みどりのハート

オフィスや自宅に今までなかったおしゃれな観葉植物を提供している
『みどりの葉奏音 』。

公式サイト内には、都合の悪い意見は乗っけられないもの。

そこで
公平で忖度のない「リアルな口コミ」を探すために
Googleマップを利用してみました。

検索窓に「みどりの葉奏音 +口コミ」と入れ
地図を選択しますと、次のような店舗情報と口コミが出てきます。

『みどりの葉奏音 』には全部で15件の口コミがありました。
星の数は4.6。
Googleのクチコミでは、中々の高評価。

みどりのハート クチコミ

出典元:Googleマップ みどりの葉奏音 クチコミ

更に、一つ一つのクチコミに対して、丁重な返信を確認できました。
返信には、観葉植物を愛し、顧客を大事にする会社の姿勢がにじみ出ています。

この記事では、忖度のない『みどりの葉奏音 』のクチコミと
その総評をまとめてみましたので、
観葉植物ショップ選びの参考にされてください。

今すぐ見たい方はこちら
 ↓↓↓
【オンライン限定】10%オフ!おしゃれな観葉植物

『みどりの葉奏音 』のクチコミ(評価の低いもの順)

出典元:Googleマップ みどりの葉奏音 クチコミ

Y.Hさん ★★★☆☆ 8 か月前

Yさん ★★★★☆  1 年前
室内に植物を置きたいけど土は持ち込みたくないと思っていたので、土じゃないところがとても良かったです。接客の感じもとても良く色々相談に乗っていただけました。

Hさん ★★★★★ 1 年前
オフィスのインテリアグリーンを提供する「みどりの葉奏音(ハート)」

カフェやオフィスや建物の壁面緑化を叶えてくれる画期的な素材を扱うお店です。
この素材を扱うネットショップはあるのですが、展示場としてはここが日本で唯一とのことです。

クリーン空気の為に、オフィス内に緑を置きたいけど、衛生的な問題があり断念していました。
それを解決してくれるアイテムです。

壁一面を緑化するサービスがあるので、企業もこの店舗を見に行くことで導入イメージがつくと思います。

H.Kさん ★★★★★ 1 年前
日本橋高島屋に行ったら必ず寄るグリーンインテリアショップ「みどりの葉奏音」。土を使わない衛生的な人工の土で、気軽にグリーンが楽しめる。壁に掛けるグリーンも素敵で、プレゼントにも喜ばれます!ぜひ行ってみてください。

Iさん ★★★★★ 1 年前
テレワークが続くので室内の環境を良くしようと室内観葉植物を探していたら、
土に代わる新素材のパフカル(鉢上用パフカル)を使ったこちらのお店を発見!

壁面緑化なんて難しいと思ってたんですが、パフカルなら簡単にできるので
早速買いそろえました。

空気清浄機をフルで回していたんですが、今は空気清浄機がなくても空気がすごくきれいになった気がしています。
ベランダでしか育てられないと思っていたんですが、これなら室内でいっぱい緑を育てられます。
土も使わないからこぼれたり衛生の部分でも安心で、とても気に入っています。

Kさん ★★★★★ 1 年前
インテリアグリーンに興味があり問い合わせ。一番気になるポイントは枯らしてしまわないか・・・。
生きた植物なので管理が心配でしたが、パフカルという土?素材?で清潔で簡単に生育できるとのこと!
さらに、枯れても1年間苗交換サービスがあるとのことで、俄然興味が沸きました!!今度いきます!!

ショップからの返信(それぞれの方への返信)

●オフィス内の緑に関しては様々な課題を持ち諦めたり、検討段階だったりする企業様が多いのですが、当店にて課題解決のきっかけとなりインテリアグリーンがもっと身近な環境になればと思っております。

●生きた植物が壁に掛けられてちょっとしたサプライズプレゼントになりますよね。クリスマスや年末年始のギフト使いが広がっていけばと思っています。

●ご紹介いただいた「パフカル」でインテリアグリーンがもっと手軽で扱いやすいものになっております。おっしゃる通り土は使用しておりませんので、室内でも安心してお楽しみいただけます。

おしゃれなリビングのインテリアに
 奇抜な観葉植物を

 ↓↓↓
【オンライン限定】10%オフ!おしゃれな観葉植物

『みどりの葉奏音 』のクチコミを総評して

「みどりの葉奏音」のクチコミを基に、総合的な評価を項目別にまとめました。

商品の評価

鉢上用パフカルとフューチャーソイル(土に代わる新素材)を使用した観葉植物は、 室内やオフィスに緑を置きたいが土を持ち込みたくない人にとって、衛生的な問題も解決してくれるため魅力的。

接客とサービスの評価

接客の感じが良く、相談に応じるなど、顧客満足度が高い。

壁面緑化のサービスがあるため、企業にとっても導入イメージがつくりやすい。

枯れても1年間苗交換サービスがあり、安心感がある。

環境への貢献度の評価

空気清浄機を使わずに空気がきれいになると、環境への貢献度が高い。

カフェやオフィス、建物の壁面緑化を叶える取り組みな素材を提供しているため、企業や個人が環境に配慮したインテリアグリーンを取り入れるきっかけになる。

品質とデザインの評価

    パフカルとフューチャーソイルを使った植物鉢は、衛生的で簡単に育てることができる。

    生きた植物が壁に掛けられるデザインが素敵で、プレゼントとしても喜ばれるとの意見が多い。

    クチコミ全体を総合的に見ると、「みどりの葉奏音」は、フューチャーソイルを使用した衛生的な環境に配慮した商品がお客に好評。
    また、接客やサービスも良い評価が目立つ。

    企業や個人に対してインテリアグリーンの導入を促進し、環境への貢献にも取り組んでいると評判がいい。

    フューチャーソイルで生活空間を彩る

    土に代わる新素材 “フューチャーソイル” はあなたの生活を緑で彩ります。

    フューチャーソイルとは

    植物の根に“水”と“空気”を理想的なバランスで供給できる土を超えた「新しい土壌」です。
    軽くてクリーン、そして何より扱いやすい。
    リビングの窓際に、キッチンの水際に、寝室の壁掛けとして、またお部屋全体を覆う緑の壁として。

    フューチャーソイルの特徴・メリット

    1.清潔
    土のようにボロボロと崩れないため、衛生的で虫も寄りにくいです。

    2.軽量
    土の半分の重さです。

    3.生育
    通気性・保水能力があり、花も葉も元気に大きく育ちます。

    4.簡単
    苗は入れ替え可能です。季節ごとのデザイン変更やお手入れも簡単でバリエーションが楽しめます。

    器の種類も豊富

    壁掛け、陶器、ガラス、ウッド、ハンギングなど、様々な種類があり
    お好みの植物と器でおしゃれなインテリアを演出する事ができます。

    『みどりの葉奏音 』のクチコミのまとめ

    「みどりの葉奏音」は、フューチャーソイルという新素材を使ったおしゃれな観葉植物を提供する会社。

    パフカルという新素材は安全で軽量であり、通気性・保水能力も優れており、花や葉が元気に大きく成長することができます。
    陶器、ガラス、ウッド、ハンギングなど多彩な器の種類も用意されており、おしゃれなインテリアを楽しむことができます。

    季節ごとのデザイン変更やお手入れも簡単。
    豊富な器の種類でおしゃれなインテリアを演出し、企業や個人にとって環境への貢献の一助となります。

    「みどりの葉奏音」でインテリアグリーンを導入して
    あなたの生活空間を飾る楽しみを体感してみてください。

    大切な空間を飾る楽しみ

     ↓↓↓
    【オンライン限定】10%オフ!おしゃれな観葉植物