが筋肉になるか、脂肪になるか炭水化物の行方。
ここ一番重要ですが、管理栄養士とは違う体づくりのための食事のとり方

特典2:直接メールサポート

購入日より2カ月間、回数無制限のユウジさん本人によるメールサポート
悩む前にメール⇒実践することが、成功の道です。

筋トレ動画無料プレゼント

今なら無料プレゼントが付いてきます。
・「みんなは知らない!歩きながら腹筋を鍛える方法」(約5分の映像)
・「あらゆる腹筋運動を紹介する60分ビデオ」
(ダウンロード版です。・通常は6480円でDVD販売中です。)
※期間限定ですので、お早めにゲットしてください。

ビフォー・アフターモニター参加者には返金!

更にありえない特典が最後にもう一つありました。汗。

ビフォー・アフターモニター参加者への返金オファーです。

つまり、教材が半額以下から0円になります

しかも有言実行することで、挫折から回避でき、結果ダイエット成功につながるといういいこと尽くめのオファーです。

1、「顔出し・イニシャル名」でご購入代金の全額返金

2、「目線入り・イニシャル名」で半額を返金

購入後すぐに「50歳から始める男の筋トレモニター募集」のメールを送るだけで始められます。

それでも挑戦しない理由が見つかりますか?

全国No.1のパーソナルトレーナー「ユウジ」さんのプログラム
↓   ↓   ↓   ↓   
50歳から始める男の筋トレ

筋トレを趣味にしてダイエット成功のまとめ

筋トレを趣味にしてダイエットするには、正しい筋トレ法を教えてくれるトレーナーに教わるのが一番です。

正しい筋トレ法を学ぶにはユウジさんの「50歳から始める男の筋トレ」が最適で、パーソナルトレーナー全国ナンバー1が実証しています。

ユウジさんの筋トレ法のおかげで

「今までやったことがないエクササイズやストレッチで硬かった体が柔らかくなり、体調が良くなりました。」

「腕や肩の筋肉がしっかりしてきて、お腹周りも12cm減りました。」

「当たり前と思っていたエクササイズがビデオで言われているポイントを気をつけるだけでこんなに違うものか?と驚いています。」

「もうあきらめていたのですが、ズボンが緩くなりました!信じてやって良かったです!」         

「前より肩が柔らかく、肩凝りはスッカリなくなりました。調子がいいので、腰のストレッチも毎日欠かせなくなりました。」                      

など、
今まで、マッサージや整体に行っても傷みがすぐに戻り、また治療と繰り返しだった方々も、「良くなった!」「改善した!」というよろこびの声をいただいています。

 

「1日約20分を週3日、1日おきのトレーニング法」

「6週間という達成可能な期間でのトレーニング」

どんなに長続きしない人でもこれならできそうだと思いませんか?

以上、50代前後の男性に向けての無理のない筋トレ・ダイエットの提案でした。

筋肉は使わないと萎えて、代わりに脂肪が体を占領してしまいます。

この機会にぜひ筋トレを趣味にしていつまでもカッコイイ男をキープしていきましょう!

22年以上の指導歴に裏づけされた最も効果が出やすい方法
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
50歳から始める男の筋トレ

———————————–

ユウジさんは他にもトレーニング法を開発しています。
興味がある方はご覧ください。

◎全身くまなくシッカリ鍛えていい体に!食事についての詳しいマニュアルあり。
日本人男性専用トレーニング

◎体力にまだ自信がないけど、とにかくお腹を引き締めたい人に!
シックスパックビルダー  44歳の私の腹筋が6つに割れている秘訣

【今なら購入者全員に60分間の腹筋ビデオをプレゼント!】
オリジナル商品「ワイルド・ワイルド・ウエスト」(約60分の動画・ダウンロード版)を無料プレゼント付き!

追伸2:痩せる趣味おすすめ筋トレ3選

50代後半の管理人が無理なく続けている超簡単筋トレです。

現在56歳の管理人は「3つの楽しく痩せる筋トレ」と「食生活&糖質制限」を無理なく続けています。

おかげで、同年代の方が自己管理できずにメタボチックな体形になっているにも関わらず、痩せてはいませんが、筋肉と体力のある56歳が保てています。

ダイエットで大事なのは極端な食事制限ではなく、脂肪を燃やすために体を動かす筋肉・筋力を着けることです。

楽しく痩せる趣味の筋トレ1:3分間早歩き&腕グルグル体操

ウオーキングを毎日の日課にする方は多いと思いますが、
ただ歩くだけでは、時間・筋力共にもったいないことに気付いていますか?

歩くpoint1:お腹を引っ込めて姿勢よく歩く

沈んだ横隔膜を持ち上げ、頭のてっぺんを何かで引っ張っている感じで歩いてみましょう。 横隔膜が元の位置に戻ると、インナーマッスルが鍛えられ、ポッコリお腹も解消していきますよ。

歩くpoint2:腕グルグル体操

腕はひじを直角にして後ろに振ると、肩甲骨周りがほぐれ血行がよくなります。
時々腕を伸ばして大きく左右反対回し、その逆に腕を回すと更に効果的。陸上アスリートがウォーミングアップやるみたいに。
昔のキャラクターロボコンがこんな歩き方してました。
少し古いですが、デューク更家氏もこんな歩き方してましたね。

歩くpoint3:早歩きで効果的に痩せる

単調に歩くだけでなく、3分間早歩きしたら、3分間遅い歩き、これを繰り返すと同じ時間でも運動強度が倍増します。

我が家では犬の散歩も兼ねて夫婦で歩くようにしています。
犬の散歩時は糞の処理道具を忘れずに。

歩く時のポイントは足よりも肩甲骨周りや腹筋を意識することで、血液の循環が促され、新陳代謝が良くなります。

楽しく痩せる趣味の筋トレ2:踏み台昇降台

・雨の日は交通量が少ないトンネルでの散歩がおすすめです。
冬場の夕刻でも明かりがあるので絶好のトレーニング場になります。

・散歩に行けない日には最近購入した踏み台昇降台が思った以上の効果が実感できます。
テレビを見ながら、音楽を聴きながら昇り下りを繰り返すと、3分もすれば体がポカポカになってきます。
歩くだけの3分と比較すると、格段に体力の消費量が異なるのがわかるでしょう。

踏み台昇降台を使えば、短い時間でも効果が期待できます。
高さが変えられるので、ひざが悪い人は低い高さでゆっくりスタートしましょう。

・踏み台昇降台がない場合は玄関などのちょっとした段差を利用してもOKです。
何も道具がない方はスクワットで徐々に筋肉を鍛えていきましょう。

踏み台昇降台は3段で十分ですが、念のため4段を買いました。

楽しく痩せる趣味の筋トレ3:朝の寝たまま左右足倒し

歳を取ると朝が早くなると言いますが、それは早寝をする人の話。

私は毎晩晩酌をするせいか、朝が苦手です。

そんな私は、寝たまま両足を上げて(布団はずらして)左右に振り子みたいに足を倒します。

床に付く寸前で止め、反対に倒します。
大体左右に10回振るのを5回~10回繰り返します。
100回すると、頭に血液が回り寝ざめが良くなります。

慣れないうちは10回1セットでもいいので、試してみてください。
お腹の余分な脂肪が落ちてきますよ。

終わったら、うつぶせになって上体おこしを10回~30回して、疲労した腹筋をストレッチします。

食生活から見直すダイエット

食生活から見直すダイエットはもはや誰もが知っているかもしれない知識かもしれませんが、もう一度見直してみましょう。

見落としがあれば、即実践してみてくださいね。

  • 野菜からよく噛んで食べる
    常識ですが、意識・習慣化していないと知っているだけではNGです。
    ポイントはよく噛むことで満腹中枢を刺激し、食べ過ぎないうちに脳に満腹の指令を出させましょう。
    5分経ったら白米などの炭水化物を食べ始めてください。
  • カロリー計算ではなく、糖質を1/3~1/2減らしてみる。夜は白米を控える
    糖質を完全に抜くのはNGです。私は以前1年くらい炭水化物をOFFし、フルーツ食と肉魚のたんぱく質の食事を続けたところ、痩せたは痩せたのですが、お腹周りの筋肉も無くなりました。この時期、歯が歯周病にかかり、数本を抜歯しました。
    糖質、たんぱく質、脂質、ビタミンなどバランスよく摂取することがなにより重要です。
  • お酒は日本酒・ワインよりも糖質0の焼酎のお湯割りか氷を入れずに炭酸割がおすすめです。
    好みもありますが、ロックよりもお湯割りが体にはいいようです。
    ビールは糖質0、プリン体0を1本。

長時間お付き合いありがとうございました!
せっかくですので、他のチャレンジ記事も読んでいただけるとありがたいです! 50代後半、まだまだ頑張りますよ!!

22年以上の指導歴に裏づけされた最も効果が出やすい方法
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
50歳から始める男の筋トレ

Sponsored Links