ENRO
最新情報:窯焼マスターと電気式窯焼名人

ガス式・薪式とデュアル対応した
最上級「窯焼マスター」が新発売

失敗の心配のいらないガス式
薪でじっくりと香り重視
とどちらも楽しめる
↓↓↓
窯焼マスター ハイブリッド燃料 アウトドア用ポータブルピザ窯

室内でも焼ける「電気式窯焼名人」
3/4(月) 18:00から販売開始です!!

3/4(月) 18:00〜3/10(日)の23:59までの7日間限定で20%OFF

ENROが誇るピザ窯の逸品【窯焼名人】が、その卓越した性能と人気により発売から1年も経たずに完売、その模様はSNS等でレビューが広がっています。

そして今、そのピザ窯の醍醐味を継承しつつ、さらなる革新を遂げた【窯焼名人2】が、グルメなあなたの元へと届けられています。

忙しい毎日を送るあなたにも、手軽に本格的なピザの味を楽しんでいただきたい。

そんな思いから、【窯焼名人2】の魅力を凝縮したこの記事をご用意しました。

その洗練されたデザイン、使い勝手、そして何よりもその味わい深い結果に至るまでの詳細を、次のページで余すことなくご紹介します。
↓↓↓
旧式窯焼名人ユーザーが怒りそう!【窯焼名人2】の改善点&進化した機能

本記事の執筆者

ブログ歴10数年のWEBデザイナー・ライターの男性
小学生からボーイスカウト(カブ)に入隊し、アウトドアで生きる術とボランティアを学ぶ。
キャンプや家庭用にポータブルのピザ窯「窯焼名人 ENRO」を購入
上手くピザを作る・焼くコツを執筆中

ラッパ・クラシックギターもたしなむノウハウ研究家でもある。

待ちに待ったアウトドア用ポータブルピザ窯「窯焼名人」が到着。

注文したのが5月21日ですから、約1ヵ月半かかりました。
それでも、当初は7月の下旬の予定でしたので、事務局が頑張ってくれたのだと思います。

現在は在庫があるためスムーズに届くようです。汗

ENROは結構高額なので、購入前に次のようなことがあらかじめわかると
後悔しない買い物になるのではないでしょうか。

本記事の内容

・「窯焼名人」ENROの組み立て方
・ 梱包の様子(スタッフの気持ち)
・作り:構造と材質がしっかりしているか

についてレビューしていきます。

ENRO ピザ窯【窯焼名人】の到着!組み立て実況レビュー

それでは、早速
窯焼名人の組み立ての様子が伝わるように
梱包の状況や気が付いた感想を実況レビューしてまいります。

ENRO段ボール

何の変哲もない段ボール、大きい。

ENRO梱包

フタを開けると、今度は窯焼名人のロゴマーク入りの段ボールの2重構造になっています。
ペレット・説明書が付属。

ENRO梱包

二重の梱包は経費も掛かると思いますが、傷つけないという「ピザ窯愛」が伝わります!

ENRO梱包

ロゴ入りのカバーが大小2枚上部に乗っています。

ENROカバー

オリジナルの本体と道具のカバーと別々に装備されています。

本体はストーンと部品類が入っているので、12kgくらい。

ENRO緩衝材

緩衝材にピッタリ挟まれているので、ダンボールに衝撃があっても、びくともしない仕組みに。

ENRO中身

中身を徐々に出した状態。

全ての部品に緩衝材が施されていて、お互いをこすって傷がつくのを防いでいます。

窯のフタ

出し入れのフタ部は木製の取っ手と開口窓、温度計の三つの部品をナットを外して取り付けます。

フタ裏工具

付属のナットで温度計と取っ手を、窓を6角レンチででしっかりと固定します。

ENRO取っ手終了

取っ手着脱

燃料BOXの取っ手もねじ式で着脱がワンタッチでできるようになっています。

(利用者の口コミに、風向きによって炎が逆流して木の取っ手が焦げた方がいたので
火を着ける前に根本にアルミホイルを2・3重に巻いておきます。)

取っ手を開け閉めする時は、念のため軍手か、耐熱グローブでやけど防止を。

焚口部

燃料BOX部のスコップと同封のペレット(1回分は十分にある)

ENRO足

足は簡単に出し曲げができて、収納・移動を考慮した丁寧な構造。


組み立ては意外と簡単でした。
6角レンチと小スパナが付いていたので、道具もいりませんでした。

ストーンの緩衝材は捨てずに移動時にストーンが割れないようにカバーの中に入れておきます。

窯焼名人 ENROの到着!組み立て実況レビューのまとめ

到着から組み立てまでの感想は、
当初、中国での製造とあったので
正直「作りが雑、材質が安価なのでは?」と
イメージしていたのですが、とんでもない間違いでした。

窯内部

窯は熱が逃げない特殊二重構造となっており
作りも非常に丁寧。(中には断熱材入り)
ステンレスの厚みや部品類の材質の良さに満足しています。

焚口リベット止め

丁寧なリベットじめの仕事。

トータルすると、コンパクトで無駄のない収納から完璧な梱包
持ち運びに便利な取っ手、木製で熱が伝わりにくい取っ手など
総合的にスタッフの知恵と思いやりを感じながら組み立てを無事終えました。

この材質と丁寧な仕事、頑丈な作りだと、相当価格が上がりそうなのに
3万円と少しで買えるなんて、儲かるのか?
と心配になりそうなくらい品物としては
素晴らしい出来ばえで満足しています。

スタッフの感想で、何度も試行錯誤してできあがった自信の作というのが、やっとうなずけました。

PS.何度も使用して分かったのですが
通常、BBQ用の焼き台は
錆びたり、穴が開いたりと
段々劣化しがちですが
ステンレス製なので、さびないし
高温で何度焼いても
変色は多少ありますが、変形はまったくなしです。

あとは実際に
「本当に400℃に達して、本格ピザが焼けるかどうか」

「手際よく出したり、回したりができるか」が現在の心配です。

週末にいよいよ実際にピザ焼きに挑戦する予定なので、また調理レビューを報告します。

ピザ 回転

PS. 週末に「はじめてのピザ作りとピザ焼き」を実行。
火加減と温度調節、生地の出し入れに慣れるまでに時間を要しましたが
一度行えば、意外と簡単に最高のピザを焼くことができました!

ピザ焼き編はこちらです。

窯焼名人 ENRO ピザ生地作りをレビュー:調理編

ポータブルピザ窯【窯焼名人 ENRO】ではじめてのピザ焼きレビュー:完成編

 

\ 本格ピザを披露して家族をうならせてみてる! /
↓↓↓
ピザ窯 ENRO「窯焼名人2」

ENROの窯焼名人2 販売スタート

販売開始から約11ヶ月間で

累計販売台数4,000台を突破した
窯焼名人は完売となりました。
そこで、
これまで頂いたお客様からの
フィードバックを反映して、
更に使いやすさと機能が
向上した新商品「窯焼名人2」の
リリースが決定!
「窯焼名人2」の改善点&嬉しいポイントは以下の通りです。
【窯焼名人2の嬉しいポイント】
・更にコンパクト&軽量
 (12kg → 10.7kg)
・保温性の向上
・燃料トレイの容量増で火持ちアップ
・燃料投入口を追加し薪の投入が楽に
・持ち手を木製にして更に格好良く
入荷予定の1月中旬頃までの
期間限定で、10%OFFクーポンを
プレゼント中です 🎁
\ 進化した「窯焼名人2」 /
予約販売中!
↓↓↓
ピザ窯ENRO「窯焼名人2

窯焼名人 ENROに関する記事もどうぞ
↓↓↓
旧式窯焼名人ユーザーが怒りそう!【窯焼名人2】の改善点&進化した機能

家庭・アウトドア用おすすめポータブルピザ窯「窯焼名人 ENRO」の最大のメリット

念願の家庭用ポータブル ピザ窯「窯焼名人 ENRO」をついに購入!気になる値段は?