イヌバーシティの購入~最大限に 学ぶコツを徹底レビュー

あなたは愛犬のしつけや問題行動を何とか改善したいという思いでこの記事を訪れていることと思います。

2頭のビーグル犬の親子のしつけに手を焼いた管理人が、売り上げNO.1(インフォトップペット部門)の犬のしつけ術「イヌバーシティ」を実際に購入し、実践して気付いた学習のポイント・注意点を解説いたします。

記事を読むことで「イヌバーシティ」が自分に合う教材かどうか、しつけを楽しく&簡単に学べるのか、明確にイメージできるようになるでしょう。

まず初めに「イヌバーシティを視聴する際に最大限に学ぶ2つの秘訣」をお話しします。

続いて「実践して感じたメリット・デメリット」「イヌバーシティの学習の進め方」の順でネタバレ&レビューいたします。

おわりに「購入方法・決済方法・会員サイト登録・ログイン方法」についてもまとめましたので、必要性を感じたらご購入ください!

\ 問題行動の理由がわかればしつけはスムーズに /
 ↓↓↓↓
イヌバーシティ- 公式サイト >

しほ先生のイヌバーシティ実践レビュー

イヌバーシティを最大限に活用する2つの秘策

イヌバーシティはスマホやパソコンなど、ネットで見る合計21時間のWEB動画です。(動画を保存したり、文字起こしもできます。)

初心者だけでなく、長く犬を飼っている方も、初めの基本からの視聴をおすすめします。

途中から部分的に見たり、勘違いや、先入観のあるまま視聴してしまうと、自分の都合のいい方に解釈してしまうからです。

必ず、今までのノウハウは忘れて、イヌバーシティのしほ先生の教えに集中していきましょう。

学長のしほ先生による解説動画は音声も画像も明瞭でわかりやすいのですが、それでも肝心な箇所は動画を止めたり、巻き戻したりと何度も見直すことで、習熟度が増します。

動画再生スピードの切り替えができるので、
歯車マークからスピードを変更することで時短で効果的に学ぶことができます。

イヌバーシティを最大限に学ぶ秘策:その①

動画は習熟度に合わせてスピードを変える。
・倍速で見ると、脳が慣れてくる上に、集中力が高まり習熟度が増します!
・速くて動作がわからない場合は逆に再生速度を落とす。

「はっ、たったこれだけ?」
と思われるかも知れませんが、イヌバーシティの膨大な動画を見て理解するには、この方法が最も時短で視聴する方法になります。

動画を一度見て理解したつもりでも、まだ完全に身に付いているとは言えません。

2回目、3回目は再生スピードを上げて見直すことで、脳に定着させていきます。

速くて動作がわからない場合は逆に再生速度を落としてください。

焦って先に進まないように、肝心な箇所は何度も見直すことが重要です。

こちらがスマホでの視聴画面になります。

スマホ 再生スピード

スマホ・パソコン共通です。
おすすめは1.25倍~1.5倍速
だんだん速さに脳が慣れてきますので、超時短になります。ぜひ試してみてください。

あくまでも内容を理解することが第一目的なので、理解できない場合は通常のスピードで見てくださいね!

「イヌバーシティ」を最大限に活用し、ワンちゃんとの信頼関係を築くことができればあなたの愛犬の問題行動の改善の一歩となるはずです。

\ スマホですぐ確認、困った時に助かる! /
 ↓↓↓↓
Inuversity(イヌバーシティ) 公式サイト >

秘策2:動画サポートをうまく利用する方法:もう一人で悩まなくて済む

イヌバーシティを最大限に学ぶ秘策:その②

教材を実践し、ある程度疑問・質問が溜まった時点でWebセミナー(動画サポート)を開始するのが最も効率的です。

このWebセミナー(動画サポート)を有効に使うことも、イヌバーシティを最大限に使うコツの一つです。

WEBセミナー

通常有料のWebセミナー(動画サポート)が1ヵ月間無料になります。

それでも自分にできるか心配だという方には、更に月額会員サポートで生の疑問や悩みの回答を視聴することができます。

イヌバーシティーを購入したら、初月無料で視聴可能なので、どんなものかお試しください。公式サイトでビフォア&アフターが見れます。

2ヶ月目以降も相談したい方は、1,980円/月のサービスがあります。

問題行動の様子やしつけの実践中などの動画を、スマホなどで撮影して送るだけでOK。

犬のしつけのプロ(スタッフ)が確認し、約10日に1回行われる2時間の生放送Webセミナーで、他の月額サポート会員さんと共有しながらアドバイスを行います。

\ 動画サポートで問題行動を診断してもらう! /
 ↓↓↓
Inuversity(イヌバーシティ) 公式サイト >>

イヌバーシティの学習の進め方

「Inuversity(イヌバーシティ)」の内容:オンライン画面

イヌバーシティはパソコン・スマホのどちらでも見ることのできるオンライン講座です。

イヌバーシティー

DVD動画ではないので、DVD機器・パソコンがなくても大丈夫。

スマホがあれば、いつでもどこでも隙間時間に繰り返し視聴できます!

「パソコンを立ち上げて、DVDを入れて見る…それも毎日」そんな面倒なことが果たしてあなたにできますか?

このスマホで見るという毎日のちょっとした積み重ねがしつけ成功の最大の鍵になります。

気になったらその対処法をスマホでチェック。解決を後回しにしないのがイヌバーシティです。

こちらは、私が購入した実際のイヌバーシティーのサイトの一部。問題行動「トイレのしつけ」に関する動画のページです。

このように「トイレのしつけ」一つとっても、トイレしつけの誤解からいろんなシーンまで、徹底的に対処法が動画で解説してあります。

必要であれば、動画と文字PDFとそれぞれダウンロードができるので、最重要な箇所はプリントアウトしておくといいでしょう。

進め方ポイント1、飛ばしを読みしない

しほ先生がはじめに言っていますが、この動画は飛ばし飛ばし見ないでください。

最も効果的にしつけが学習できるように学びの順番が整理されているので、必ず基礎から順番に見て行ってくださいね!

進め方ポイント2、ミックスノウハウはNG

もう一つ重要なことは、今までのしつけ方法とミックスさせないこと。

今までのしつけ法が問題行動の引き金の原因です。

まちがったやり方は一旦すべて忘れて、しほ先生のやり方だけに素直に集中して取り組んでください

\ スマホですぐ確認、困った時に助かる! /
 ↓↓↓↓
Inuversity イヌバーシティ 公式サイト >>

イヌバーシティ他の教材にない特徴・内容

犬のしつけ

「Inuversity(イヌバーシティ)~いぬ大学~」は本場アメリカのドッグスクールで「犬の訓練士」と「犬の行動学専門家資格」を取得した飯嶋しほ先生がワンちゃんのあらゆる問題行動に対処できるノウハウを詰め込んだ究極の教材です。

イヌバーシティ他の教材にない特徴
① DVDではないので、問題行動がおこったときにスマホで対処法を見つけることができる。

② 忙しい時でも簡単に実践ができ、継続できる

③ 動画を真似をすることでしつけ法が身に付き、ワンちゃんの問題行動がなくなっていく

オンライン動画の丁寧な解説でワンちゃんの問題行動をおこす根っこがわかるので

ワンちゃんの気持ちが手に取るようにわかり、しつけがスムーズに行えるようになります。

この教材を実践して正しい犬のしつけ術を身に付けると

「お座り、お手、待ての基本はお手のもの」
「犬の興奮をコントロールできる」

「トリミングや獣医さんのところでも落ち着いていられる」
「散歩中飼い主のペースに合わせて隣を歩く」
「子供や他の動物にもやさしくなれる」

「トイレをして欲しい時、号令で排泄させることができる」
「ワンちゃんが何を望んでいるかわかり、たっぷりの愛情を注ぐことができる」

などなど、多くの人がよろこびの成果を報告しています。

実際の問題行動の改善例

×顔を触られるのが嫌なワンちゃんも
⇒顔を触っても平気に。
×お散歩で引っ張っていたワンちゃんも
⇒別犬のようにお利口に歩いています。

×食事中攻撃的なワンちゃん
⇒撫でても平気になっている。
×玄関のチャイムで吠えてたワンちゃん
⇒見事に反応しなくなりました。

WEBセミナーに参加中の会員さんの実績

WEBセミナーは有料になるサービスですが、他の飼い犬の改善例も見ることができるので、教材だけで物足りない方は受講して更に勉強することができます。

WEBセミナーの様子

他の教材との違い:超圧倒的なボリューム(全ての問題行動に対応)

収録時間量

本編だけで1260分、21時間という超圧倒的ボリューム,

他の犬のしつけ教材と比べても一目同然です。

全ての問題鼓動に対処するため大ボリュームになっていますが、きちんと項目別に分かれているので、目的の動画を探しやすくなっています。

しほ先生&スタッフの声が聞き取りやすいので内容が頭にどんどん入ってきます。 (ここ一番重要かも知れません。しほさんの声は活舌も良く聞き取りやすいです。)

閲覧期限に制限はなく、半永久に視聴が可能です。

他の教材と一番の違いは最新・最前線のノウハウ:サイト視聴型の教材なので、常に最新版がアップされます。
動画もレター画像も高画質で見やすいのが特徴です。

サイト形式のため、定期的に追加で講義がアップ、常に最新の情報が見れること。

infotop(情報教材)ペット部門で3年連続 №1

ペットランキング

TVチャンピオン優勝の森田誠氏や藤井聡氏を抑えて堂々の1位をキープしています。

イヌバーシティの購入先・購入方法

公式サイトにはいくつかの下のような「購入ボタン」が出てきます。
イヌバーシティ購入ボタン
購入はカードで24分割もOKです。
1日30円。トイレを覚えれば、毎日のトイレシーツよりも安いですよ。

購入方法は
1、一括銀行振り込み・クレジット払い
2、VISA,MASTERカードによる最大24分割払い
3、JCB,AMEXカードによる最大3分割払い

のいずれかの決済方法が選択できます。

\ 1日30円で犬のしつけをマスターする! /
 ↓↓↓↓
Inuversity-イヌバーシティ-公式サイト >

イヌバーシティの購入完了のお知らせ

決済が無事完了すると、
次のようなメールが送られてきます。

購入完了メール

メールの最後に
「☆最初に必ずお読みください〜会員登録について〜」
「☆購入者限定LINEも必ずご登録ください」
をそれぞれ登録してください。

サイトが見れるまでもう少しです!
慌てずに1つ1つ記入して行きましょう。

会員登録ページ

注意書きにある通り
1,ユーザー名は英数文字を入力。
2,Eメールは購入時のEメールを入力してください。
3,パスワードは4~12文字の英数字の組み合わせです。
登録をクリックすると、ユーザーのログイン画面が出てきます。

ユーザーログイン

ユーザーのログイン画面では、先ほど登録したユーザー名とパスワードを入力するとログインできるようになります。この時ログイン状態を保存しておきましょう。

イヌバーシティのログインの仕方の注意点

イヌバーシティの会員サイトへのログインは私も問い合わせた経緯があり、少し癖がありますので追記しておきますね。

指示通りにしないとログインできませんので詳しく解説いたします。

注意点はこの「ログインのやり方が2段階ある点」だけですが、私のように解説をサッと見流すと、「前に進まない!?」ってことにならないようにしてくださいね!

1、イヌバーシティ購入後にメールに送られてきた情報を開いておきます。
購入時に必ずログイン情報をコピペして控えておきましょう。

2、会員ページURLをクリックします。

3、ログインは2段階になります。

4、①パスワードのみ
パスワードだけのログインページが出たら
メールで送られてきた共通のパスワードを入力
します。

パスワードのみ

※注意すべきなのが
②と②の2段階のログインがあること。
まずは、メールで送られてきた「共通のパスワード」でログインしてください。

5、②ユーザー名またはメールアドレスとパスワード
次にユーザー名またはメールアドレスとパスワードの2か所の入力欄があれば、メールで送られてきたユーザー名とパスワードを記入します。

打ち間違いを防ぐには、コピペがいいと思います。

ログイン情報を「保存」にチェックすると、次回から自動入力になるはずです。

ログイン画面

次のようなトップ画面が出てきたらログイン完了です。

イヌバーシティ トップ画面

スマホも同じ要領で入力すると、いつでもどこでも閲覧が可能になります!

文字おこし

最後に全ての動画は文字PDFのダウンロードができますので保存しておき、必要であれば印刷しておきましょう。

以上がイヌバーシティのログインの仕方の注意点になります。

◎アクセス・ログインまでのサポートあり
ややこしい、難しいと思われた方でも安心してください。

パソコン・スマホ操作が苦手な方でも安心、メール・LINEにより導いてくれます。

イヌバーシティ徹底レビューのまとめ

イヌバーシティ

以上、イヌバーシティの「イヌバーシティの学習の進め方」「実践で感じたメリット・デメリット」「イヌバーシティの学習の進め方」「購入方法・決済方法・会員サイト登録・ログイン」までレビューいたしました。

重要な点をまとめると、

イヌバーシティを最大限に学ぶコツ

動画は習熟度に合わせて速度を変えて見る。
倍速で見ることで、脳が慣れてくる上に、集中して聞くので、習熟度が増します!
スマホで見ることで、いつでもどこでも繰り返し視聴できるのが最大のメリット。

③1ヵ月のWEBセミナー(動画サポート)は、実践しある程度疑問・質問が溜まった時点で開始するのが最も効率的。
④ログイン時のパスワード入力に注意。(2通りあるので)

でした。

長文になりましたが、イヌバーシティの概要と効果的な使い方がお分かりになられたでしょうか?

このサイトでは別記事で「イヌバーシティ実践者の口コミ・評判の検証」も行っていますので、ぜひお立ち寄りください。

イヌバーシティを最大限に活用することで、あなたとあなたの家族そしてあなたのワンちゃんとの関係が今以上に親密になりますように!

\ しつけをマスターして愛犬と今以上に絆を深める! /
 ↓↓↓↓
Inuversity ~いぬ大学~イヌバーシティ >

ブログ内関連記事
「イヌバーシティ」の口コミをまとめてわかったこと
↓↓↓↓
犬のしつけ教材【イヌバーシティ】の口コミを徹底検証!わかった評判がこちら

イヌバーシティに関するブログ内関連記事も合わせてどうぞ
↓↓↓
いぬの大学【Inuversityイヌバーシティ】の料金・価格と販売先はこちら・・・

イヌバーシティの「オンラインセミナー」愛犬のことがわかると・・・

追伸

犬と幸せに共存できる社会をめざして

平成22年犬の飼育数は890万3千頭(ペットフード協会調べ)で、ピーク時からすると減少傾向にありますが、それでも犬の問題行動による悩みはなかなか減りません。

中でも犬が人を噛む攻撃行動は日本のみならず世界中で深刻な問題となっており、適切な対処が急務となっています。

Inuversityの学長である飯島 志帆先生は ただ自分の愛犬に芸を身に着けるためだけとか、ワンちゃんを服従させるために「犬のしつけ」を行うのではありません。

「犬と幸せに共存できる社会」「育犬放棄・殺処分の撲滅」を目指しています。

そのために次の2つの理念を掲げています。

1、完全非体罰で愛犬家へのアプローチに最適

Inuversityは恐怖を与えて犬を支配するしつけを全面否定しています。

また、多くの人が悩む犬の問題行動の真の原因に気づかせ、根本からの改善を図っています。

愛犬に恐怖を与えないため、愛犬との絆が深まります。

2、正しい犬のしつけを広めるため、犬に対する誤解や可愛がり・甘やかしなどの認識の改めに全力で取り組んでいます。

動物虐待、多頭飼育、育犬放棄などニュースで見かけますが、間違ったしつけは結果として動物虐待や保護犬の増加を生み出すことになります。

そうならないためにも、一人一人が正しい犬のしつけをまず知ることが重要だと切に思います。

★犬のしつけ教材選び
ブログ内関連記事
↓↓↓↓
独学でマスターする犬のしつけDVD教材!注目の3選を徹底比較!