浮き輪肉を落とす!おすすめ筋トレ法3選&簡単&ずぼら筋トレ法とは?

浮き輪肉が落ちない・なんとかして落としたいあなたへ

コロナウイルスの影響で、外出する機会が減り身体がたるみ、お腹の浮き輪肉をなんとか落としたいと思ってここにたどり着いたのではないでしょうか?

若い頃より食べていないのに、年々代謝が悪くなる40・50代以降の方にこの下腹の悩みが多いかと思います。

と言うのも、ジムに行けば熱心に頑張っている中年の方をよく見かけますが、思ったほど、トレーニングの効果を実感している人は少ないように感じます。

浮き輪肉がつく原因は、長年身に付いた食生活とトレーニング不足。もしくはトレーニングをしているもののやり方が間違っている可能性ありです。

そこで、今回は効果的なトレーニングを始めたい方や、トレーニングをしてもなかなか成長や変化を感じられない男性、特に代謝が悪くなる40・50代以降で下腹に悩む男性に読んでいただきたい内容になります。

この記事を読み終えていただいた頃には、余分な肉を落とすための方向性が見えてくるはず。
ぜひ、最後まで記事をお楽しみください。

プロから学ぶおすすめのトレーニング方法

なぜトレーニングをしてもなかなか変化が感じられないのでしょうか。

結論から申し上げますとそれは、間違ったトレーニングを実践しているからです。

もっと言えば、日本人に適したトレーニングを行えていないから。

日本人に適したトレーニングとは、どういったトレーニングなのでしょうか。

その答えを教えてくれるのは、全国1位のパーソナルトレーナーの実績をもつYuji(ユウジ)さん。

Yuji(ユウジ)さんが30年近いトレーナー人生で培った究極の筋トレ法「日本人男性専用トレーニング」になります。

ユウジ

全国1位のパーソナルトレーナーのYuji(ユウジ)さん。実は子供の頃運動が得意ではなかったらしい…

「日本人男性専用トレーニング」の内容

「日本人男性専用トレーニング」の内容はダウンロード版、PDF180ページ、ダウンロード映像が45分。

筋肉がつきにくい日本人男性専用のトレーニングプログラムです。

11年連続大手スポーツクラブでの全国指名数№1のパーソナルトレーナー「セクシーフィットネス・ユウジ」がかっこよくなれる筋トレ、モテ男になるトレーニングを指導します。

特徴は一切道具を使わない、自体重でできる自宅トレーニング。必要なスペースは畳2枚分のみ。

1日35分×週3回×6週間の週代わりプログラムになっています。

毎日しなくてよい、まさに「ずぼら筋トレ」と言っていいでしょう。

全てのエクササイズをひとつずつ動画とPDFで動きを詳しく説明し、プロが使うトレーニングテクニックを駆使して行うため、その説明を細かく行っています。

20年以上フィットネス業界で指導してきたトップパーソナルトレーナーのトレーニングノウハウがふんだんに詰まった教材は

初心者でも最初から中身の濃いトレーニングで体を変えることができます。

欧米人とのトレーニング法の違い

最近は、海外のトレーニングなんかもYouTubeなどで簡単に見られる時代になりました。

どうしても海外の人の方が身体が大きいため、海外のトレーニングを真似してしまいがちです。

でも実は、これがあまり良くなったのですね。
筆者自身もよく海外のトレーニングを取り入れて、トレーニングを行っていたのですが、効果があまり感じられていないのが現状でした。

この教材の中には、日本人はもともと筋肉をつけにくいため、欧米のトレーニング方法を実践してもなかなか合わない理由が指摘されています。

そして、日本人に適したトレーニング方法が丁寧に解説されています。

Yuji(ユウジ)さんが開発した教材と出会って、日本人に合う筋トレ法があることも納得しました。

このように一般ではあまり知られていない、日本NO.1トレーナーだからこそ知っている筋トレのノウハウを教えていただけるのがこの教材の最大のメリットになります。

また教材の特典では、PDFファイルにて丁寧な解説がついてあるのですが、これもまた普通のトレーニング指導ではなかなか見られないメリットと言えるでしょう。

男の筋トレ

★全国NO.1トレーナーのYuji(ユウジ)さんがトレーナー人生で培った究極の筋トレ法
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日本人男性専用トレーニング

「日本人男性専用トレーニング」に向いている人・向いていない人

次に、この教材が向いている人と向いていない人をお話ししたいと思います。

「日本人男性専用トレーニング」に向いている方

「日本人男性専用トレーニング」に向いている方は、トレーニングを実践しているにも関わらず、まだ、効果を実感していない方です。

また、筆者のようにトレーニング歴は長いものの、まだまだ新しい知識をつけたい方にもおすすめです。

加えて、長時間トレーニング時間を確保できない方や、長期的にトレーニングが続かない方にもおすすめです。もちろん初心者でもOK。

この教材では、1日35分トレーニングする時間を確保できると実践することが可能となっています。

1日1時間以上の長時間トレーニングをしないといけないと思っていた方には、驚きですよね。

筆者自身も長時間トレーニングするタイプだったので、驚きました。また、トレーニングが短くていいので、トレーニングを継続して行うこともできると思います。

「日本人男性専用トレーニング」に向いていない方

逆に、この教材に向いていない方は、トレーニングに対して目標がない方・「絶対浮き輪肉を落とす!」という意気込み・危機感がない方です。

トレーニングに対して、何キロ痩せたい、理想の身体を手に入れたい、といった目標がないとどれだけいいトレーニング方法を実践してもその効果は期待できません。

この教材は、本気にトレーニングを行いたい方向けに作られているため、目標がない方にとっては、正直効果が期待できません。

また、ノウハウだけ手に入れれば、簡単に痩せると思い込んでいるノウハウコレクターの方もすみませんが、何も実践しなければ、1mmも変わりません!

筋トレを継続させるためには無理をしない・毎日しない

「日本人男性専用トレーニング」には特典として131ページものPDFファイルが入っています。

そこには、なぜそのトレーニングを行うのか、筋肉がつくメカニズムとはなにか、など理論的にいくつも書かれています。

しかも内容が初心者にも分かりやすく、噛み砕いて書かれているため理解しやすいのも特徴です。

何のためにトレーニングを実践するのか、どうやったら浮き輪肉がなくなるのか、などを意識してトレーニングするのと、それらを理解せずにトレーニングするのでは全然効果も違ってきます。

またしんどいトレーニングでも理論を理解していれば、頑張って継続することもできます。

そして、正しいトレーニングを継続的に行うということは、つまりあなたについた浮き輪肉も徐々になくなっていくことを意味します。

浮き輪肉を落としたい男性におすすめの筋トレ法のまとめ

今回は浮き輪肉を落とす「おすすめ筋トレ法3選」と全国1位のパーソナルトレーナーしか知りえない筋トレ法「日本人男性専用トレーニング」のメリット・デメリットをお伝えしました。

1日35分×週3回×6週間の週代わりプログラム。

毎日しなくてよい、まさに「ずぼら筋トレ」でした。

トレーニング歴の長い筆者もはじめてこのトレーニング方法を見た時は、驚きました。

そしてユウジさんは、大手のスポーツクラブのパーソナルトレーナーとして、指名数11年連続ナンバー1なのですが、その事実にも納得ができました。

今まで、トレーニングをしていたけれどもなかなか効果を感じられない方、健康的に痩せたい・浮き輪肉をなんとかして落としたい男性に、是非お勧めの教材となっています。

最後に、ビフォーアフターモニター参加者には、返金されるといったキャンペーンもやっているそうなので、ぜひ興味がある方は有言実行のチャンスにしてみてはいかがでしょうか。

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日本人男性専用トレーニング

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