Z会Asteria-英語講座 小学生

この記事は
Z会Asteria をご存じの方で、「【Z会Asteria 英語4技能講座】は小学生にはまだ早い・難しいのでは?」とお考えの方で教育熱心の方に向けて書いています。

【Z会Asteria 英語4技能講座】の内容をチェックしてみると、英検でより上位級取得を目指している方、英検5級取得済みレベルの小学生からを対象としているので、小学生の中・高学年からでも、決して早すぎということはありません。

特にヒアリングとスピーキングに関しては早ければ早いほどネイティブの発音に近づけることが可能になるので小学校中・高学年が最適な時期と言えるでしょう。

z会 小学生

【Z会Asteria】英語4技能講座を小学生から始めるべき理由は、至ってシンプルです。

「親の時代と違って、今後ますます厳しくなる時代をお子さんが生き抜くため」
です。

今は、無事に就職しても、人生一度は転職をする時代です。
でも、その転職活動さえも難しい時代に突入しています。

コロナで今まで安定して稼いでいた企業が倒産、まさに一寸先は闇の時代ですが、一つだけ言えることは「困難な環境や国際的な環境の中でも活躍する能力は英語を話せること」ではないでしょうか。

もはや今からの時代は英語は必須。国内はもちろん、世界中で英語を使える人が必要とされています。

文科省も小学生低学年からの国際人の育成を本気で取り組み始めたことは既にご存じだと思います。

「海外の人と交流ができる」たったこれだけで、将来、通訳・添乗員・貿易など、SNS・インターネットでも世界をまたに駆けるビジネスのチャンスが無限に広がります。

そんな「海外で働かせたい、早くから英会話の経験を積ませたい」といった親御さんの願いを可能にしてくれるのが、Z会 英語講座です。

今すぐ公式サイトを見てみたい方は
↓↓↓
【Z会Asteria】英語講座 まずは無料でお試しください

お子さんが力まず、本能を伸ばしていくために

1931年の創立以来、受験に強いと言われ続けてきた進学塾のパイオニアとなるZ会が、最新テクノロジーをギュッと詰め込んで実現させたのが、これからご紹介する英語講座です。

Z会の英語4技能講座のすぐれている点

Z会は、通信教育の顧客満足度調査でなんと独占して1位を獲得し続けています。
オリコン顧客満足度調査で2020年度の小学校から高校まで1位!

あの、「進研ゼミ」や「スマイルゼミ」という大手さえもひけらかすほどで、他にも、イード・アワード顧客満足度調査「通信教育」部門でも最優秀賞を受賞してます。

そんなZ会が開発した教材ですから、かなりの信頼が持てますよね。

「Z会Asteria 英語講座」は、国際的な環境の中でも協働できる英語力(話せる力・使える力)を育む講座です。

お父さんやお母さん方のチカラなくしても、自宅にいながら活きた英語に触れることができるように、タブレット1台で学ぶことができるまさに「お子さん専用の家庭教師」と言えるでしょう。

学年を超えた学びが可能に

「Z会Asteria 英語講座」は、無学年制の教材になっています。なので、お子さんのレベルに合わせた学習を進めることができるため、非常に効率がよく、確実に英語の力を伸ばすことができます。

極端な話をしますが、小学生でも中学生以上のレベルの英語を学習することも可能ですし、逆に、高校生が中学レベルの英語を振り返りたいという復習に活用できるというかなりフレキシブルな教材になっています。

【Z会Asteria 英語4技能講座】は4技能すべて先に進めるから英検®の早期取得も可能に

AIが、お子さんの学力を判断してくれるだけでなく、1問ごとの問題の正誤・学習履歴・習熟度などのデータから最適な課題づくりをして、その中から問題を出してくれます。

教科書通りにしか学ぶことができない学校の授業、理解できていない子供は取り残されてしまいますが、Z会の英語4技能講座なら、常に最適なレベルの課題に取り組めるので、無理も無駄もなく、確実に英語力を身につけていくことができます。

しかも、学年に関係なく!どんどん先に進めるので、英検の早期取得も可能なんです。
Asteria受講生の中で、
・中学1年生…33%
・中学2年生…42%
・中学3年生…75%
が、英検®準2級(高校中級程度)以上を取得しています。

機械ではなく、マンツーマン指導でWriting・Speaking力を上げる

添削指導については、他社が採用している「機械任せのタブレット教材」とは異なり、プロによるマンツーマンで英語のWriting(英作文)の添削指導が受講できます。

通信教育の大手企業であるZ会という強みを生かしたサービスで、質の高さと、細かな添削を受けることが可能です。

特に、日本人の苦手分野ともなるのが、単語や文法が分かっていても、実際に書いたり話したりすることができないというアウトプット力の弱さだと思うのですが、丁寧なフィードバックをしてくれます。

見直しやリライトもしやすく、お子さんの弱点を補強することも可能です。

Speakingは、ネイティブ講師と顔を見ながらコミュニケーションを図れるのも魅力のひとつです。

これによって、英検の二次試験や学校のALT講師とのSpeakingテストで「緊張することなく、臆することなく話せる力(自信)」を身につけることができます。

話す経験を積むことで、英会話に対する抵抗感も自然になくなっていくのなら、お子さん本人も前向きになれたり、行動範囲を広げることもできるでしょう。

英検®の早期取得も可能に
↓↓↓
Z会Asteria 英語講座 まずは無料でお試しください

Z会の英語講座が向いている方

Z会の英語講座が向いている方は次のような方になります。

ワンランク上の学習がしたい方

基本的なレベルを学べるものの、高いレベルの学習はできない講座も多いですが、Z会Asteriaは基礎から応用まで幅広く学ぶことができます。

近い将来、海外留学を検討している方

休学をしての長期留学や休みを利用しての短期留学、海外の大学への進学などさまざまな目的に向けてスタートできます。

英検でより上位級取得を目指したい方

Asteria英語4技能講座は、英検5級取得済みレベルから英検準1級まで対応しています。

ちなみに、世界で使われている言語のレベル分けであるCEFRに対応しているのも魅力の一つです。

大学受験となると、英検の級ではなくCEFRを指定するところも増えています。
だとすると、英検だけではない上位級取得も目指せるのは大いに活躍推進になります。

「Z会Asteria 英語4技能講座」のまとめ

「Z会Asteria 英語講座」は小学生の低学年・高学年に対応したコースも準備してあるので、決して早すぎということはありません。

むしろ、ネイティブの発音に近づけるには早いほど適応力が増しますので、プログラムが用意されている小学校の中学年から高学年にかけてスタートするのがおすすめの理由でした。

「Z会Asteria 英語講座」は、これから益々厳しくなる将来の夢を狭めることなく、グローバルな活躍が期待できる、そうした総合的なチカラを鍛えるための教材です。Z会の通信教育の英語講座なら志望校に合わせたレベルの内容に特化した教材にもなり得ます。

エスカレータ式のトントン拍子で学年を上げていては、「使えない」「話せない」だけの無駄な英語をマスターするだけになります。目標は志望校合格なので、小学生のうちに英会話に特化した教材を選ぶ選択が重要になります。

決断を後まわしにして後悔するより、お子様の未来の投資と考えれば、今が間違いなく始め時です!

今、資料請求をすると技能別のチェックテスト付き、英語4技能冊子をもらえますからじっくり内容の検討もできます。

\ 資料請求で英語4技能冊子をもらえる /
↓↓↓
Z会Asteria 英語4技能講座 ▶

ちなみに英検を受けていないお子様には、幼児から始められる【Z会の通信教育】が用意されています。

更に、お子様だけでは心配だという方に、親御さん向けに「Z-SQUARE 保護者向け用サポートサイト」も用意されていましたので、安心してお子様の学習を見守ることができます。

小学生コース
保護者向け用サポートサイトもあり:小学校3年生からの中学受験準備 ~タブレット学習