ENRO ピザ窯-スキレット

ENROの「ピザ窯 スキレット」は、あなたのアイデアを叶える魔法のアイテムです。

窯の中に簡単にスキレットを入れられる便利さ。テーブルを傷つける心配なく、出来立て熱々の料理を楽しめる安心感。そして、家族や友人と笑顔で過ごす幸せなひととき…。

ENROの「ピザ窯 スキレット」なら、これらすべてが現実になります。

取り外し可能な持ち手で窯への出し入れがスムーズに。付属の木製台でテーブルも守られます。

さらに、耐久性抜群の鋳鉄製で、どのENROピザ窯にも対応可能。これ一つで、あなたのアウトドア料理が格段に楽しくなること間違いなしです。

スキレット

一般的なスキレットだと、フタをするのに、持ち手が邪魔になりますよね。

ENROの「ピザ窯 スキレット」は、持ち手を外すことができるので、窯への投入が便利です。

また、テーブルが焦げないように木製台まで付いているユーザー思いのスキレットです。

ENROの全てのピザ窯に対応しています。

ENROピザ窯 スキレットは、鋳鉄製で重量は1.9 kgです。

ENROピザ窯 スキレットは、ENROの公式サイトで購入することができます。
価格は3,980円(税込み)。

家族がまとまって
アウトドア・ピザ愛が一段と深まります!

 ↓↓↓
ENRO ピザ窯 スキレット

ENROピザ窯 スキレットの特徴

ENRO スキレット

持ち手が取り外し可能です。窯へ入れた後は持ち手を外して、窯から取り出す時は持ち手をはめ込んで取り出すことができます。

ENROピザ窯用スキレットは、ピザをはじめとする様々な料理に利用できます。例えば、焼き野菜、焼き魚、焼き肉、パン、クッキーなどが挙げられます 。

ENROの公式サイトには、ENROピザ窯用スキレットを使った料理のレシピも掲載されています。
ぜひ参考にしてみてください!

ENROピザ窯 スキレットでステーキを焼く

ENROピザ窯 スキレットでステーキを焼く場合は、以下の手順を参考にしてください
【必要な材料】
・牛肉:1枚
・塩 :適量
・故障:適量
・オリーブオイル:適量

  1. ステーキを室温に戻す
  2. 窯の温度を300℃くらいにしておく
  3. ステーキに塩と胡椒を振る(たっぷりめに)
  4. スキレットにステーキを入れる
  5. オリーブオイルを肉にたっぷりかける
  6. 上下にかける。オイルが焦げるのを防いでくれる
  7. 肉汁が出るのも防いでくれる
  8. 2分程度焼いて、裏返す
  9. 3分くらいで一旦取り出す(合計5分くらい/300℃)
  10. アルミホイルにくるんで寝かせる。(窯の上で寝かせると冷えない)
  11. 仕上げにもう一度窯に入れて表面を短時間で焼く。パチパチ音がしたら出来上がり

スキレットで焼く場合は、強火で焼くと表面がカリッと焼けます。
また、スキレットは熱伝導が良いため、中までしっかり火を通すことができます。

ENROの公式サイトには、ENROピザ窯用スキレットを使った料理のレシピも掲載されています 。
ぜひ参考にしてみてください!

ENROピザ窯 スキレットのお手入れ方法

一般的な鉄のフライパン・スキレット同様、ENROのスキレットも、長く使うために、はじめに1回だけシーズニングを行う必要があります。

 シーズニングをすることで錆びにくくなり、食材を焼くときにスキレットにこびりつきにくくなります。

特に面倒なお手入れは必要ありません。
使い終わった後は食器用スポンジと洗剤で水洗いして清潔に保ってください。

ENROピザ窯 スキレットのメリット

ENROピザ窯 スキレットのメリットをまとめると

・ENROのすべてのピザ窯で使える。
・ピザ窯を使った料理の幅がグーンと広がる。
・家族が笑顔になる。

・平日10時までのご注文は当日出荷。
・最短で翌日到着。
・30日間以内ならいつでも返品可能。

商品名:ENRO スキレット
材質:鋳鉄
重量:1.9 kg
製造国:中国
開発国:日本
販売会社:株式会社ENRO

ENROピザ窯 スキレットで焼いたステーキを食べる幸せな時間を想像してみてください!

他の動画や窯焼き名人のラインアップもご覧ください。
アウトドア・ピザ愛が一段と深まりますよ!
 ↓↓↓
ENRO ピザ窯 スキレット

初期のころの動画なので、まだ「ENROピザ窯用スキレット」ではありません。

ENRO ピザ窯【窯焼名人】に揃えておきたい3アイテム

ここで、本格ピザを失敗しないで作るために
用意しておいた方がいい道具を3つご紹介します。

その1:ENROの「穴あきピザピール」

窯焼名人にピザピールはついているのですが、
穴が開いていないので、摩擦が大きく
特に投入時にチーズや具材がストーンに
落ちてしまい、更に出し入れが困難になってしまいます。

ENRO ピザピール

穴あきピザピールを使用すると
今までピザ投入時に
苦戦していたのが
ばかばかしくなるくらい
サクッと出し入れが楽になります!

■すぐに売り切れてしまいます。
↓↓↓
ENRO穴あきピザピール

その2:赤外線温度計ガン(ENROでは販売なし)

窯焼名人には温度計が付いているのですが
正直、ストーンの上の本当の温度はわかりません。
火元と手前と温度差があるからです。

温度ガン

そんな不確かな窯内の温度を正確にはかるには
赤外線温度計ガン(Amazonで3000円程)の購入をおすすめします。
このガンはピザだけでなく、いろんな料理の温度が測れるので重宝します!

中がもちもちで、外がパリッとした
美味しいピザを焼くためには
ピザストーンの上が400℃になるのがベスト
です。
赤外線温度計ガンでストーンの中心を測ることで
正確な温度を知ることができます。

赤外線温度計ガン

ちなみに筆者は毎日白湯を飲む時に
使用しています。

白湯は60℃を超えるとやけどする可能性が
あるので、瞬時に計測でき助かってます。

その3:ENROの「ピザスクリーン」

たっぷり乗せた具材がストーンに落下して更に出し入れが困難になった方もいるのでは。

そんな悩みを解消するために、「ピザスクリーン」を活用してみてはいかがでしょうか。

簡単な作りだけど、めちゃくちゃ役に立つやつです。


ピザスクリーン

ENRO「窯焼名人」ピザスクリーン

以上、おいしいピザを焼くためにあると便利な
3つのアイテムを紹介しました。

ENROの公式サイトでは
買って満足しているお客のレビューをはじめ
レシピなどピザ作りに関する情報や動画が満載。
ENROのLINE登録しておくと、まじでためになります。
 ↓↓↓
★★★★★ 買って大正解!お客様レビュー

期間限定 お得情報
コチラのリンク経由で購入すると
ENROの全商品が5%OFFになります。
専用のクーポンコードをコピー&ペーストするだけです。
 ↓↓↓
5%OFFクーポンコードをGetとしてENROの商品を購入する

スキレット関連記事
ENRO スキレット シーズニングのやり方を実演レビュー