音大入試・卒業論文小論文の書き方

音大入試に熱心に取り組んでいるけど
✓ 実技はバッチリなんだけど、今一つ文章が苦手…
✓ 文書は好きな方だけど、小論文ってどう書けばいいの?
と入試の論文の書き方に不安を抱えているあなたに

音大入試から卒業論文まで役立つ【ワンランク上の小論文の書き方講座】をご紹介いたします。
元スポーツライターの女性記者が開発した【らくらく文章術ドリル 作文教材】です。

文章術ドリル?作文?とあるので「小学生・中学生向きの教材を今更なんで?」と
思われる方もいるかもしれませんが、現在のあなたの役に立つのはもちろんのこと、
一旦身に着けると、学業だけでなくビジネスなど生きていく上で強力な武器になるでしょう。

内容は入試の小論文・AO入試から卒業論文や就職面接などの社会人まで対応しているので
一つのコースだけでなく、段階に応じたコースをすべて学ぶことができる講座になります。

\ 今すぐ詳細を見たい方はこちら /
↓↓↓
らくらく文章術ドリル 作文教材 >>

らくらく文章術ドリル 作文教材の内容

この教材は、元プロのライターで、現在数々の文章教室を開いている女性の先生が開発、
東京都足立区の「創業プランコンテスト」で最優秀賞を受賞した作文教材になります。

文章が上手くなると、物事を順序立てて説明することができるようになるので、たとえば面接や人前での発表などで
何を話せばいいのか、自分で考えて話せるようになり、積極的に物事を考えることができるでしょう。

ドリルの特徴を簡単にまとめると

・小学生の短文から大学入試の論文まで幅広く対応
・全600分の大ボリューム(小学生から大人まで網羅できる文章術)
・オンラインなので即日閲覧、スタートできる
・専用端末が不要、スマホでいつでも学べる



【らくらく文章術ドリル】は一つの教材ではなく、入門から初級・中級・上級と理解度によって更に上のコースが選べます。
つまり、1つ購入したら、お子さんから親御さんまで文章力を鍛えることができるのです。

講師・開発者:眞野玲子先生のプロフィール

大事なのは「誰からどんな方法で教わるのか?」ではないでしょうか?
当然実績がある先生、教え方を熟知している先生に教わるのが上達の一番のポイントです。

眞野玲子先生

1989年 早稲田大学に小論文入試で合格
1993年 早稲田大学人間科学部(現スポーツ科学部)卒業
株式会社ベースボール・マガジン社に入社。
第一編集部 週刊ベースボール編集部に配属。日本ハムファイターズ担当、社内新人賞受賞。
元監督・故大沢啓二氏など主力選手インタビュー多数。インタビュー、原稿作成、編集など。
1996年より、中日ドラゴンズも担当
元監督・故星野仙一氏や主力選手などのインタビュー、写真撮影など。高校野球チーム、大学野球チームなども取材。
週刊誌のため取材数がかなり多くスピードも要求されるため、4年半ながらライティングのノウハウを学ぶ。

1997年
結婚を機に同社を退職。ライター活動始める。NHK出版きょうの健康、季刊ベースボールなど。
中略
2014年
大手進学塾を退職。作文指導を本格的にスタート。自らの授業コンセプトや、お子さんがなぜ書けないのか、書けない場合にどうしたらいいのか、など追求した結果、「書けないこと」でお子様もお母さんも困っていることを解消できるという考えに至る。

五反野駅前教室を開講。セブンカルチャー綾瀬校、南千住教室、定期講座を開講。
小学生の作文指導を中心とした「あおぞら作文教室」に加えて、考える力を身に着ける高学年向け「思考力クラス」、「適性検査対策クラス」
、都立高校の推薦入試合格を目指す「中学生クラス」などを開講、今に至る。 出典:公式サイトより

社会人向け講座
社会人向け講座も開き指導者数2000人以上に上る

 

文章力が高まるとどんなシーンで役立つ?

目標としている入試の論文対策に利用したあとは、
大学のゼミでレポート提出に使えたり、
読解力も増強してくるので、大学の講義がワンランク上のレベルで吸収できたり
テストや授業が来るのが待ち遠しくなり
大学生活が濃く、有意義に過ごせるんですね。
もちろん卒業論文でも優秀な成績を取ることができるでしょう。

文章力と読解力を一度身に着けたあなたは
将来、音楽の教師や音楽教室で教える場合や親になった時に
今度は文章力を高める方法を小学生・中学生に指導することができ、
生徒や父兄に一目を置かれる教師になるでしょう。

つまり、文章力は学業だけでなく人間関係やビジネスなど生きていく上で強力な武器になるということです。

\ 小論文はもちろん、先生になっても応用できる /
↓↓↓
らくらく文章術ドリル 作文教材  >>
24分割なら1日たったの30円

楽典の勉強に不安のある方はこの講座が最適です。
これを身に着けていれば大学の授業の定着力も早くなり
将来自分の生徒に圧倒的な説得力で教えることができます!
↓↓↓
\ 「楽典」を独学におすすめプロ直伝のコツ満載 /
Freude 2020 公式サイト