電気式窯焼名人 インスタ

コロナ以降、すっかりピザ作りに沼り、ENROのピザ窯シリーズ「窯焼名人」を愛する男、管理人の山さんです…。

本格的なピザが焼けるピザオーブンの温度設定は何度が最適でしょうか、その疑問にお答えします。

結論から申し上げると
本格的ピザが焼けるピザオーブンの温度の答えは「400℃の高温で一気に焼き上げる」がお店レベルの仕上がりとなります。

ところが残念なことに、一般的な家庭用(室内)のピザオーブンの最高温度は、250度から300度が限度。

この温度設定では燃焼時間が長くなり、ピザ生地に含まれる水分が無くなり、モチモチの食感が味わえなくなってしまいます。

高火力で外はパリパリ、中はモチモチの食感の本格的なピザを焼くためには、400℃まで上がるピザオーブンが必要となってくるわけです。

この記事では、温度設定の重要性と、発売開始後一瞬で売り切れる
ENROの最新ピザ窯「電気式窯焼名人」を紹介します。

ピザオーブンの秘密を解き明かし、最高のピザを楽しんでみましょう。

電気式窯焼名人 インスタ

こちらはおすすめのENROの最新ピザ窯「電気式窯焼名人」

インスタライブでは、電気式の最高峰400℃、2分を設定。
タイマー付きで、透明窓から覗けて焦げすぎも解消。

この記事限定 お得情報
コチラのリンク経由で購入すると
ENROの全商品が5%OFFになります。
専用のクーポンコードをコピー&ペーストするだけです。

5%OFFクーポンコードをGetとしてENROの商品を購入する

今までの家庭用ピザ窯の欠点・限界

技術的に困難

ピザ窯内を高温を実現させるには業務用では可能でしたが、かなりの高額になるのがネックでした。
家庭用のオーブンで高温を生み出すことは、技術的に困難な課題でした。
安全面の問題やオーブンの構造上の制約などがあったからです。

オーブンの構造上の制約

高温を実現するためには、安全面の問題を解決する必要があります。窯内の温度が400℃に達すると、火災のリスクが高まるからです。

また、オーブンの構造上の制約も高温実現の障壁でした。高温になると、材料や構造物が変形したり、熱伝導によって周囲の環境に悪影響を及ぼす可能性があります。

ENROのピザ窯「電気式窯焼名人」の特徴と機能

ENROの電気式窯焼名人は、特殊な材料と断熱構造を採用することで、安全と構造上の制約の問題を解決しました。これにより、窯内の温度を確実に400℃に設定できるようになりました。

2024.3月、発売開始まもなく、在庫1400台が売り切れ、現在次の6月入荷分が予約販売中です。

enro-インスタ

予熱にはわずか20分、焼き時間はわずか2分で手軽に完成するため、忙しい日常でも手軽に楽しめます。
しかも煙もほとんど出ないから、室内でもベランダでも使用が可能に。

ボディを手で触っても熱くない、完璧な断熱構造です。

主な特徴や機能

ENROのピザ窯「電気式窯焼名人」は電気式であるため、ガスや薪を使わずに簡単にピザを焼くことができます。さらに、コンパクトなサイズながらも高い温度を維持できるため、美味しく焼きあがったピザを提供することができます。

また、ENROのピザ窯には便利な機能が備わっています。目的の温度設定とタイマー機能があるので、自分の好みに合わせて適切な温度を設定することができます。さらに、これにより、理想的な焼き加減のピザやピザ以外の料理を作ることができます。

ピザを焼く上での利点や使い方

ピザスクリーンとピザピールを使えば、出し入れも簡単。
ストーンを汚さずにきれいな形のまま焼くことができます。

ENROのピザ窯「電気式窯焼名人」を使うことによって、ピザを焼く際にさまざまな利点を享受することができます。まず、電気式であるため、燃料の調達や火加減の調整といった手間が省けます。また、400℃という高い温度を維持できるため、短時間でピザを美味しく焼き上げることができます。

使い方も非常に簡単です。まず、ピザ生地を用意し、トッピングをのせます。次に、ENROのピザ窯にピザをセットし、適切な温度と焼き時間を設定します。そして、スタートボタンを押すだけで、美味しいピザが焼き上がります。手軽さと確かな焼き上がりの品質が魅力です。

ピザ以外の料理レシピ

ENROのピザ窯「電気式窯焼名人」は、ピザだけでなくさまざまな料理にも活用することができます。例えば、パンや焼き菓子、グラタンなど、オーブンで調理する料理全般に利用することができます。電気式なので、燃料の調達や火加減の調整を気にせずに、美味しい料理を手軽に作ることができるのです。

ENROのピザ窯を使った料理レシピもたくさんありますので、さまざまなアイデアを試してみてください。自宅で本格的な料理を楽しむことができるでしょう。

ENROのピザ窯「電気式窯焼名人」の購入者レビュー

発売からまだ日にちが経っていませんが、続々と購入者のレビューが寄せられています。

ENRO公式サイトには、3月現在、118のレビューが投稿されていました。
膨大ですので、レビュー記事の一部を、以下の項目に分けてご紹介いたします。

① 外観とデザイン

・ピザ窯の外観はシンプルでスタイリッシュ。
・デザインも洗練されており、キッチンに馴染む。
・キッチンや庭に置いても美しい印象

② 操作と使いやすさ

・操作は非常に簡単で使いやすい。
・説明書通りに予熱し、ピザを窯に入れるだけで、わずか2分で焼き上げることができた。
・予熱に20分かかるが、その間にソースや道具の準備ができるのでちょうど良い。
・焼きたてを食べた後、すぐに次のピザを焼けるのが便利。

③ 加熱性能と調理結果

・初心者でも簡単に使える
・従来のオーブンでは味わえなかった本格的な焼き上がりに感動。

・ 高温で一気に焼くので、外はパリパリ中はモチモチとした食感に。
・ 本格的なピザが自宅で簡単に焼ける
・ 400℃の高温で、お店レベルの焼き上がり
・ 予熱20分、焼き時間2分で手軽に完成
・ 生地や具材の自由度が高く、自分好みのピザを作れる
・ 手軽で便利
・ 屋内で手軽に使える
・ 温度管理が簡単
・ 後片付けが楽
・ コンパクトで収納しやすい
・ ピザ以外にも様々な料理が楽しめる
・ ナン、パン、焼き鳥、焼き魚など、様々な焼き料理に対応
・ 料理の幅が広がる

④ 安全性について

・コンセントは90cmでアース付きなので、安全に使用できる。
・安全性については特に問題ありません。ただし、使用中は換気を十分に行うことをおすすめする。

⑤ メンテナンスと耐久性

・メンテナンスは簡単で、お手入れもしやすい。耐久性も高く、長く利用できそう。
・ピザストーンに具材が落ちて焦げついてしまうことがあるが、ピザスクリーンを使用すれば解決しそう。
・メンテナンスも比較的簡単で、耐久性も高い。

⑥ コスパについて

・手ごろな価格でありながら、充分な性能。
・電気式の中でも、他の選択肢に比べて完成度が高い。
・高温で本格的なピザが焼けることを考えると、コスパは非常に良い。

⑦ その他の項目

・ピザスクリーンがあると便利
・家族で楽しめる
・レシピ本や動画が充実している
・燃料式のピザ窯と比べると若干味に劣るが、屋内で手軽に本格的な焼き上がりを楽しめる点は大変魅力的。
・蒸気が出るので、設置場所の上のスペースに注意が必要。
・おすすめのYouTuberさんの動画を見て購入した。
・家でこのレベルのピザを作れるとは!!
・ピザ屋に行く必要がなくなった
・価格に見合う価値がある
・もっと早く買えばよかった

以上が、ENROのピザ窯「電気式窯焼名人」の特徴と機能についての詳しい説明でした。
このピザ窯を使えば、手軽に美味しいピザや他の料理を楽しむことができます。ぜひ、自宅での料理の幅を広げるために、ENROのピザ窯を活用してみてください。

 

購入者の生の声を見てみたい方はこちら
電気式窯焼名人 レビュー

期間限定 お得情報
コチラのリンク経由で購入すると
ENROの全商品が5%OFFになります。
専用のクーポンコードをコピー&ペーストするだけです。

5%OFFクーポンコードをGetとしてENROの商品を購入する