Inuversity(イヌバーシティ)講師の紹介

イヌバーシティの学長の飯嶋 志帆さんは、は静岡県袋井市にある犬のホテル&しつけ教室「わんこワークス」の代表でもあります。

毎日(若い)スタッフと共に様々なワンちゃんと触れ合いながら経験を積み上げ続けている現役バリバリのトレーナーです。

しほ先生プロフィール

飯嶋しほ先生のプロフィール:経歴と実績

➀ 経歴:米国トリプルクラウンアカデミー卒業
訓練士資格・攻撃的な犬の行動学専門課程修了

トリプルクロウナ

世界でも有数規模の犬訓練施設:トリプル・クラウン・ドッグ・アカデミー(現スターマークアカデミー)

アメリカ、テキサス州のトリプル・クラウン・ドッグ・アカデミーで犬訓練・行動学専門家の資格を取得。
卒業後は同校の問題犬訓練部門でトレーナーとして勤務する。

② 実績:ハリウッドのタランティーノ監督(代表作・キルビル)への撮影協力

学長のしほ先生のしつけ方は意外なとこからオファーが来る程、実績が評価されています。

実務:現在静岡県袋井市にて犬専門ペットホテル「わんこワークス」を経営中。

日々新しい犬種と触れ合いしつけの経験を若いスタッフと共に積み上げており、常にワンちゃんと共に人生を送っています。

「訓練をしてきた犬の数ではだれにも負けない!」という自らの発言には、確かな経験に裏打ちされた自信と信頼が感じられます。

\ 犬の行動学を熟知 どんなしつけにも対応 /
 ↓↓↓
イヌバーシティ-いぬ大学-公式サイト >>

【イヌバーシティ】を提案する理由

年々殺処分の数は減ってきており、平成元年の69万頭という数から比較すると大きく改善されてきています(平成28年の殺処分数は10,424頭 1年に4,663頭が、飼い主都合により保健所に送られています。

犬の保健所受け入れ頭数ゼロを目指す 「保健所に受け入れられた犬が殺処分を免れるにはどうすべきか」ではなく「どのようにしたら保健所に犬が送られないようにするか」 2021年、保健所の犬が殺処分される犬の数は年間4000頭。

10年前と比べると10分の1ほどに減少したと言われるが、1年に4000頭ものワンちゃんが命を落としている現実は この記事の目的 あなたは愛犬のしつけや問題行動を何とか改善したいという思いでこの記事を訪れていることと思います。

一方、コロナによりペット需要が最盛期、その反面しつけの悩みや飼育放棄などが増加してくることが予想されます。 この記事の目的はあなたをはじめ、しつけに悩んでいる人・学びたい人に、犬と正しい関係を築き、悩み解決に導く犬のしつけ教材【イヌバーシティ】を提案することです。

子犬・成犬・犬種を問わずあらゆる問題行動を解決する「しつけの3本柱」

「イヌバーシティ」は、犬のしつけの3本柱を理解し、実践するだけです。

犬のしつけの3本柱

① 非体罰の主従関係:あなたのワンちゃんを安心させ、聞く姿勢を育てる。
② コミュニケーション:ワンちゃんに人間との交流の仕方を教える。
③ 社会化:過保護にならずワンちゃんに豊富な経験をさせる。

この3つしつけの考え方が基礎となっているので、ブレずにワンちゃんと向き合えます。

子犬、成犬問わず、そして犬種にも左右されることなく、愛犬の問題行動を全て解決させる方法がすべて揃っています。

イヌバーシティから学べる内容:サービスの一覧

イヌバーシティ

第1章:犬のお勉強編:飼い主さん向け動画コンテンツ

「飼い主の現状」「なぜ問題犬になるのか」犬の成長」「主従関係」「コミュニケーション」「社会化」

第2章:準備編

「子犬のしつけの考え方」「犬との基本的な接し方」「リードの扱い方」「グッズの紹介」「訓練中の生活のさせ方」

第3章:実践・基礎編

「犬との遊び方」「ごはん・おやつの待て」「来い」「ホールドスチル」「クリッカートレーニング」「ダメの伝え方」「プレイス」「待て」「リーダーウオーク」「実生活での応用」

「ダメの伝え方」

ほめるしつけが中心ですが、教えられたルールを守らなければ、「ダメ」を伝えないといけません。

「リードショック」「モノや道具など嫌な音を使う」など、時には体罰(人道的な)も効果的に使用します。

第4章:実践・問題行動編

イヌバーシティトイレトレーニング

画像は第5章「トイレのしつけ」を解説している動画。
トイレのしつけが上手くいかないのか、理由と対処法がよくわかる動画です。

「トイレのしつけ(成犬・子犬向け)」の他にも「甘噛み」「拾い食い」「飛びつき」「脱走」「攻撃的」「食糞」など問題行動の対策まで一つ一つ丁寧に解説しています。

甘噛みのしつけ

甘噛み

噛まないようにしつける前に、子犬との接し方をどうするかが重要。

ハンドリングやホールドスチルを効果的に使って最終的にワンちゃんが噛む必要を無くすことで改善されます。

飛びつきのしつけ

小型犬の場合、問題にしない方が多い飛びつきは主従関係を逆転させる原因となります。

なぜ飛びつきがいけないのか、詳しい説明と実際に直すプロセスをわかりやすく解説しています。

イヌバーシティの特典:しつけを挫折させない6つの特典

特典その1:しつけノウハウ無償アップデート:購入者様アドレスやLINEに配信してくれます。

販売から半年たった2018年6月の時点で、既に1260分のメイン講義に加え、さらに1時間の特別ボーナス動画コンテンツが追加されています。

特典その2:「子供との犬の触れ合わせ方」

特典その3:「攻撃的な犬の口輪の付け方」

特典その4:「去勢・避妊について」

特典その5:「多頭飼いについて」

特典その6:全ての動画・文章がダウンロード・保存ができます。

助かる3つのアフターサポート

動画教材だけでは解決できないことがありますが、そんな時に3つのアフターサポートが必ず役立ちます。

1、メールサポート「会員サイトへうまくアクセスができない!」などうまく視聴できるためのメールサポート。(しつけの相談ではありません。)

2、LINEマガジン:しつけノウハウの動画の追加をLINEにてお知らせ。

3、1か月の動画サポート:安心の動画サポートを用意。
「あなたがサポートを受けたいと思って申し込んだ日」を起点日として31日間無料です。

※ 動画サポートは期限が1ヵ月ですが、ある程度動画を視聴し、実践の悩み・質問が出てきてから申し込むのが得策です!

\ 愛犬と一緒にしつけをマスターする! /
 ↓↓↓
イヌバーシティ-いぬ大学-公式サイト >>