ミニバス 上達 dvd おすすめ

有名・無名巷にあふれるミニバス上達の教材。
あれこれ手を付けて中途半端になるより、これだと思う指導者を見つけて、一本に集中するのが成功への近道です。

この記事は、 お子さんが最速でバスケの腕を上げレギュラーとして活躍させたいあなたに、「教材選びのポイント」と「一押しのdvd講座」を提案いたします。
練習法(教材)選びの参考になれば幸いです。

教材選び 押さえるポイント

✓ どんな権威・実績のある指導者か
✓ 初心者をはじめ、誰でも実践が可能な内容か。解説はわかりやすいか
✓ 他の教材にないノウハウ・一番の強み(USP)があるか
✓ 実践者の口コミを参考にメリット・デメリットを把握する

✓ LINEやメールで問い合わせができるか
✓ 返金保証があるか
✓ 内容に見合った価格・コスパがいいか

このようなポイントに注意しながら、目的を達成できそうな教材かどうかチェックしてみてください。
一つ一つ見て行きましょう。

この記事一押しの上達練習法!
↓↓↓
~ゼロから強豪校でも通用する強い選手を育成する方法~
u12バスケ優勝チームの練習メニューに学ぶ

ミニバスの練習法(教材)の選び方

どんな権威・実績のある指導者か

一番重要なのは指導者の資質と今までの実績です。
誰から教わるのか?によって練習の精度と結果が変わってきます。

根性・スパルタ練習は時代遅れで、そして限界があります。
バスケを楽しくさせる工夫があれば、子供は自発的に練習し、必然的に吸収力が高まります。自宅でできるメニューもあると自主練できますね。

初心者・だれでも再現性のある練習方法か?

うまい選手だけが理解・実践できる練習方法では意味がありません。
初心者でもわかりやすくて、だれでも実践できる内容であるか?
また、バスケットボールの基本と応用が学べるか。

他の教材にないノウハウか?映像でわかりやすく学ぶ

他の教材にない効率的な練習メニューが高画質の映像で学べるか?
素早い動きはスロー再生・停止などで細かく、何度でも見て覚えてください。

実践者の口コミを参考にメリット・デメリットを把握

楽しみながら練習できるか?
など、実践者の口コミを参考にメリット・デメリットをチェックします。

LINEやメールで問い合わせ・サポートがあるか?

どんなに優れたノウハウも、疑問質問が出てくるものです。
わからないことがあれば、即質問できるサービスがついているか、教材の一番肝と言ってもいいでしょう。
実践してから疑問、不明な点が出てくるので、数か月のサポート期間があるのが望ましい。

返金保証がついているかの確認

教材通りに実践しても全く効果が現れなかった場合の返金保証制度があると安心です。
この保証を付ける場合、すべてのノウハウを注ぎ込んだ会心の教材。相当な自信の表れと言ってもいいでしょう。

内容に見合った価格・コスパがいいか

youtubeなどの無料動画クラスの内容では購入する意味がありません。
内容の濃さやボリュームなど、教材の質に対して妥当な価格か、それ以上の内容か。

未来が想像できるか

何となくダラダラと練習量だけ多くても、上達は望めません。
指導者の一言一句に反応して、やる気スイッチに火が付くかで、練習の質と量が変わってきます。
上達の最大のコツは、自分で「ミニバスを上達したい!」と心を動かすことができるかです。

一番の近道はミニバスの権威に学ぶ

上記の選ぶポイントをクリアーしていれば、納得のいく教材に出会えると思いますが、時間がない・選びきれないという方に、当ブログが一押しのおすすめの教材を提案していますので、一度覗いてみてください。

ミニバス上達の悩みを解決するにはバスケの練習と試合を知り尽くした全国一に導いた指導者から学ぶのをおすすめします。

そこで小学生バスケの上達法をお探しのあなたにおすすめのDVDが、全国大会優勝監督の練習メニュー「U12バスケ上達革命」になります。

25年間で2000人を指導し、全国大会優勝に導いた「佐能 俊秀」監督のバスケ上達のノウハウが150分のDVDに凝縮されています。

やらせる前にやる気を変える!
↓↓↓
~ゼロから強豪校でも通用する強い選手を育成する方法~

u12バスケ優勝チームの練習メニューに学ぶ

佐能 俊秀先生のプロフィール

 ミニバス 佐能先生

佐能監督はけっして体格やセンスに恵まれていない小学生でも全国のインターハイ優勝校やインターハイ出場常連校に進学させたり、なかにはBリーグで活躍している選手に育っています

何故、どこにでもいる普通の小学生が、全国に通用するレベルになったのでしょうか?
それは、子供たちの目の色(やる気)が変わっていく佐能先生の独自の練習メニューを確立したからです。

U-12バスケットボール上達革命の練習メニュー

佐能監督の25年間のバスケ上達のノウハウを150分に凝縮したDVDは、シュート・ディフェンスを中心とした練習メニューは本当に目からウロコの内容が満載です。

ネタバレ:収録されている内容の一部紹介

・親子の絆が深まる子供目線の指導ポイント
・未経験でも楽しく実践できる練習メニュー
【ディフェンス】
・一瞬でボールを奪う高速ディフェンス術
・マンツーマンディフェンスで相手と向き合う極意

・1人で音を立てないで自宅でできるディフェンス上達法
・ディフェンスのすきを突く「騙し目フェイント」
・失点を少なくするマンツーマンディフェンス

【シュート】
・ゼロからの正しいシュートフォーム
・爆発的に得点力が上がるレイアップシュート
・シュート成功率大幅UPのマル秘上達方法
・ワンハンドシュートの“本質的なスキル”
・リバウンドの裏ワザ
【動き方】
・コートを縦横無尽に支配するパステクニック
・どう動けばいいのか?スペースの見つけ方
・ピポットの基本形7選

【ドリブル】
・「チェンジオブペース」の極意
・ドリブルの重要なポイントはボールが跳ねる音?

【ハンドリング】
・思い通りに動かせるハンドリング上達法
・しっかりとボールをキャッチできるハンドリング上達法
などなど

いかがですか?
見出しを見ただけでも、ワクワクするような練習内容だと思いませんか?
各メニューに共通するのは、「上達するコツ」です。

やみくもに何時間練習しても、時間の無駄です。
コツ(答え)を知った上で、繰り返すことで技が身に付いてきます。

練習内容はDVDに収録している全国制覇をしたチームと同じ練習メニューをそのまま実践するだけでOK。
非効率なスパルタ練習と無駄なダラダラ練習はもうやらなくてOK。

ミニバスが今以上に好きになり、楽しくなるように工夫された練習方法なので、自発的に練習してメキメキと上達していく感覚で、あとはそれを繰り返すだけです。

DVDを見て、まねして練習するだけ

複雑な理論は不要です。
ただDVDを見て、まねして練習するだけ
・子供がドンドン上達して、レギュラーになれる
・面白いようにシュートが決まる
・ポイントがつかめる
・相手パスに獣のように反応してボールをカットでき
・コートを縦横無尽に支配する魔法のパスが打てる
・相手のボールを奪う高速ディフェンス術が身に付く
・更に 楽しみながらボールハンドリングが上達していく
・全国制覇も夢でなくなる
・12バスケットボールを通じて親子の絆が更に深まる…

などなど、できることが一気に広がります。

更に教材選びに肝心な2つの特典が付いていました。

2つの特典

特典1:監督のメールサポート
購入日から180日回数無制限 
DVDで理解できなかった疑問を佐能先生に質問できる権利です。

特典2:安心・自信の180日間の全額返金保証付き

全国制覇をしたチームと同じDVDの練習メニューをそのまま見てまねして実践する

これであなたのお子さんも今以上にやる気が出て一段と練習に身が入るでしょう。

「U-12バスケットボールの練習に出会えてよかった!」と感じてもらうために是非正しい指導方法、この効率的な練習メニューを取り入れてみてください。

\ 【u12バスケ優勝チーム練習メニュー】でやる気を変える! /
↓↓↓
U-12バスケットボール上達革命