新春セミナー

いよいよ本日、1月11日(火)20時~、(終了しましたが、下のリンクから再視聴できます!)
イヌバーシティ販売4周年記念のWebセミナーを開催のお知らせです。

筆者も購入し、実践している「イヌバーシティ」には
ワンちゃんの悩みや質問を答えてくれる「有料Webセミナー」が定期的に開催されます。

通常有料会員だけの視聴ですが、新春、しかも4周年記念ということで
しほ先生よりLINEで無料視聴の案内がありましたので、

ワンちゃん大好きの方や現在しつけでお困りの方
是非イヌバーシティのWebセミナーをのぞいてみてはいかがですか?

======
販売4周年記念!どなたでもご参加OK!新春イヌバーシティWebセミナー★
=======
■開催日時
→1月11日(火)20時~22時・・・終了

セミナー中に
集まってくれたワンちゃんは
目標の111匹をはるかに超えて
【193匹】。大盛り上がりのセミナーとなりました!

川柳や芸の披露を見ると、
どの飼い主さんも
ワンちゃんと楽しい関係が築けているのが
よくわかります。

それができるのも、「イヌバーシティ」を実践し、しほ先生の教えどおりに
ワンちゃんのこと・正しいしつけ方について学習してきた成果ではないかと思います。

新春イヌバーシティWebセミナー★
再視聴できます。視聴リンクはこちら
イヌバーシティ販売4周年記念のWebセミナー

\ さっそくしつけ術を見てみたい方は /
 ↓↓↓↓
> Inuversity(イヌバーシティ) 公式サイト

NEW!新春犬川柳&一発芸お披露目会の無料視聴のご案内

新春犬川柳&一発芸お披露目会を開催の案内が届きました!♪
★新春犬川柳&一発芸お披露目会★
=======
全て見せます!新春セミナー同様、どなたでもご参加OK!
=======
■開催日時
→1月15日(土)20時~

■視聴リンクはこちら
新春犬川柳&一発芸お披露目会 https://youtu.be/1bCe4PTf1yM

販売4周年記念!新春セミナーの内容

・愛犬とのコミュニケーションをぐっと深めるための方法

・冬に愛犬の健康を守るための対策
 ※獣医さんご参加♪

・かわいい愛犬ちゃんたちの一発芸動画をご紹介

・愛犬とのおもしろエピソード川柳

など、さまざまな新春企画をご用意しております!

先日からたくさんの飼い主さんに、とっても可愛い一発芸動画やおもしろエピソード川柳を送っていただいています^^

ご紹介するのがとても楽しみです・・・♪

参加は無料です。

■視聴リンクはこちら
イヌバーシティ販売4周年記念のWebセミナー

昨年の夏休みのセミナーの内容

先日オンラインで開催された夏休み企画の「愛犬のことをもっと知ろう!イヌバーシティセミナー」無料放映がありました。

イヌバーシティのスタッフと専門の獣医さん2人が
犬や獣医の仕事をわかりやすく解説してくれました。

タイトルにあります、「愛犬のことがわかるとどうなる?」
ですが、犬のことがわかると

①ワンちゃんの病気や異変に気付けるようになる。
②しつけのコツがわかりワンちゃんとの関係が深まる。
③動物を愛護する人が増える。
④殺処分が減っていく・減らそうとする人が増える。

など、自分のワンちゃんの命を守ることもできるし、
それだけでなく、動物に対する社会全体の意識も
変えられるかも知れませんね。

イヌバーシティのしほ先生&スタッフはそんな意気込みで
日々ワンちゃんたちと過ごしています。

さて、今回は
夏休みのオンラインセミナーを見れなかった方に
犬好きなら知っておきたい2時間半に及ぶ動画
がどんな内容であったかを大まかに解説いたします。

愛犬のことをもっと知ろう!イヌバーシティオンラインセミナー

イヌバーシティ セミナー

右側にはチャットでコメントや質問がたくさん届いてました。
夏休みだけあって親子で見る方も多いらしく、すごい盛況ぶりに圧倒されました。

犬のことを知るための「いきなりクイズ」

第1問:「犬が嫌だなと思っているときにするのはどれ?」
第2問:「犬が叱られてなぜしかられたかわかるのは行動から何秒以内?」
第3問:「トイプードルとシェパード覚えられる言葉が多いのはどっち?」

ドックトレーナーの仕事って?

ドックトレーナーの一日の仕事をわんこワークスの主任訓練士の西川さんが動画と解説でわかりやすく教えてくれました。

トレーニングするとどんなことができるようになるの?

主従関係が上手くいくと、例えば一発芸なんかもできるようになり、更に愛情が深まります。

トレーニングの実践

セミナーでは実際に子供たちによるトレーニング風景を見せてくれました。
①ホールドスチル:ひざ上で簡単にできる方法を伝授。みごとに二人の子供が成功しました。
②おいでの練習:おやつをあげるタイミングと位置を子供に伝えると、おいでができるようになりました。
③お散歩の練習:お利口な時にはほめてあげる。引っ張られても付いていかないなどの要点がわかりました。

獣医さんのお仕事を知る

救急病院の獣医の先生と麻酔科の先生の2人の先生による経験談
獣医になりたいという子供たち必見:獣医になったきっかけ・大変だった出来事や獣医師になるために何をしてきたかなどを詳しく解説してくれました。

愛犬を守るためにできること

小さな変化に気付いてあげてください。
目、目ヤニ、涙、鼻の潤い、耳、口、歯、呼吸、毛のつや、かゆみ、うんち、うんちのニオイ、声が聞こえているかなど、普段と違う変化に気付くことが重要。
・口のニオイは歯磨きで。虫歯は少ないが歯周病に気をつける。
・動物病院で怖がらないようにするには?
・海外のワンちゃんの事情

殺処分ゼロのために

犬のことがわかる人になる。
可愛さだけではダメで
面倒もあるけど逃げないで。困った行動もあきらめないで。
がんばったら犬の仲良しになれる!!
家族みんなで取り組む

最後に質問に答えるコーナー

・食欲がない子はどうする?
・ルールを教える:基礎訓練して主従関係を作る。

イヌバーシティオンラインセミナーのまとめ

ということで、愛犬のことをもっと知るために開催されたイヌバーシティのオンラインセミナーのまとめをお知らせしました。

イヌバーシティのオンラインセミナーは定期的に開催されます。
また、youtubeでは無料でコンテンツを見ることができるので、チャンネル登録しておくと必要な時に便利です。

YouTubeの無料動画も見ることができます。
↓↓↓
ワンコ・ワークスとイヌバーシティ

※イヌバーシティスタッフによるインスタもアップしているので検索してみてください。

\ しつけを身に着けて自分の手で問題行動を改善する /
 ↓↓↓↓
>> Inuversity(イヌバーシティ) 公式サイト

イヌバーシティに関するブログ内関連記事も合わせてどうぞ
↓↓↓

★愛犬の健康をサプリでサポート
↓↓↓

犬用サプリ「関節の健康維持に」獣医師がおススメ【毎日散歩 グルコサミン&イミダゾールペプチド】