ステップメールの教科書-レビュー

まるで一流のマジシャンが禁断の種明かしをしてくれるかのように
「セールスのロジック」を徹底的に教示してくれる教材「ステップメールの教科書」

多くのアフィリエイターを世に排出した前作の「悪魔のステップメール」を更にブラッシュアップし、なんと1通目からスマートに売ってしまうというステップメールの概念を覆えす教材に進化していました。

前作の「悪魔のステップメール」(著者:兵法家けん=上野さん)
悪魔のステップメール

多くの稼げるアフィリエイターを輩出した伝説の教材ですが、現在は販売していません。

そんな誰もが待ち望んだ「ステップメールの教科書」ですが、マニュアル通りに作っただけでは、成約率の高いライティングの完成までに時間がかかります。

そこでこの記事にたどり着いたあなただけに
「ステップメールの教科書」を使い尽くすコツをお伝えします。

ステップメールの教科書を最大限に活かす3つのポイント

① 教材を何度も読み込む。5・6回がベスト
「セールスのプロ(上野さん)の添削」を最大限に利用する。
③ チャットワークで他の実践者の添削の経過を参考(マネぶ)にする。

「なんだこれだけ?」と思うかも知れませんが、
あれこれ手を広げるより、教科書を熟読してこの3点に集中して実行するだけでライティング技術がグンと高まります!

教科書は最低でも2・3回は目を通し、できれば5・6回読み返すことでようやく腑に落ちます。
1回一通り読んだだけで、わかったつもりで実践。

結果、思った通りに書けない・・・。同じ過ちを何回繰り返せばいいのですか?
「分かったつもり」から卒業して「人に教えることができる」くらい読み込んでみませんか?

② の「上野さんの添削」を受けることで、独りよがりのセールスメールが劇的に売れるメールに生まれ変わります。

添削と言っても答えじゃないですよ!
指摘された箇所の意味を自分で一つ一つ潰していくうちに、ユーザー目線のライティング技術が身に付いて行きます。

③ チャットワークは特典の半年の添削終了後もずーっと見ることができるので、「人の振り見て我が振り直す」ことができますよ。

実践してわかったことは
「ステップメールの教科書」は

「何度も文章を書き直すのは面倒だ」
「もっと簡単にライティング技術を学びたい」
「とにかく楽して稼ぎたい」
と考えている方には向いていません。(ステップメール自体が)

成果を焦る人は、結局途中であきらめて、他の教材に目移りしてしまうからです。

✓ セールスの基礎を一から学びなおしたい
✓ 人がモノを買いたくなる心理を知りたい
✓ ステップメールのシナリオを極めたい

など、売れるまで絶対にあきらめない方、めんどくさいことをコツコツやる方に強くおすすめいたします。

そのくらい、ステップメールは顧客の欲することをとことん考え抜いて、先回りして情報を提供し、セールスに導くという、めんどくさい作業を淡々と繰り返して初めて共感を得ることができ、モノが売れ始めるのです。

以下は私が提出した記事に対する上野さんの回答になります。
「添削をクリック」すると内容が見れます。

上野さんの添削1
上野さんの添削1

まずは、文章を書くときは 前提条件を考えてください。

この文を読む人はどんな人なのか? そうするといくつか おかしい事に気づかれると思います。

悪魔のステップメール ?
上野  ?
上野と小川  ?    
ステップメールの教科書  ?
クーポン ?      

これらが何のことかわからない人ばかりが読者だと思います

こういうのは丁寧に一つずつ伝えないと伝わりません。

あとは 文章としては

「優れたステップメール」を手に入れて自分で書き直すトレーニングをしてください

これが あまり どういうことなのか意味が伝わらないと思います

読者が勝手にステップメール探してくるかもしれません

■ 悪魔のステップメールなら ググって何件登録があるかとか 他のステップメール教材を同じようにググればいいと思います
わからないという前提で 説明を加筆してみてください

■ このように 情報商材を知っている 人を前提に書くのなら  その人たちはほかの教材も検討してる可能性があります。 そういう前提も頭に入れてみてください

上野さんの添削2
上野さんの添削2

リンク誘導ですが

定価12,800円というお手頃な価格ですが、更にクーポンを使って購入することで4,000円割引の8,800円で購入できます。

値段は書かない方がいいです

理由は 商品に興味持った人が1番興味あるのは価格です。

その1番知りたいことを知りたいから
レターリンクをクリックするのです。

値段がわかればレターを見ない可能性が上がります

一度レター誘導した後の何度か目の追撃の時なら価格は載せてもオッケーです。

理由はレターを見てない人にメール内だけでクロージングするためには価格が必要だからです。

あと価格について 主観で お手頃 はタブーになります。

価格が安いとか高いとか お手頃は 主観なので

極端な例ですが

世の中にはポルシェが安いと言う人たちがいます。

そう言う人たち共感されないと思いませんか?

なので価格についての主観は書く必要がないです。

信念を待ってどうしても伝えたいのなら書いても構いません

あと outcomeがないので そこを 記述してください

ステ教手に入れたらどうなるのか?

上野さんの添削3
上野さんの添削3

だいんぶよくなりましたが 

ステ教でステップメールがかけるようになったらどのようになるのかが?(アウトカム)

が少ないです

もし、『ステップメールの教科書』に ご興味を持たれましたら、
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今すぐ、『ステップメールの教科書』の詳細の募集ページをご覧ください
 ↑
この前に このようになりたくありませんか? (アウトカムの羅列) 

そうなりたければ みたく 誘導してみてください

↑上野さんの添削…いかがですが?
私をはじめとする、矛盾だらけの記事を一人一人バッタバッタと瞬時に添削してくれます。

ステップメールですから、多い人は一人で数十、数百通にも及ぶことがありますが、上野さんは何通もの記事の矛盾点・足りない点を的確に指摘し、何を書けばいいのか根気よく気付かせてくれる超が付くほど「すごい人」です!

前置きが長くなりましたが、この記事は、長年ノウハウコレクターから抜け出せなかった管理人が、初めてメールで売れる手応えを実感した「ステップメールの教科書」の約3か月の
実践をレビューします。

売れるステップメールが1つでき上がると、
・更に成約率を高める技術が身に付く
・googleを気にしてブログを書く必要がなくなる
・集客・ノウハウ提供など、マーケティングにも応用できる
など、
ステップメールに留まることなく、オンライン・リアルビジネスに応用など、
あなたのビジネスの展開の最大の武器になると確信しています!

セールスのプロからロジックを直々に学ぶ
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ステップメールの教科書

ステップメールの教科書の実績報告

筆者は「特典の添削」を受けたおかげで、まぐれでなく、初めて「情報教材」を売ることができました。

ちなみに、ステップメールではなく1本のブログ記事です。

今、あなたが読んでいるこの記事になります。(ステップメールには今後取り組む予定。汗)

【ステップメールの教科書】が売れるたびに、11,760円の報酬が入ります。たったの2本売れば元が取れちゃいます。

※ 2022.2月に7本を超えたので特別報酬が 13,860円
同、5月に8本目が売れると、1本の報酬が¥17,360になっていました。汗。

これで「ステップメールの教科書」だけの報酬が10万円を超しました。(累計¥101,780)

ついでに、他の記事による情報教材の成果も報告すると、累積105本を売り上げ 
累積のアフィリエイト報酬合計が ¥825,112となっています。(2022.6月現在)

一つのASPだけの報酬ですよ。

もちろん、一気にこのような成果が出るものではなく、記事のアップ⇒記事の見直し⇒アップを繰り返すことにより、ポツリ、ポツリと売れるようになりました。

不器用な私でもこれくらいの成果が出ているので
あなたが、正しい教材に出会い、書かれていることを忠実に実践し続ければ、私以上に早く、大きな成果が出る可能性は大です。

更に多くの人が口をそろえて言っている「メルマガ」を始めれば、加速度的にライティングと売り上げが上がっていくでしょう。

「ステップメールの教科書」の進め方・実践記

 ステップメールの教科書

マニュアルはパソコンに保存していますが、PDFを印刷してA4の冊子にしておくと、隙間時間にどこでも読むことができます。特に重要な箇所には書き込みや付箋をすると何度も見返すことができます。
(節約のためモノクロ印刷。汗)

「ステップメールの教科書」の内容と読んだ印象

『ステップメールの教科書』は6章で構成されています。

ステップメールの教科書の内容
  • 1章 セールスの構造 59p
  • 2章 ステップメールの構造 44p
  • 3章 記事の書き方 37p
  • 4章 ステップメールテンプレート117p
  • 5章 リスト取りページ 24p
  • 6章 メルマガ配信システム 15p
    その他の特典

総ページ数296ページという相当量のボリュームなのに、ワクワクして読める文章構成力にまず脱帽です。

マニュアルの構成自体がセールスの教科書になっており、行間・スペースのとり方、強調・繰り返しなど、徹底した読みやすさと理解させる工夫が随所に施され、ストレスなく頭に入ってきます。

作者の上野さんの性格がにじみ出る独特の言い回しには、不思議と親近感を覚えます。

この初めてなのに既知に感じさせる「親しみ」と「セールスの絶対的自信」が、セールスのロジックに最も必要な要素ではないかと実感しています。

そして、最重要なのが第4章の「ステップメールのテンプレート例文」

文章の書き方が苦手な人でも、どこで何をどの順番で書けばいいのか、ロジックに基づいて構成されています。

テンプレートを自分の売りたい商材の内容に置き換えるだけでオリジナルのメールが出来上がります。

セールスはプロから直接学ばなければ身につかない

上野さんの『ステップメールの教科書』は最強の武器なのですが、それでも慣れるまで・完全にマスターするまでは、いろいろ分からない事が出てきます。

想定される分からない事
  • 何通がBESTなのか?
  • 文章の長さはどれくらいがいいのか?
  • ターゲットが明確に見えているのか?
  • 感情を言葉で表現できているか?
  • 追撃は何通書けばいいのか?(追撃とは購入を考えている人に送るプッシュのこと )

など、疑問が出てくるということは、結果書く手が止まってしまいます。

最高の教科書なのにどうして独学ですんなりと習得できないんでしょうか?

その答えは、
ステップメールはセールスのあの手、この手の最新の注意と心理学や脳科学など総動員して作られているので、プロから直接学ばなければ独学では膨大な時間がかかるのです。

この難点を一気に解消してくれるのがチャットによるプロの添削」です。

チャットメール
チャットワークによる凄い数の添削のやり取りです。汗。

教科書でわからないことがあれば、上野氏による添削が半年間ついているので、チャットで回数無制限に質問・添削ができ、完璧なセースル文が書けるようになるまで導いてくれます

チャット未経験の私は、最初こそ戸惑いましたが、慣れれば簡単に参加できるようになりました。

野さんにステップメールを添削依頼をすると、「なぜここでこの言葉が出てくるのか?」「この表現だけでは意味が伝わらないと思います。」などなど、チャットで的確な指摘がビシバシ帰ってきます。

それも瞬殺で。(この人いつ休んでいるんだろうと思うぐらい・・・。)

僕が何度も書き直してこれならいけるだろうと満を持して提出した文章がですよ。
悔しいのですが、それがプロとの決定的な違いなんですね。

要なので繰り返しますが、
ステップメールは独学でも作れますが、プロから直接学ばなければ習得にかなりの時間がかかるのです。

プロから直接学ぶのが早道

添削&質問を繰り返して初めて、分かってるつもりで分かっていないことに気が付くようになり、セールスの構造やステップメールの構造が身に着き、自分で改善点やアイデアを思いつけるようになるのです。

今まで1000人のメールを指導してきた野さんの添削は回数無限で、ある意味高額なコンサルと同じ、いやそれ以上のレベルと実感しています。

■上野さんの添削&
売れるテンプレート例文をまねてオリジナルにする!

↓  ↓  ↓  ↓
ステップメールの教科書

ステ教チャットグループでモチベーションを高める

添削の内容は逐一「ステ教チャットグループ」を通じて見ることができ、メンバーの学びを共有できる点もこの教材特有の魅力になります。

ただし、あまり多くを見すぎても気後れしたり、自分の書く時間が無くなりますので、考え方が近くて参考になるメンバーの添削のやり取りだけを覗いてみるといいでしょう。

同じような悩みが解消され、ライバルの存在で、自分でも書いてみようとモチベーションが高まってきます。

頼りになる共著者:小川さんの実践記

更に、本編それぞれの章の最後には販売者の小川さんの実践記が添えられています。

上野さんの片腕の小川さん自身、様々なメルマガ教材を購入したり、二束三文にもならない高額塾にも入った苦い経験の持ち主です。

そんな小川さんは上野さんの前作『悪ステ』で添削指導を受けたことが大きな転換点だったと後述しています。

小川さんの実践記にはステップメールを身に着けていく過程、実践した人にしかわからない発見やリアルビジネスにもつながるアイディアなどが綴られているので、手が止まった時の対処法として活用しました。😂

「ステップメールの教科書」を理解して身に付けると…

ステップメールの教科書を手に入れた実践者は
次々と成果を報告しています。(ステ教チャットグループにて)

実践者の感想

・「たった30リストでも成約しました!」ホームページコンサルタント Nさん
・「高額プランが売れました!」 パーソナルトレーナー Uさん
・「成約率約10倍のステップメールが書けるようになりました。」アフィリエイター Kさん
・「40リストで○○万円の商品が2つ売れました。」オンラインコミュニティ運営 Rさん

添削を受けた方の感想
・「ここまでしっかり添削してもらえたことがありません。」恋愛カウンセラー Rさん
・「どのステップメール教材とも違う・・・!」Sさん

など、成果の報告に目が止まります。

でも、人の成果が気になりすぎて焦りが出るようでしたら、これらの報告やチャットでのやり取りは見ない方がいいかも知れません。

「あなた」対「上野さん」との一騎打ちに集中しましょう!

実際、私も上野さんに何度も添削してもらったおかげで、今まで1個も売れなかった「情報商材」が、たった1記事のセールス文でまだわずかですが、ポツリ・ポツリと売れる手応えを実感しています。

一月に数件売れれば、もうまぐれではありません。確実に実力がついてきた証拠・実績です。

売れ始めると、毎日決済ページを見るのが楽しくて仕方なくモチベーションがあがります。

記事を書くのに手が止まっていたり、時間がかかっていたのが、同じ要領で書いていくことで、スラスラと楽しく書けるようになってくるのです。

まだまだバンバン売れる程ではないので、精度を高めていくためには、もうしばらく上野さんの添削の力を借りるしかありません。

たった数週間の苦労(セールスの勉強)が、その後ずっと収入を生み続けてくれるスキルが他にあるでしょうか?

一度ステップメールを身に付けてしまえば、

✓ 内容に自信がない
✓ セールスを
かけても売れない
✓ ステップメールにチャレンジしようと思っているけど、いざ書き出すと手が止まってしまう

といった不安や悩みから解放され、「一通目で売れて 翌日も売れて、、」と毎日売れる喜びとステップメールの本領を感じることができるのです。

ステップメールが初めてでも、今まで成果が出てない方でも、

ステップメールを一度身に付ければ
  • 高い成約率が出せるステップメールを書けるようになる
  • 初心者でも即ステップメールが書きだせる
  • ターゲットの絞り方、ノウハウ提供の仕方、価値観の伝え方、集客の仕方など、マーケティング知識が身につくのでどんなジャンルにでも応用できるスキルが身につく
  • いつの時代でも廃れることなく自動化で稼げるステップメール・ブログを構築できる

などが夢ではなく、現実になるのです。

売れるステップメールの成功の鍵は
「教科書を最後(理解するまで)読んで実践し、上野さんの添削をみっちりと受け続けること」。

残念ながら添削とマニュアルを中途半端に卒業し、自分本位の書き方が抜けない結果、成果も上がらない。そしてそれを教材のせいにしてしまう方が多いのです。

そしてまた、努力なしで稼げる新手のノウハウを購入する…。

そんな負のスパイラル・時間とお金の浪費をいつまで続けますか?

わずか数週間~数カ月の間、ステップメールの教科書1本に集中・実践するだけで、このスパイラルから抜け出せるとしたら、あなたならどちらを選びますか?

「ステップメールの教科書」の特典

「ステップメールの教科書」には「売れるテンプレート付きのマニュアル」のほかに次の6つの特典が付与されています。

この特典だけでも数万円の価値があると実感しています。

(特典1):kindleで印税収入と濃いメルマガ読者1日5人
を同時に獲得する方法
(特典2):再現性99%!0円でFacebookからザクザク顧客リストを獲得する方法

(特典3):少ないリストでも確実に成約まで持ち込むLINEやり取りの極意
(特典4):twitter初心者がわずか2ヶ月でフォロワー1000人を達成する方法

(特典5):ステップメール添削6ヶ月間 回数無制限(前述しました)
(特典6):購入者限定VIPアフィリエイト権利

最後の特典6は「ステップメールの教科書」のアフィリエイトができる権利です。
なんとその報酬は50%、たったの2本売れば元が取れちゃいます。

「ステップメールの教科書」実践&徹底レビューのまとめ

「ステップメールの教科書」を最大限に活かす2つのポイントは

教材を最大限に活かす2つのポイント

①チャットワークの「プロによる添削」を受けることで、独りよがりのセールスメールが劇的に売れるメールに生まれ変わる点にあります。

②チャットワークで他の実践者の添削のやりとりが見て、競争心・モチベーションも上がる。
 「文章が良くなる過程」を公然と盗み見することができる訳です。

チャットワークのやり取りは6ヵ月の添削期間が過ぎても見ることができる点もお忘れなく!

この2つのポイントを押さえてガッチリ添削サポートを利用することで、セールスの考え方が確実に身に付きます。

管理人は今まで「ステップメールはある程度ライティングのスキルができてから始めるもの」とばかり思い込み、7年という期間をいくつかのブログアフィリエイトに費やしてしまいました。

もう少し早い時期にステップメールの価値に気づいていれば、7年も売れない時期を送らずにと後悔しています。

この記事を読んでいるあなたには、私みたいな遠回りをして欲しくありません。

セールスの仕組みさへ分かれば、
今まで何百記事書いても成果が出なかったり、
ステップメール打っても成約率が低くかった人でも

無限に広がるセールスの展開
  • 情報商材や趣味の教材を半自動で永遠に売り続けることができる
  • アフィリエイターからステップアップして、自分独自のサービスを売ることもできる

などなど、ステップメールにとどまらず、様々なビジネスへの応用が無限に広がるセールスの展開が待っています。

他の勉強は一切いりません。いや、今までのノウハウは一切混ぜないでください。

『ステップメールの教科書』にだけ一点集中するだけでOKです。

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上野さんのコンサル級の添削&売れるテンプレート例文付き
ステップメールの教科書

追伸

筆者はFXで大損失を出し、家族の信用をなくしながらも
ブログアフィリエイトにシフトを変えコツコツライティングを勉強をしてきました。

しかしながら、その道のりはあまりにも遠回りで、おすすめできないノウハウも多々経験してきました。

全てが無駄であるかと言えば、否定はしたくありませんが、普通の感覚ならあきらめているでしょう。

この記事を最後までお読みのあなたには、私みたいな余計な経験をせずに
正しい教材といち早く出会って、全精力をつぎ込んで一つのノウハウに冒頭して欲しいと思います。

実績があり、心から尊敬できる師匠(メンター)に出会い
成果が出るまで繰り返し実践し続けるのが最短・最善の方法です。

想像してみてください。
もしステップメールで成約率が2%から10%に上がったらどうなりますか?

集客力が現状のままだとしても、売上が5倍に増えるので

成約率が2%から10%に上がったら

売上が月1万円だったら → 月5万円に増える。
売上が月5万円だったら → 月25万円に増える。
売上が月8万円だったら → 月40万円に増える。

しかも、一度ステップメールを書いたら翌月も、翌々月も、その次の月もずっと高い成約率で稼ぎ続けてくれるのです。
ですから、時間が経てば経つほどその威力が増していきます。

まるで自動販売機

毎月8万円 → 40万円
に増え、
年間96万円 → 480万円

となります。

このように正しい順序でメールを送り、正しいタイミングでセールスするスキルを身につければ、ビジネスのステージを別次元に上げることができるのです。

あなたがネットビジネスで成果を出すために、
この「ステップメールの教科書」をぜひ効果的にお使いください。

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