ENRO-ガス式窯焼名人
最新情報:窯焼マスターと電気式窯焼名人

ガス式・薪式とデュアル対応した
最上級「窯焼マスター」が新発売

失敗の心配のいらないガス式
薪でじっくりと香り重視
とどちらも楽しめる
↓↓↓
窯焼マスター ハイブリッド燃料 アウトドア用ポータブルピザ窯

室内でも焼ける「電気式窯焼名人」
いよいよ明日となりました。
今回は予約ではなく、通常販売です。
在庫1200台で終了となります。

割引き購入チャンスは本日まで

20%オフは終了。予約は受け付けています!
 ↓↓↓
ENROの最新機器、室内で焼ける「電気式窯焼名人」

キャンプやBBQでお店のような本格的なピザを焼いてみませんか?
そんな夢を叶えてくれるのが、ENROのガス式「窯焼名人」です。

この記事では、実際にENROと言う新メーカーが作ったガス式・薪式の「窯焼名人」を実際に使ってみた人たちの口コミをもとに、メリットとデメリットを徹底的に分析していきます。

煙が少なく火力調整が簡単なガス式窯焼名人は、どこでも使える便利さが魅力ですが、価格や重量、ガスボンベの必要性など、デメリットもあります。

ENRO ピザ窯 ガスと薪式「窯焼名人」のメリット・デメリットの評判を知って、あなたも家族で本格ピザ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか!

ちなみに筆者が使用しているのは改良前の初代「窯焼名人」

ピザ 回転
 初代「窯焼名人」(現在品切れにより廃版)です

これはこれで、職人気質をくすぐる名品で
これを使いこなせば、
誰でも簡単にできるよりも数倍も
家族や友人に腕をふるうことができちゃいます。

早速見てみたい方はこちら
本格ピザ作りのコンテンツも満載です。
 ↓↓↓
ガス式窯焼名人

もし、最新のピザ窯を探していましたら

期間限定ですが
この記事のリンク経由で購入すると
ENROの全商品が5%OFFになります。

 ↓↓↓
5%OFFクーポンコードをGetとしてENROの商品を購入する

ENRO ガス式「窯焼名人」のメリット・デメリット

ガス式窯焼名人

ガス式「窯焼名人」のメリット(実際の利用者の口コミから)

煙が少なく、周囲に迷惑をかけない
火力調整が簡単で、温度が安定する
電源不要で、どこでも使える
高温で本格的なピザが焼ける

ピザの出来栄え

外はカリッと中はもちもちに焼ける
お店のような本格的なピザが作れる
生地やトッピングを自由に選べて、楽しい

ピザ窯の使い勝手

組み立てや点火は簡単で、10分程度で温度が上がる
温度計が付いていて、火力の調整がしやすい
ピザ皿が回転式で、焼きムラがなくなる

家族の反応

子供たちが大喜びして、ピザ作りに参加した
家族や友人と楽しい時間を過ごせた
自宅でもキャンプでも使えて、便利だと感じた

ガス式「窯焼名人」のデメリット(実際の利用者の口コミから)

価格が高く、買いにくい
重量が重く、持ち運びに苦労する
ガスボンベが必要で、別途購入が必要(セット販売も開始)
温度が低くピザが乾燥しやすい

ENRO 薪式「窯焼名人2」のメリット・デメリット

薪式「窯焼名人2」のメリット(実際の利用者の口コミから)

高温で本格的なピザが焼ける
携帯性が高く、収納バッグが付属している
木質ペレットや炭で焼くことができる
見た目がかっこいい

ピザの出来栄え

外はパリッと中はふわふわに焼ける
お店のような本格的なピザが作れる
打ち粉にセモリナ粉を使うとより美味しくなる

ピザ窯の使い勝手

組み立てや点火は簡単で、10〜20分で温度が上がる
温度計が付いていて、火力の調整がしやすい
ピザ皿が回転式で、焼きムラがなくなる

家族の反応

子供たちが大喜びして、ピザ作りに参加した
家族や友人と楽しい時間を過ごせた
自宅でもキャンプでも使えて、便利だと感じた

薪式「窯焼名人2」のデメリット(実際の利用者の口コミから)

煙が多く、周囲に迷惑をかける可能性がある
火力調整が難しく、ピザの焦げ具合に注意が必要
燃料の消費が早く、補充が必要。補充が頻繁で忙しい

ENRO 薪式「窯焼名人2」とENRO ガス式「窯焼名人」との違い

ENROの薪式「窯焼名人2」とENROのガス式「窯焼名人」との違いは
以下のようなものがあり一長一短があります。

薪式「窯焼名人」は薪やペレット、炭を燃料として使い、煙が出るので屋外での使用向き。
これらの燃料は自然な香りや風味をピザに与えますが、準備や後片付けが面倒です。

ガス式「窯焼名人」はLPGガスを燃料として使い、煙が出にくい(室内やベランダでの使用は安全上、非推奨)。
燃料のカスが出ない。
LPGガスは手に入りやすく、安全で清潔ですが、薪やペレットなどの固形燃料と比べて香りや風味が劣ります。

薪式「窯焼名人」は火力調整が難しいが、ガス式「窯焼名人」はバルブとピザストーンの回転により火力調整が簡単。

外見・構造上の違い

薪式「窯焼名人」は燃料を入れるための扉があり、燃料を入れるときには扉を開ける必要があります。ガス式「窯焼名人」は燃料を入れるための扉がなく、ガスボンベとホースで接続するだけです。

薪式「窯焼名人2」 ガス式「窯焼名人」
温度 最高500 最高400(極寒など、外気温に影響あり)
かなり出る ほとんど出ない
燃料 木質ペレットや炭 ガスカートリッジ
携帯性 重さ約10kg、収納バッグ付き 重さ約9kg、収納バッグ付き
ピザの出来栄え 外はパリッと中はふわふわに 外はカリッと中はしっとりに

ENRO 薪式「窯焼名人2」とENRO ガス式「窯焼名人」どんな人に向いている

  • ENROの薪式「窯焼名人」は、屋外でピザを楽しみたい人や、手作り感や自然な香りや風味を重視する人向き。
  • ENROのガス式「窯焼名人」は、手軽に本格ピザを楽しみたい人や、失敗せずに安全性を重視する人向き。

以上、ガス式窯焼名人と薪式窯焼名人のメリットとデメリットを比較してみました。

どちらも本格的なピザが焼ける魅力的なピザ窯ですが、使い勝手やコスト、環境などによって選ぶべきタイプが変わってきます。

あなたはどちらのピザ窯に惹かれましたか?

ぜひ自分に合ったピザ窯を見つけて、家族や友人と楽しいピザパーティーを開いてみてください!

この夏、家族が喜ぶ顔に乾杯!
アウトドアの主役にどうぞ!
↓ ↓ ↓
ガス式窯焼名人

いや、一手間を惜しまない
作る過程や
燃料にこだわりたいという方にぴったり
↓↓↓
初代窯焼名人を更に進化させた

ピザ窯「ENRO 窯焼名人2」

ENROの公式サイトでは
買って満足しているお客のレビューをはじめ
レシピなどピザ作りに関する情報や動画が満載。
ENROのLINE登録しておくと、まじでためになります。
 ↓↓↓
★★★★★ 買って大正解!お客様レビュー

 

■ 窯焼名人の関連記事はこちら
↓↓↓
今年のGWは「ENRO」の冷凍ピザ生地で本格ピザを披露!

ENRO(エンロ)ピザ窯「窯焼名人」購入前に知っておきたい口コミと評判